すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

スキャンして、そのままパソコンに保存できないんですね?
私のはコピーかメモリーカードしか選択肢がありません。
メモリーカードって・・・どんなのでもいいんですか?
これからスーパーの電化コーナーで探そうと思うんですが種類がたくさんだとどうしよう。

パソコンから送るんですけど、保存形式はJpeg か Gif って書いてあって・・・
メモリーカードの種類なのかも分かりません。

どうしたらいいのでしょうか?
全然チンプンカンプンで(><)

何か・・・ヒントでも・・・教えて下さい。

  • 質問者:右往左往
  • 質問日時:2009-02-09 14:06:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。何度か間違えてコピーで印刷されて焦りました。
落ち着いてスキャンでモノクロ押したら作動してパソコンに保存されました。
これで覚えました。聞くのも下手で申し訳ありませんでした。

本当に有難うございました。

>スキャンして、そのままパソコンに保存
これは、スキャナーの事ですよね?
ウインドウズならスキャンした画像はマイピクチャに保存されるはずです。
>私のはコピーかメモリーカードしか選択肢がありません。
普通は、上記したようにPCに保存が出来るはずです。
設定などを良く見てください。
コピー=PC保存かも知れません。
コピー先を指定するようにメッセージが出ていませんか?
結果を補足してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スキャナーでスキャンしたら自動的にパソコンに書類ができますよ。
少なくても私の複合プリンタでスキャンするとそうなります。

さて、ヒントですがスキャナーとパソコンがUSBで接続されていること。
スキャーソフトが付属していると思いますので、それをパソコンにインストールすることぐらいじゃないですか。インストール済みでしたら、それを立ち上げてパソコン画面のスキャンボタンをクリックするだけだと思います。

それとも他のハンディタイプのでスキャンしたのでしょうか?
状況をもう少し詳しく説明して、お使いのパソコンや何でスキャンしたのかを書かないと誰にも解らないと思います。
このヒントで解らない場合は、WindowsかMacかOSのバージョンとお使いのスキャナーの会社名や型番を書くと詳しい方の返事が得られやすいと思います。

  • 回答者:kudou (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る