すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

バーミックスの購入を考えています。
お菓子の生地づくりに利用したいのですが、スコーンやタルト生地をつくるとき、粉が飛び散ったりしないものでしょうか?教えてください。
また、おすすめのバーミックスがあったら教えてください。

  • 質問者:まりりん
  • 質問日時:2009-02-11 10:18:42
  • 0

私はチェリーテラスのを使ってます。
しっかりした作りなのでもう7年は使ってますが今でも元気に活躍してくれてます。
http://www.cherryterrace.co.jp/product/bamix/feature.html
お菓子の生地作りに使用との事ですが、その場合はスライシーセットを買われた
方がいいですね。
スライシーセットは蓋付の容器を使うので全く問題ないはずです。
私はベーシックセットにしたのでお菓子作りにはまだ使ってませんが
最近買おうと思っていたところです。
ベーシックセットだけでもみじん切り、ジュース、スープ、などなどほぼ毎日使ってます。
お料理楽しんで下さい。

  • 回答者:おかん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛用されているのですね(^-^)
ヘルシーなスープやジュースがお手軽につくれるとうれしいですね。
購入を考えてみます。ありがとうございました。

並び替え:

バーミックスを持っていますが
泡立てとしての機能は無かったと思います。
生地を混ぜるときに使うのでしたら良いかと思います。

皆さんの言うとおり、浅い器で使うと飛び散りますが
深めの器で使えば大丈夫ですよ。

私もCHERRY TERRACE のがオススメですが
楽天でもお安く買えるので、そっちの方がお徳だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

泡だてはないのですね。ちょっと残念ですが、タルトやスコーンの生地づくりができたらとりあえずはうれしいです。
お得情報もありがとうございます。購入を考えてみます。

チェリーテラスのM133を使っています。M200も見ましたが実際に持ってみると
手の小さい私にはグリップが太すぎて・・・・。
M133は現在は売られていない型番ですね。

浅めの容器で作ると飛び散りますよ。
粉類を扱うなら蓋付きの専用容器も一緒に買った方が良いです。
(私はタッパーウェアの蓋付きメジャーカップを利用)

今、楽天で検索して、凄く高くなっているんでビックリ!しました。
私が買った時は4年前で18000円位だった(ヨドバシ町田店)ので。
キッチンにスペースがあるならフードプロセッサの方が良いのではないかと。
バーミックスは摩り下ろしをメインにしたい場合にはお奨めですが
スコーンやタルト生地を作るならばフードプロセッサの方がお奨めです。
出来るまでの速さも出来上がりもバーミックスより上ですよ。

尚バーミックスでのみじん切りは期待しない方が良いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳細にありがとうございました。
フードプロセッサーとも迷っているのですが、台所のスペースが・・・;
蓋つき容器のことも教えてくださってありがとうございます。検討してみます。

チェリーテラスがお勧めです。
それ程、飛び散りとかも無いですよ。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それほど飛び散りはないんですね! 安心しました。
ありがとうございました。

CHERRY TERRACE のM250に最近買い換えました。

タルト生地などを作りますが適量なら大して飛び散ったりはしません。
野菜のみじん切りに重宝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タルト生地が作れると聞いて安心しました。
購入を考えてみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る