すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性に質問します。

今年は手作りチョコレートをあげますか?
また、ちょうだいよって言われたら、その人にはあげますか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-02-09 22:27:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

余程のことがなければ、もらうだけならもらえそうですね。
手作りとなると、人によっては条件が厳しそうですね。

恋人には1ヶ月も前から考えて手作りで愛情たっぷりのチョコレートをあげます。
ちょうだいって言われたら会社の同僚だったりお世話になった人にあげますよ。

  • 回答者:ねる (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもがんばってますね。
いいものつくってくださいね。

並び替え:

手作りは勘違いされやすいのであげません。市販品をあげます。

  • 回答者:あや (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好意を持たれてしまうのも、さけてしまうんですね。

変に思われるリスクを考えたら、やむを得ないのでしょうか。

市販の予定です。
ちょうだいといわれたらあげます

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人には手作りです。

義父たちには、市販のものを買いました。
普段からお菓子は良く作るのでいろんな人に手作りのものを配りますが
バレンタインだけは、手作りは主人にだけ渡します。

ちょうだいよって言われてもお世話になっていない人には差し上げません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腕の見せ所ですね。

まだ子どもが小さく、チョコに時間をかけられないので
今年は市販のもので我慢してもらう予定です。
ちょうだいよって言う方との付き合いによりますが、
よほどその方が苦手でない限りあげると思います。

  • 回答者:さくら (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒に作るなんていうのも親子だとありかもしれないですね、今後は。

市販のものを買う予定です。

彼に手作りが欲しいと言われればつくります。

友人にちょうだいといわれたら10円チョコならコンビニで買ってきてあげます。
義理チョコはあげない予定です。

手作りトリュフチョコを作った時には彼によく出来たのをあげて
残りを友人の男の子に余った分だけど、と言ってあげたことはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10円チョコは寂しいですね。

毎年手作りしてます♪
チョコだけだと作ってるこっちが飽きてしまうので、勝手にケーキだったりクッキーだったりマフィンだったりにしちゃってますが。。

また、ちょうだいよって言ってきた人と自分との関係性にもよると思います。
友達とか会社の仲良くしてる先輩・後輩だとかだったら、いつもお世話になっている訳だし、彼氏のを作るついでに作ってあげると思います。
でも自分の嫌いな人やどぉでもいい人なら無視です。
変な勘違いをされても困るし、愛情の無駄使いです。

===補足===
お菓子作りの経験はありますか?
クッキーを作った経験があるならマフィンも同じようなものだと思います。
最近ダイソーなどに簡単にマフィンやシフォンケーキが作れるキット?ホットケーキミックスのようなものが売っていますが、それだと味が甘すぎたり、うまくふくらまず失敗したこともありました。
なので私はネットでマフィンと検索して色々なレシピを見比べて作ったりしてます。
中には甘さ控えめと書いてあるものもあったり砂糖の量が全然違ったりするので、バレンタイン用にチョコレートやホイップクリームでデコレーションするのであれば、甘さ控えめのレシピを探してみてどうでしょうか?
検索で見つけたレシピで自分で砂糖を調整して甘さを変えるのもいいですが、お菓子作りのコツ?を掴むまではやめた方がよさそうです。
砂糖を減らしたことでふくらまなくなったり硬くなってしまったりしたことがあるので。。

色々なレシピを見比べて作ってるので、具体的なレシピを出せず申し訳ないです。
少しでも参考になるといいのですが。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなチョコレートだったりすると、別のものは新鮮さがあっていいですね。

マフィンって簡単に作れたりするんですか?

今年も市販チョコをあげます(^^)
「ちょうだいよ」と言った人が嫌いじゃない人ならチョコをあげます。
嫌いな人なら笑ってごまかします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごまかされちゃったら、嫌われているんですね。

みんなで順番にちょうだいって言って、自分だけなかったらショック受けてしまいそうですね。

毎年手作りチョコレートを作ってあげます。
欲しいといわれる人にもあげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~
毎年手作りがもらえるなんて。

今年は市販のチョコにします!!

ちょうだいと言われた人には、
義理チョコを渡します!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もらえるだけありがたいですよね。

何となく今年は挑戦してみようかと思ってます。
欲しいと言われれば、もちろんあげますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上手にできて喜ばれるといいですね。

がんばってチャレンジしてください。

本命君にはもちろん手作りです。
義理君には市販品です。

  • 回答者:123 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

彼氏にあげますよ。

ほしいと言われたら、
オマケで義理も手作りあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

義理でも作ってもらえるんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る