すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今時期お弁当も冷たくなりますが・・・お金の心配がない場合は、
お昼ご飯は弁当と外食とどちらがすきですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-10 12:14:22
  • 0

たまには外食もいいですが、昼時だと
混んでいて、休憩時間が無くなりそうで
ゆっくり食べられないことが多いので
お弁当がいいです。

毎朝、早起きしてお弁当を作ってくれる
ので、感謝していただいてます。

お金の心配がないのならお弁当のおかずを
豪華にしてくれるよう、お願いしちゃいます。

幸い、休憩室にレンジがあるので
温めて食べられるので助かってます。

  • 回答者:お弁当 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お金の心配がないなら、毎日外食したいです。
今は、小遣い減らされ、女房の作る夕べのおかずに、ゲップの昼ご飯です。
あーあ、昨日も今日も鶏のから揚げだぁ・・・・・(泣)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食オンリーです。
弁当は、ごみの処理が厄介です。

  • 回答者:勤務は弁当屋 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁当がいいですね。

なんか最近のは結構おいしいですもん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

製鉄所の中で勤務しています。外食の余地なく、冷たい、まずい工場弁当です。東京の本社へ行くと、会社の食堂で美味しいものが食べれます。本社の連中は恵まれすぎています。でも、通勤の事考えると、地方の工場かな、と思います。

  • 回答者:ヤマト (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来なら外食ですね。 でも、経済的な理由で保温ができるお弁当にしております。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食です。
その日の気分によって食べ物を選べるので・・・・・。
でもあまり外食が続くとかなり飽きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当です。近くにお店や弁当屋さんがないので。
基本的に外食はゆっくりしたいので、ランチタイムは時間がない(移動時間がもったいない)

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当ですね。
お昼はみんな一斉なので、ゆっくり出来ません。
味付けも濃いですし、カロリーも高いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当ですね!
外食はメタボになりそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にお弁当がすきです。
ご飯も冷たくなっていますが、それも含めて弁当がいいですね。
たまには外食もいいですけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食は味が濃いのと行ける範囲で食べるとなるとかなり偏ってしまいます。
お弁当の方が添加物の心配もなく安心して食べられるのでお弁当の方が好きです。
保温付きお弁当にしているので、毎日暖かく美味しく食べています。

  • 回答者:お昼だよ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金を節約する必要がないなら、外食が好きです。でも寒いので、外に出るのはちょっと嫌です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食です。

お弁当は、四角いお弁当箱の中で冷たくなったご飯を食べなければならないので、基本的に嫌いです。節約のため、週に一度は、冷たくなっても美味しいおにぎりをにぎってきてます。コンビニでおでんやから揚げを買っておかずにしています。
おかずも料理下手の私が作ると残り物になるので、何度も同じおかずを連続で食べなければならないので嫌いです。

  • 回答者:お金の心配しなくて済むようになりたい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保温できる弁当箱で弁当つくってもっていきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食がいいですね。
暖かいお弁当を買うのが理想です。
待ち時間が嫌いなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに外食もいいですけど外に食べに行くと時間のロスになるし、
買った弁当は同じ味なので飽きてくるし、
家の弁当が保温できれば一番いいですね。
冷えたのは熱いお茶をお供に食べます。

  • 回答者:弁当派 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の職場はレンジがあったので温めて食べてました。
いつも自分で作っているとお弁当も飽きるので、
週2回位は外食したいな~。
ラーメン食べ比べとか、お店のメニュー全制覇とか、
やってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼休みの交代で30分しかないので簡単に弁当ですまします。

ゆっくりと食べてコーヒーを飲む外食がしたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、外食よりも手作り弁当の方が好きです。
不思議と外食よりも、おいしく感じます。

  • 回答者:makko (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食はどうしてもあきてしまうので
お弁当がいいです、わが社は保温機がありますよー

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間で外食3お弁当2かな。外食も好きですが毎日だと飽きるので。
うちは保温お弁当箱買いました。
高いものだと保温力いいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る