すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

絹のを買っちゃったけど、洗濯にちょっと悩み中。 絹の正しい洗い方を教えて下さい。

===補足===
絹のネクタイです。すみません!

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-09 11:53:10
  • 0

洗濯表示を確認してください。
手洗い表示(洗面器のマーク)に×が付いていなければ、おしゃれ着用洗剤を使って
手洗いまたは洗濯機の手洗いコースで洗えます。
高級なものはクリーニングに出されたほうが無難ですよ。

  • 回答者:おかん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正しく洗える自信がないから、クリーニング屋さんに持っていくのが良さそうですね。 ありがとうございます。

並び替え:

洗濯は30℃程度の、たっぷりのぬるま湯での手洗いが基本です。
押し洗い・ふり洗い・つかみ洗いとし、もみ洗いは厳禁です
絹同士がこすれないようにに大きめの容器に、たっぷりの湯、または水を入れ、
その中で絹を泳がせるように動かすのが理想です

詳しくは、下記のサイトを参考に
http://homepage2.nifty.com/khonda/newpage12.html

  • 回答者:? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく説明してくれてありがとうございます。

ホームクリーニングエマールとかで手洗いがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗えるシルクとそうでないシルクがあります。
洗えるシルクの場合は、おしゃれ着洗いやドライ用洗剤で
押し洗いするといいですよ。
お洗濯表示を確認してからにしてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る