すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

明後日引越しなのですが、冷蔵庫の中身を捨てずにもっていきたいです。

しかし、前日夜には冷蔵庫の電源を落とさなければなりません。
中身はバターや味噌、チーズ、ジャムなどなのですが、今の時期なら外にだしておけばよいでしょうか?
良い保存方法があればおしえてください
ちなみに引越し開始は朝8時で、徒歩圏内の地域への引越しです。

• 質問者:まめこ
  • 質問日時:2009-02-09 15:27:32
  • 0

我が家は、クーラーボックスに冷蔵庫の中身を全て詰め込んで運びました。

冷凍庫のものとかも入れておけば保冷剤代わりにもなりますしね。今の時期ならそのままベランダ等に出しててもいいと思います。
 あれば発砲スチロールでもいいと思いますよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クーラーボックスは持っていないのですが、発泡スチロールでもとのことなので、ためしてみます
ありがとうございました

並び替え:

まず、外に出して置いて大丈夫と思いますよ。
(冷凍食品や、生ものは無理ですが)
バターが若干柔らかくなり…少々汗をかいた感じになるかもしれませんが、やむなしですね。
保冷剤入れても、数時間で終わってしまいますし…。

わたしだったら、きにしないなぁ。
バターや味噌、チーズ、ジャムだったら。

• 回答者:masa (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
あまり気にしないことにします

家にクーラーボックスがあれば氷をいれて、そこに保存されればいいと思います。
もしB0Xがなければ発泡スチロールの箱だったらホームセンターで安く売っているので購入されるといいと思います。
冷蔵庫の電源を落とすとすぐに箱にいれておけば徒歩圏内の転居なら大丈夫ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

発泡スチロールはホームセンターでも買えるのですね!

東急ハンズしかないのですがちょっといってみます

まだ、寒い日が続いているので、ハッポウスチロールの箱やクーラーボックスに保冷剤を入れてそこに入れておけば大丈夫だと思います。

お引越しの日お天気良いといいですね。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます
本当に晴れるとよいのですが

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る