すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

新しい冷蔵庫を注文しました。
日曜日に来るので、それまでになるべく今の中身を空に近づけようとしていますが、完全に空には出来そうにないです・・・
完全に空にするには、捨てるしかない?
楽天でお取り寄せした冷凍食品や冷蔵のハムなど。昨日は残り物でカレー。今日も在庫活用していますが、全く買い足さずにはご飯食べれません。

  • 質問者:まなっち
  • 質問日時:2008-07-04 00:44:55
  • 0

来たら、その時に出して、なるべく早く入れればって思いますがね。。
ちなみに、我が家では壊れての交換でしたが、来るまでは入れてました。

  • 回答者:とむ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷蔵庫無事到着しました 中身は捨てるものや食べてしまったもの、残ったものは冷蔵庫が着てから出させてもらいました。今冷え待ちです。皆さんアリガトウございました♪

並び替え:

新しい冷蔵庫 楽しみですね♪

現在の冷蔵庫の中身は 少ない方がいいですが
完全に空っぽにする必要はないですよ。

キャンプに行くつもりで 一時的なミニ冷蔵庫を作って
しまいましょう。
発泡スチロールの箱や保冷バッグを用意します。
足りなければ 段ボール箱に大きなビニール袋を
入れるだけでもOKですよ。
そして 保冷剤(氷でも)をしっかり準備しましょう。

冷蔵庫が届く1時間くらい前に 冷蔵庫の中身を
これらのミニ冷蔵庫Sに移します。
冷凍物だけは発泡スチロール箱にできるだけ
ぎっしりと入れ(自身が保冷剤にもなってくれます)
ガムテープで密封しましょう。
ダンボール箱でも同様です。

後は 新しい冷蔵庫の準備が整うのを待つだけですね♪
これまで長い間活躍してくれた冷蔵庫の中もざっと拭いて
あげましょう。

  • 回答者:うきうき (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理に冷蔵庫を空にする必要がないのでは?私の場合には新しい冷蔵庫が冷えるまでの約1時間を発泡スチロールボックスに危ないものだけ保管。その他の食品はそのままで”OK”でした。心配であれば心配な食品をアルミホイルに包み(古い冷蔵庫で)新しいのが来てからそのまま移します。業者の方も新しい冷蔵庫を先に設置しますので移し変えの時間を少しもらってもあまり嫌な顔をしませんでした。

  • 回答者:ちび ちゃん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

新しい冷蔵庫と同じタイミング交換するのではないのでしょうか???
同時期に交換であれば、冷凍までのタイムラグをガマンする方法をとります。
同時期でなければ、とにもかくにも冷凍食品を優先的に食べてください。
冷蔵ものは、スーパーで保存用の氷をもらえば、クーラーボックスで代用ができます。
クーラーボックスがない場合は発泡スチロールの入れ物でもOKです。
発泡スチロールの入れ物は魚屋さんでよくあまっています。
氷は申し訳程度の買物で、ずうずうしくもらうしかありません。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちで買い換えた時は、直前にクーラーボックスに移しました。
それまでも、できるだけ、冷蔵庫のものを食べ切ってしまうようにしてましたが、
なかなか全てなくすというのは、無理ですよね。

良い業者さんなら、新しいものが来てから、
移し変えさせてくれました!

  • 回答者:Alice (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これはでもしょうがないですね。生ものを寄付するわけにも行かないし、ペットにあげるぐらいが関の山でしょうか。

  • 回答者:OH GOD (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せっかくお取り寄せしたのに捨ててしまうのは勿体無いですね。

我が家はクーラーボックスや保冷バックが何個かあるので、
どうしても残ってしまったものはそれらを利用しました。

  • 回答者:K (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る