すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

幼稚園と保育園の違いを教えてください。こんなこともしらなくてすいません。

  • 質問者:はら
  • 質問日時:2009-02-10 12:32:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

よく分かりました!ありがとうございました!

並び替え:

その保育園や幼稚園によって違いますけど、幼稚園は帰る時間が早いために専業主婦の子供の方が多いですし、保育園は逆帰る時間が多いのでパートなどで働いている人が仕事帰りに迎えにいくというのが多いですね。

  • 回答者:きなこ団子 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幼稚園は3時ころ終わりますが、幼稚園は7時くらいまで見てくれます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幼稚園は文部科学省のもとにつくられています。
保育園は厚生労働省です。
基本的に、両親共働きをサポートしてくれるのが
保育園、幼稚園は小学校へ行くためのステップと
考えるとわかりやすいでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る