すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分に絶対向いてない職業、職種だなと思うのは何ですか?
どんなところが向いてないだろうな、と思いますか?
その職業に比べたら今の仕事はまだいいなと思えますか?

年代もお願いします。職業は書いてもらっても書いてなくてもかまいません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-10 00:43:22
  • 0

並び替え:

人と接する職業です。っと言うと、全部のようですが・・・・・。
高校生活で、いじめにあい、引きこもって10年以上になります。この間、ずーと家にいて絵画を描き続け、やっとこの頃売れるようになってきました。信頼できる姉が画廊と交渉してくれています。
27歳、独身、姉夫婦宅で暮らしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対向いてないのは、医師・看護師ですね。
手術などとても無理。
吐いて倒れそう。
小さな怪我でもおおごとです。

でも、医療事務をしてました。
30代

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーキングの職人を目指した頃がありましたが
体力の限界を感じ、続けられませんでした。
なので、力仕事は非力な私にはむいてないだろうと思います。
それに比べたら、今は、事務職なので、継続する事ができて
良かったな~と思えます。
30代後半です。

  • 回答者:きょじゃっく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人前にでる仕事は無理ですね。
人前では、緊張しすぎて、何はなしてるのかわからなくなります。
今はエンジニアですが、今も少人数の前で話すだけで嫌ですね。
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タレントやアナウンサー、司会業など人前で沢山話さないといけない仕事です。
言葉がすらすら出てくるタイプではないのでダメです。
今の仕事の、ものづくりは天職だと思っています。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャバ嬢。
露出の高い服きてオジサマ達にお愛想は絶対無理!!
だったらイヤな社長一人の相手をたまにするだけで十分ですtt

20代 事務

  • 回答者:18号 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通整備です。
暑い日も寒い日も外にずっといる体力がありません。
今の仕事は事務所なので、外で働く人よりもずいぶん楽だと思います。
30代です。

  • 回答者:転職 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業、接客業
人の名前を覚えるのが苦手です。
気を使うのも面倒です。

アラフォー、仕事は経理事務です。

  • 回答者:ももんが (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業職が向いていません。
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業は絶対に向いてないと思います。
人と人との橋渡しは苦手ですね、今の仕事がいいです。
20代、運転手。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社員の事務系ですかね。何か毎日毎日同じことの繰り返しで変化もなく、時間に縛られて気分が腐ってしまいそうです。
それに比べ今の職人は時間は自由で仕事はいろいろで私に合ってる。

===補足===
忘れてました、40歳です

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

看護師は無理です。
母が看護師で、夜勤のつらさ、看護のつらさを目の当たりにしてきたせいでしょうか、自分にはとてもできないと感じました。

今は子供相手の仕事をしています。
わがままな子も困った子もいますが、「まだいいな」というか「私でもなんとか働けている」と思っています。

===補足===
忘れていました。40代です。

  • 回答者:mee (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経理。
お金の計算できないし、計算機でも間違える。お金の計算が好きだという人がいるけれど、どうしたらそうなるのか分からないです。なんでも「だいたい」で済ませている性格です。収支をキチッとさせるのは無理でしょうね…。

事務。
誰でも出来そうだけれど、これもやっぱりキチッとしていて、気が利く人がやるのと、私のように「だいたい」で気の利かない人とでは、大きな差が出ます。書類の整理もできません。

そういう仕事も(たまに)させられることがあったけど、あまりに役に立たないので、自然と今の仕事の方向に行きました。写真関連の仕事をしています。

30代女性。

  • 回答者:おたまじゃくし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

看護士・・・人の生き死にに関わると精神的なダメージが凄く正気を保っていられる自信がない

ウェィトレス・・・バランス感覚が悪くて家でもお盆に乗せて運ぶとしょっちゅう落としたりこぼしたりするから。

芸能人・・・人に随時注目される人生なんて目まいがする(それ以前にルックスが・・・というのは置いといて(苦笑))

デスクワークが一番らくです。

30代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力仕事はダメです。力がありません。仕事にならないと思います。
事務職くらいしか出来ないと思います。

30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで何種類もの仕事をしてきましたが、全部だめでした。自分には向いていない仕事しかないのかもしれません。
次から次へと首になって、今は失業中です。
年代は40代です。

  • 回答者:ケロ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医者や看護師ですね。
頭が良くなく、人命を助け責任ある仕事なので、医療ミスで責任を取らされるのは嫌ですね。
個人的には、打たれ弱い性格でプレッシャーがかかることになると、すぐに胃が痛くなります。
40代会社員です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代で現職はイベントなどの技術スタッフ。
現場仕事です。
今の仕事が性に合っています

だめなのはデスクワーク全般。
毎日同じ時間に同じオフィスに通うこと生理的に受け付けません。
一週間くらいは楽でいいなと感じるかもしれませんが、すぐにおりに入れられた動物みたいにいらいらしてくると思います。

  • 回答者:自由業です (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代の公務員です。

公務員と肉体労働は向いてません。

今まで経験したのが肉体労働と公務員ですが、どちらも向いてないと思ってます。

公務員は腐ってるし、肉体労働は仕事に誇りがもてないし…。

しかし、公務員は腐ってるなりに割り切れば、仕事も楽だし

給料もそこそこなので、『まあいいか…。』と諦めています。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に向いていないと思うのはディズニーランドなどのキャストです。
ホーンテットマンションのキャストなら無愛想なのでまだできそうですが、ジャングルクルーズのキャストは絶対無理!!
私は人見知りだし小心者なので、あんな風に大きな声・リアクションはできません。。
でも羨ましいです。
今の職も表に出て人と接する仕事なので向いているとは思ってませんが、まだマシです。
でも出来れば事務とか内職がいいなぁ。。
年代は20代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です

工事現場とかみたいな肉体労働は、体力がないから無理ですね。
水商売も可愛くないから無理です。お酒の席も苦手だし。
介護関係も性格的に無理だと思います。

今は事務をしてますが、ずっとこればっかだったので事務がいいですね。
それなりにしんどいこともありますが、慣れというか^^;

  • 回答者:とくん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消防士とか救急隊員とか命を助けるような仕事はだめです。
とにかくあわてんぼうですし、判断力がありません。

===補足===
忘れました、年代は30代です。

  • 回答者:匿名へたれ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

介護施設で勤務する30代女です。

警察官は絶対に不向きだと思います。
特に交通警察です。
誰かがしなくてはならない仕事ですし、嫌いではないのですが、
自分が声をかけたがために、日ごろマジメで善良な人でも、ミスを犯したら捕まえて、忙しい仕事中の人の邪魔をしてしまい、そのせいで仕事をおじゃんにしたり、会社で立場を悪くしたりしはしないだろうかと考えてしまいます。
仕事中は、情に流されることなく、なにがどうあろうとも白黒で断定し、
絶対的な判断力と冷静さと職務使命感だけに徹しければ出来ないと思うんですね。

===補足===
今の仕事のほうが向いているので良いです。

  • 回答者:ゆみこ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナウンサーや俳優が向いていません。
人前でしゃべるのが苦手だからです。
声も小さいし、喝舌も悪いです。
去年までは工場に勤務していましたが、やめて今は専業主婦です。
工場勤務の方がアナウンサーや俳優より
気を使うことが少ないのでいいと思います。
専業主婦は誰にも気を遣わなくてもよくでいいです。
50代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業はできないと思います。

例えば決まったセールストークなどは得意ですが、
その物のいいところなどを説明するなどの
自分の気持ちを語るようなことは苦痛に感じます。

40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業、接客業です。
人と接するのが苦手なんです。
頭が真っ白になっては物なんか売れませんよね(汗)
けれど人に言わせると私は接客、営業が向いているとのこと
自分が思うのと人が思うのとは違うんですね。
実際の職業は1日PCの前にいる仕事です。
40代

  • 回答者:内向的 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナウンサーですね。
テレビにでてあんなにちゃんと話せないと思いますし、機嫌が悪い時はあんな笑顔作れないと思います、かなり大変だなと思います絶対無理だと思いますアナウンサーの人は大したもんだと思います。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接客業です。

人に頭を下げるのが苦手です。
今の仕事は自分に向いていると思います。

30代です、職業は専門職です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医者と肉体労働系。
まず医者は、そんな頭脳がないのと人体を切り刻むのが無理!

それから肉体労働系は、自病の腰と頸のヘルニアが確実に悪化するので、業務不能です。

40代のおっさんより

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向いていないのは事務職です。
ずっと座っているのは苦痛ですね。
人と接する仕事をしているので絶対に無理ですね。
仕事でのPCを使うのも苦痛でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教職には向いていないと思います。
特に小学校、中学校の義務教育期間の教師には
絶対に向いていないというか、
まかり間違っても付いてはいけない職です(苦笑)

まず、人に何かを教える時に自分が知っている、出来ている事が
前提になってしまうので、初心者に対して出来て当たり前と思ってしまい
何故出来ないのかって怒ってしまいそうです。
あとは、基本的に子どもが好きではないので
生意気な事言われたり、そういう行動を取られるとキレそうです。

今の職業は天職だとは思わないですけどまだマシだと思います。
(人にあまり会わないし、あわせなくていい分マシかなと思ってます)
30代男です

  • 回答者:教師は考える選択肢もない男 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自衛官でしょう
自分は一糸乱れぬ集団行動の中の規律より、たとえ地位も収入も不安定であったとしても自由を求めます

  • 回答者:● (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業系の仕事が向いていないと思います。

人に物を勧められるのが嫌いなので、
自分が嫌なことを人にするのは苦手です。

今はコールセンターに勤めていますが、
受信のみのところしか嫌です。

発信業務は電話での営業なので。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業です。
人に対して、話をすることに自信がありません。
営業に比べたら、今の職業は、よほど自分に合っていると思います。

40代、男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る