すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

漢字検定が今社会問題化してますが

次の漢字書けますか?

① カリン
② バナナ
③ コンニャク
④ メロン
⑤ イタリア


ただ ひとつ 漢字変換出来ないのは どれですか??????

  • 質問者:すっとぼけ
  • 質問日時:2009-02-09 20:39:22
  • 0

1 花梨
2 芭蕉実
3 蒟蒻
4 メロン
5 伊太利亜

メロンができませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

花梨
甘蕉
蒟蒻
メロン
伊太利亜
やっぱりメロンの漢字は探し出せませんでした。

  • 回答者:misutery (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①花梨
②バナナ
③蒟蒻
④メロン
⑤伊太利亜

書けないのは、バナナと蒟蒻です。
漢字変換できないのはバナナとメロンです。

  • 回答者:霜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも書けねーな、このヤロー。
バナナは実芭蕉と書くようですので、漢字変換出来ないのはメロンでしょうか。

  • 回答者:漢字検定2段 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

伊太利亜だけ書けます。
あとは読めるけど書けないです。
バナナとメロンは漢字変換出来なかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バナナとメロンです。
変換は全部okです。

  • 回答者:sooda (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

書くのは無理ですね。イタリアだったら必死で考えたら出来るかも・・・。
変換できないのはバナナとメロンでした。甘蕉はクイズで見たことがあったような・・・。

  • 回答者:硝子 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できないのは、バナナとメロンです。

書けるのは花梨と伊太利亜だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バナナとメロンが漢字変換できないですね・・・・
調べたらバナナは甘蕉、芭蕉実というのがあり、メロンは甜瓜みたいですね。

  • 回答者:亜細亜 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①花梨  
②バナナ 検索して調べたら芭蕉実という字みたいです。
③蒟蒻  
④メロン 検索して調べたら網麝香瓜という字みたいです。 
⑤伊太利亜

②④だけ変換できませんでした。 評価についてはお任せします

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2と4は変換できませんでした。
ちなみにATOK14です。

花梨
甘蕉
蒟蒻
甜瓜
伊太利亜

調べてわかりましたが、自力では1しか書けませんでした。(^。^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 花梨
2 芭蕉実
3 蒟蒻
4 メロン
5 伊太利亜

ひとつ 漢字変換出来ないのは ・・・4 メロン でした!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借りん
バナナ
こんにゃく
メロン
伊太利亜、、、書けた!
おおお、一個かけたよ
おにいちゃん!
めろん→なぜか変換できない

===補足===
うけねらってすみません
面白くないようでしたら反省します
伊太利亜だけ掛けました
バナナも変換できなかったです
失礼します

  • 回答者:ぽにゃn (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

花梨
バナナ
蒟蒻
メロン
伊太利亜

どれも手書きできません^^; 

ATOK17ではメロンとバナナの漢字変換候補がでてきませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

調べないとかけません、すみません

  • 回答者:やず (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る