すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

WBC日本代表に入ってない選手で是非代表に
召集して欲しい選手は誰ですか?
またその理由も教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
是非WBC2連覇達成して欲しいですね。

並び替え:

中日の岩瀬投手です。
左のストッパー、ワンポイントとして必要です。
が、中日の陰謀でダメみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロッテの、西岡選手です。
経験も豊富ですし、日本の野球に誇りも持ってるからです。
予備としてはなく、正式に、招集して欲しいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西武ライオンズ 中村剛也 通称おかわり君。。。

あのぶんぶん回すスイングが海外で通用するのか?見てみたいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヤンキース 松井です。
一度でいいから国際大会での活躍を見てみたいです。

  • 回答者:K (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりヤンキースの松井ですね。
彼が4番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤクルトの宮本選手です。
試合に出られなくても、ムードメーカー、キャプテンとして必要だと思います。

  • 回答者:サウスポン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヤンキース松井ですね
ヤンキースが出るなと言ってるのか、本人があまり関心がないのかわかりませんが
今後も日本代表として出場することはなさそうな感じですね

  • 回答者:eteko (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロッテの西岡選手。

走攻守ともにレベルの高い技術を持っているのになぜ外されたのか、
不思議でたまりません。
WBCに選ばれる事をなかば罰ゲーム的にとらえている多数の選手に比べ、
西岡選手は日本代表としての誇りを持っているのに残念です。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レッドソックスの岡島が選ばれなかったのが不思議です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヤンキース松井です。
彼がいると、やはり周りにも良い刺激になり打撃がよくなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中日・岩瀬:左の絶対的ストッパーとして欲しいです。中日選手は、本当に個人個人が辞退の意向なのでしょうか?
ヤンキース・松井秀喜:ケガが完治していないなら仕方ないですが、打の柱です。
ロッテ・西岡:一応、控えで入りましたが、足があり、セカンド・ショート両方でき、スイッチヒッターです。今回のメンバーは右打者が不足していますから。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人のラミレスというのは冗談で、
広島の永川とロッテの西岡です。
永川は貴重な抑え投手として(藤川だけでは心許ない)、
西岡は大舞台での度胸、国際大会での勝負強さが
ともに日本代表に必要だと考えます。
あとは元阪神の井川。すっかり忘れ去られていますが、
調子のいいときは日本人では屈指の実力があります。

  • 回答者:いたりあのたねうま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山本昌! そもそもどうして入っていないの?と疑問です。

  • 回答者:むっふ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤンキースの松井選手
やはり大黒柱がいないとって思います。
何か相手の投手に対して、迫力というか威圧感もなくなるように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

阪神下柳投手もしくは中日山本昌投手です。
ベテランの巧みなピッチングが窮地に陥った時に流れを変えると思います。

  • 回答者:garuma (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりヤンキース松井がいない原日本は高校野球レベル。

  • 回答者:vv (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

★ストッパーのエースとして、中日の岩瀬仁紀選手は欲しい投手でしたが、本当に本人が出ないと言ったのなら残念です。岩瀬のスライダーは打者の手元で鋭く大きく曲がる為、外人も慣れるまで直ぐには打てないと思います。岩瀬投手は、もうチャンスは無いでしょう。
★松井秀樹選手も、本当に出れなかったのか、選手生命を掛けてでも、出て欲しかったですね。日本の中心バッターは、やはり松井秀樹だと思います。
松井選手は、今後の生活の心配は無いでしょうから、生涯最後のチャンスだったと思います。
★松井稼頭央選手も欲しいところ、足で勝負する日本としては残念です。
★西岡剛(ロッテ)選手は、一応予備軍として入っていますが、予備軍としてでなく、足で勝負する選手として、戦力的には出場して欲しい選手です。

  • 回答者:迷走迷走の果て (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井稼頭夫!!怪我多いとはいえ、やってくれそうな気がするんですが・・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アストロズの了解取ってただけに欲しかったですね。

打者では今江、新井、多村といった右の強打者が必要かと思います。
今のメンバーからすればほとんどが左バッターですから。

投手では1回大会で活躍した大塚や藤田、薮田など中継ぎが必要。
やっぱり、投球数制限がありますから中継ぎは非常に重要と思います。

===補足===
ただ、皆さん怪我や調子が悪かったりするので仕方ないですが

  • 回答者:くろ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

右の大砲は欲しいですよね。

ヤンキース:松井選手です。

理由①
怪我の回復も順調です。日本の私は、「No.1HRバッター」だと思っているし、
チームをひっぱっていけるベテランでもあります。
理由②
最近、調子が悪かったと思いますが、第1回目に続いての不参加は残念。
(個人的な感情)

===補足===
>そうですね。松井の不幸は前回のWBC不参加から始まったような気がします。
そうですね。私もそう感じています。

2連覇、達成するのを信じています。

以上です。

  • 回答者:YOSOO! (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。松井の不幸は前回のWBC不参加から始まったような気がします。

ロッテの成瀬投手です。
北京五輪でも他国相手にかなり通用していたので、また召集すべきだと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キレのある左投手は是非欲しいですよね。
オリンピックの韓国の左投手のようなイキのいいのがいればいいんですけどね。
内海じゃあ心配です。

阪神の金本選手です。
リーダーシップに期待が持てるからです。

===補足===
希望じゃなかったの?質問にそって答えたんですけど・・・
それで評価さがるのですか?

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金本選手は国籍の問題とそれに伴う個人的感情があり
本人が日本代表に入るには難しいと言ってました。
今までいかなる代表にも参加していないはずですよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る