すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

待遇に不満を持っていた「たいやきB子」はついに海に逃げ出す決心をし、仲間を募ることにしました。
(たいやきA子なら、いつも不平言ってるから大丈夫かも!)

たいやきB子「毎日毎日鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうよね~」

たいやきA子「そうよね~。たまには網の上で焼かれたいよね~!」

勧誘失敗・・・・・

というわけで、たいやきといえば、あの質問しかありません。
最近CMでも見るような気がするのですが・・・・
皆さん、たいやきはどっから食べますか?
尻尾から?頭から?他のところから?・・・・

  • 質問者:A子シリーズ、技術的に無理?
  • 質問日時:2009-08-11 19:28:58
  • 0

私はつぶあんが苦手です。
でも、みんなが食べているのに自分だけないのは嫌なのです。
ということで、タイヤキは皮をはいで、皮だけ食べてます。
中身のつぶあんは母にてべてもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

頭からでしょう。。
と言っている女性の意見に同感です。
尻尾は最後にカリッと食べるのが好きです。

  • 回答者:白いたい焼きくん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尻尾のほうが多いです
とがったところから食べるのが
食べやすいからです。
ミニたいやきだと頭からいきます。

  • 回答者:たいやきC子 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくですが、いつも頭から食べます。

  • 回答者:hc (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は頭から食べます。尻尾のちょっとカリッとした食感を最後に楽しみたいからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっぽです。
頭を最後まで見ていたいので。

  • 回答者:ぽぽ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分に割ってお腹から食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも頭からぱくりと食べ始めますね。そして最後にしっぽです。
理由はこれといってないですが、昔からの習慣ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分に割って、尻尾の方のお腹から食べます
尻尾にあんこが無いときは、頭の方のあんこをつけて食べます

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめに
「タイちゃん愛しているよ!チュッ!」
って言いながら、タイ焼きと口づけをします。
その後濃厚なキスを数十秒ほど続けてから
「タイちゃんって、食べちゃいたいくらいかわいい!」
と言って、おもむろに頭をかじり始めます。

なので頭ですね。

  • 回答者:たいやきA子も食べてあげたい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、半分に割って餡のあるところ(多かった側から)を食べます。
具体的にいえば、お腹になるのかな。

なのでその他ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭から食べます。尻尾の部分が好きなので最後に食べたいので頭から食べます。

  • 回答者:熱帯夜 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭から食べます。
最後にあんこのないしっぽの部分を食べて、口をさっぱりさせたいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アタマから食べます。
口に残った甘味で最後のあんこのはいってないしっぽのカリカリを最後に頂きます。

しかしあのCM「どっちから食べる?」と聞いておいて、自分の意見と違ったら「えー!」って、
まるでどこかのサイトの地雷みたい。

  • 回答者:あんこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭から食べます。たい焼きを、オーブンで焼きなおすと皮が、カリカリして美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は頭からがぶりと食べます。
でも最近食べてないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭からです。タイヤキは、アミの上では、焼けません。

  • 回答者:ニックネーム (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臨機応変に、お腹以外の部分から、その時の気分で食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭からです。
あんこをすぐに食べたい。

  • 回答者:残酷か… (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尻尾から食べます。

餡子ぎっしりの頭は最後のお楽しみです。

  • 回答者:粒餡 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尻尾からですね。
即あんこにたどり着きたいときは、おなかから食べます。

  • 回答者:白菜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A子さんお休みかと思って心配しました。
私はあんこ大好き&好きなもの最後に取っておく派なので尻尾から食べます!

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり”たいやき”は頭からガブッと頂きます。
尻尾からだと食べる気がしませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭からかぶりつきます。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭から食べます。
餡子のタップリ入ったたい焼き、食べたくなりました。
何時食べても美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭を引きちぎって食べます。

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭からがぶりと食べます。やっぱり美味しいもん。

  • 回答者:クロベー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっぽから食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然頭から。尻尾のあんこのないところが実は好きなので、最後にとっときます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭です!しっぽのあんこが少ない方で最後は味を調整します♪

  • 回答者:いつも楽しい質問楽しみにしています♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリッツカリッツのしっぽから食べます.

こおばしくておいしいところが,すきです.

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんこはあまり好きではないので、あんこの無い尻尾から食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹のあたりを持って、頭から食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭からかぶりつきです。
たまに背びれからと言う時もありますが、それはちょっとビミョーに疲れてるときです。
何の因果関係もありませんが・・・

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイヤキに限らず、甘いものはたべられません

ごめんねごめんねー

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか習慣でおっぽと言うか、しっぽから食べます
子供の頃からのくせですが、そう言われたら、頭からいくか、おっぽから行くかちょっと悩みますよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭から一思いに行きます。
ジワジワ尻尾から行くサドっけもたっぷりあるんですが。。

  • 回答者:トクメイさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、おかしらからいきます。
シッポは熱くなくて、持ちやすいので…

たいやきAN子のボヤキ…
「お腹に、何でもかんでも詰めないでよっ!」

  • 回答者:餡子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、尻尾から食べます。頭からは、可哀想で食べられません。

  • 回答者:キンムギ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尻尾です。皮が好き!

昨日・・・
冷やしたい焼きなるものを食べました。近所のお祭りのお土産です。
食べたことあります?
あれ、たい焼きって言う割には、焼いていない気がします。
いちごとチョコバナナが美味しかったです。

  • 回答者:マンゴーは不評 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つに割って、真ん中から食べます。
理由はあんこよりも外側の皮が好きだから
最後に食べたいのです。

  • 回答者:とく子。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、頭からかぶりつきますよ。一挙に胴体の半分くらいまで口の中です。
あんこが勢い良く飛び出る食感が最高。尻尾からだとその醍醐味が味わえませんからね。

皮がパリパリであんこがたっぷりのたいやきが食べたくなりました。

  • 回答者:kaz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭からガブッといきます

お腹まで一気そしてお腹のあんこの一部残し
尻尾食べ最後に  残りのお腹のあんこ食べ終わり・・
何もないのを最後に食べるのはイヤなので 

最近 皮が白いたいやき食べましたよ

  • 回答者:白いたいやき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしっぽから食べます。

  • 回答者:たいやきくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うろこの部分から食べるのは私だけでしょうか・・・

バランスよく食べられるような気がして、それからですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭からたべますよ、、、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背中あたりから食べてますね、気づくと。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭から食べます。
かぶりつくには調度いい出っ張りなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○コモのCMにもありましたね~♪
私は頭から食べてあんこを堪能して、あんこのない尻尾であんこの味をあえて消して後口をよくするタイプです。
なので、尻尾まであんこがない方が実はうれしいんですよぉ^^。

A子、ついに人間離れですか・・・。

  • 回答者:A子ふぁん。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭でもなく、しっぽでもなく、しっぽよりの腹から食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭からがぶっと行きます。
尻尾まであんこが入っていないと
悲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいやきは頭から食べています。

A子は今たいやきなんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意に反して ゴメン!!
お腹から
尻尾は ワンワンにあげます。

  • 回答者:ササ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたまから食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は頭から食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっぽからたべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭から食べます。
好きな尻尾は最後に食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭から食べます!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭からです。なんとなくですがいつも頭の上の方からかぶりついちゃいます。

  • 回答者:11 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物心ついたときには、「頭から」食べていました。
小学生くらいの頃にそういう質問が流行りはじめ、そこで初めて「尻尾から」食べる人がいるということを知りました。
30代半ばになった現在でも、「頭から」しか食べません。
「頭から」食べて、あんこが多くて口の中が甘ったるくなったころに、
尻尾のあんこの少ない皮で甘さを和らげて口直しにし、少しカリカリしている部分を楽しむ!
これが私の、たいやきを食べる楽しみ方です♪

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は頭から食べますね。
母は、しっぽって言ってました

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たい焼きは必ず頭から食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいやきは大好きなので、売っているのを見ると、
その時だけ都合よくダイエットしてることを忘れてしまいます。^^

答えですが、「尻尾から」食べます。
特に理由はないですけど、食べやすいからかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも楽しく拝見しています。
自分は、頭からがぶっとかぶりつきます。
(最近 白い鯛焼きが流行っているの知ってました?)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭からです!!

尾のほうが好きなので、最後にとっておきます。

甘くなく、カリカリの尾が好きです。

餡子であまあまになった口の中を、

味のない尾で癒して、終了。

  • 回答者:>゜))))彡 ピチピチ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
私は頭からぱくりと食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は頭からですね。
おいしいところを最後にするのですが、
ころも?のかりかり部分がすきです。
しっぽのほうがかりかり部分が多いでしょ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は頭から食べます。
娘は、かわいそうと言って中のあんこだけ食べて、タイの形はそのままにして私に食べてと言います。

  • 回答者:さかな図鑑 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

網ときましたか   爆笑です。

さて たいやきは 頭から食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容赦なく頭からいっちゃいますよ。
しっぽの皮は、あま~いあんこのあとの口直しにぴったりです。よくできてます。

  • 回答者:アタマです (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯛焼は、頭から食べますよ。
最後に、尻尾をかじります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る