すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

3歳5ヶ月の娘が おたふく風邪になり今日で5日目です 5日間麦茶しか飲めない状態で 痛みがひきません 特に寝起き プリンやアイスなど一口食べた後激痛はしるみたいです 熱は37度です、、なにか早くよくなる ましになる方法はないでしょうか?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-11 14:42:22
  • 1

並び替え:

救急外来受診して点滴治療を受けられないか聞いてみたらいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今から 病院電話かけて 聞いてから連れていきます ありがとうございました

栄養補給として、森永のウイダーinゼリー のようなゼリー飲料を少しずつ飲ませてあげてはどうでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゼリーも 一口で 激痛はしるみたいでだめでした 回答ありがとうございました

むき茶だけなら問題があると思うので
栄養のある飲料を飲ませるほうがいいのではないでしょうか?
病院で点滴というてもありますよ。
お大事に

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました 今から点滴しに病院つれていきます

唾液腺が腫れているときの食欲不振や、発熱時の脱水症状などに気をつけて安静にしているのが一番。頭を痛がる場合は氷枕で冷やしてあげると少しらくになると思います。

• 回答者:する (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

安静にさせておきます。ありがとうございました

今日 休日診療の病院とかないですか?
もしあるのなら 電話で 5日間麦茶しか飲めない状態の事と 今の状態を相談された方が良いと思います。
もしかしたら 点滴をしてもらえるかもしれません。

===補足===
連れて行く前に 電話で相談されてからの方が良いと思います。
娘さんも 体力か落ちていますから。もしかして様子を見ましょうと言われてしまったら
行き損になってしまうので。お大事になさってくださいね。

• 回答者:お大事に (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

点滴 って方法がありますね 今から病院救急でつれていきます ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る