すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

今日は休みなのでラジオを聴いていたら、タイ焼きの話をしていました。
皆さんは頭から食べますかそれとも尾のほうからですか。
胴体から食べる方もいるんですか?

並び替え:

尻尾から食べ初めて、おなか・頭
最後に背中を食べます

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭からです。でもそうすると
時々尻尾の方はあんこが少ない場合があって
終盤は味気ないこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は頭から食べますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は頭から食べます〜!
餡も好きだけど、最後は生地のあっさりもちもちで締めたくなるんですよね〜

ちなみに、お茶のお供もいいですが、
牛乳と一緒が大好きです〜(^_^)

  • 回答者:およげたいやきちゃん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾から食べます。 あまりアンコが入っていない部分なので先に食べるようにしております。
そして、アンコがタップリの部分はゆっくり味わって食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭から食べます。餡子が頭の部分に入っていて美味しいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餡子が好きなのでまず尻尾から食べて、餡子たっぷりの頭を最後に残しておく、タイプです。

===補足===
本当ですね・・・。
皆さん頭から行くんだ・・・。
餡子好きには頭がたまらないのに(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いままで頭ばかりで尾から食べる人は初めての回答です。

あんこがあまり好きではないのであまり食べないのですが、食べる時は頭からです。
最近はあんこじゃないやつとかも売ってたりしますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭からかぶりつきます。
あんこたっぷりで美味しいです。
なんだか食べたくなってきました。^^

  • 回答者:しまめ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭から食べます。
しっぽのほうが好きなので、最後に食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭から食べます。
最初にあんこを味わいたいです。
尻尾はあまりあんこが入ってないので、後味も悪くないですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭から食べます。
しっぽの方があんこが少ないので、しっぽを後にした方が
口の中が甘ったるくなく終われる気がするので。

  • 回答者:あん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭から食べますね。
その方がアンコが漏れない、手が汚れない、
そんな気がしてます

  • 回答者:あんま変わんないかな? (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭から食べます。
尻尾の少しかたい生地とあんこのバランスが
最高に美味しくて好きなので最後のお楽しみにしています。

  • 回答者:およげたい焼きくん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭からがぶり、と、ですね。
ちなみに尻尾まで中身のあんこが透けてみえるほうが好きです。

  • 回答者:正統派(?) (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたつに割って真ん中からパクリ!だと胴体ですね。
私は頭からぱくっといただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は頭から食べます、尻尾のカリカリしたのが好きなので取っておきたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る