すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今、昔懐かしいカセットテープをかけてます。でも、聞いてるとその時の懐かしい事が思い出され、キュンとしてしまったり、乗りのいい曲だと歌ってしまったりと、何かするのに駄目な感じ。洋楽とか意味の分からない知らない曲の方が、BGMにはいいかなと思った次第です。皆さんは今何か音楽かけてますか?

ちなみに昔懐かしいとは、'90年代前半の曲です

  • 質問者:アイ
  • 質問日時:2009-02-11 10:11:48
  • 0

並び替え:

エグザイルのバラードをかけています。
癒しですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

花*花をきいてます。。。。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は小田和正さんの曲が好きなので色々かけてます。
アルバムですきなのはオフコースの頃の「君住む街へ」というやつです。
あとは、Daniel Powterの「Bad Day」、JOJOの「Too Little、Too Late」、
Carrie Underwoodの「Ever Ever After」、Jordin Sparksの「Tattoo」
なんかよく聞きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は90年代中頃の歌をよく聞きます。私も思い出がある歌はキュンとします。

  • 回答者:くま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スピッツのロビンソンがマイブームです。
さっきまで聞いてました。

ちょっと懐かしい曲が無性に聞きたくなる時ってありますよね。

この回答の満足度
  

今はAI の YOU ARE MY STAR
   ポルノグラフティーの 今宵月が見えずとも
   ARIA の Color of Love
   アンジェラアキ の 手紙 
   東方神起 の Bolero
   東方神起 の どうして君を好きになってしまったんだろう
   宇多田ヒカル の Etemally-Drama Mix-
   加藤ミリア の SAYONARAベイベー
   平原綾香 の ノクターン
   平原綾香 の カンパニュラの恋

  ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Sooda!をやりながら、よくYouTubeから音楽を聴いていることがあります。
主に、80年代アイドルの歌やアニソンを聴いております。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はミスチルのイノセントワールドです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は娘の英語教育のために英語の歌のCDが多いです。
一緒に歌いながら楽しんでます。

それ以外はポルノのグリーンとレッドのCDをよく聞きます(o^∀^o)

  • 回答者:18号 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家にもカセットテープがいっぱいあります。昔の曲を聴くと時間がタイムスリップしてしまいますね。
たしかにBGMには向かないかも・・・。
今はスピッツを聞いています。

  • 回答者:ジューシー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまにネットラジオで Westanを聞いています。
そういえばカセットテープはありますが CDラジカセが壊れて以来聞いてますぇん。
ウォークマンしかないので、ヘッドホンになってしまうので。食事の準備をしながら聞いてみようかな。聞けるかな?

  • 回答者:むっふ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

BGMは、↓です(昭和44年もの)

http://www.youtube.com/watch?v=gmAKzMUB8Ng

  • 回答者:ハゲおやじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リビングで一人の時には、ザンフィルのパンフルートやフリオイグレシアスの歌を聴くことがあります。

車の運転中には松山千春の古い歌を聴くのが好きですね。

  • 回答者:フォーク世代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は音楽はかけていません。
時々YouTubeの音楽をかけることがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いま、ローリング・ストーンズの70年代のアルバム(CD)をかけていましたが、これ以上聴いていると、お酒が飲みたくなるのでもう止めます(笑)。
ロックとお酒はセットな気がしてなりません。

  • 回答者:リーゼント (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も昨日掃除をしていたら見つけたカセットテープやMDをかけています^^
今デッキに入れているのは2000年にダビングしたシングル集でジュディマリが流れています☆

  • 回答者:最近の歌はめっきり・・・ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

80年代の曲を懐かしく思います。
松田聖子、中森明菜、俊ちゃん、マッチ、早見優、松本伊予などの年代の曲が好きで、
テープのかけていますが、ついつい歌ってしまいます。
ただBGMだけなら、サンバなどが好きです。
リズムもいいし、明るいし、言葉が分からないので歌えないのでBGMにはいいかな??

  • 回答者:ひだ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり音楽は詳しいと自負していますが、ジャンルを問わず世界中の古今東西の音楽を聴いて、最後に残ったのはビートルズでした。

懐かしいと言うより普遍な感じがします。
ある意味バッハやモーツアルトと同じレベル感です。
今も聞いています。34女性。

  • 回答者:あの時代 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思います(^^♪ 古いなぁって思わないですよね。

お気に入りの曲、あります。
BGMではないですが、夜寝る時、布団の中で一人で
イヤホンで聞いています。
サイモン&ガーファンクル、カーペンターズ
毎晩、聞きながら寝ることにしています。
十代に聞いた音楽はいくつになっても忘れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

懐かしの曲って不意に甘酸っぱい思い出が甦って来たりしていいものですよね。
私はKOTOKO聞いてました。
萌え電波はキュンというよりキュンキュンですが。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

奇遇ですね。私も昔なつかしの曲を入れてるテープを流してるところです。
久々聴く曲だからある意味、新鮮ですね。あまり当時のことは思い出しませんし、歌詞もあやふや。それがちょっと違うかな?
あぁ、昔はこういった曲が好きだったんだなぁ~。と昔よりは冷めて聞いてます。嫌いになったという訳ではないんですがね。

ついでに流してる曲は真璃子さんの曲だったり、中森明菜さんの曲だったりします。

この回答の満足度
  

車では、昨年流行った『R35』のCDをかけています。若かりし頃を思い出して、懐かしさで確かにキュンとしますね。

  • 回答者:にゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歌謡曲は当時の思い出が鮮明に浮かんできますね。
何をしてたかまで思い出せるのでいつも不思議に思います。
いまはインターネットラジオの音楽を聞いてます(洋楽)

掃除の時はテンポの良い曲に限りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る