すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

現在妊娠中で、過去帝王切開の経験があります。今回は、通常分娩で出産する予定で、その他、健康状態に問題は全くありません。この状況で、入院保障はない生命保証だけの生命保険に加入したいのですが、加入できるでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-11 22:22:43
  • 0

並び替え:

妊娠後は一般的に出産にかかわる入院の保障を入ることはできません。死亡保障だけなら可能です。元気な赤ちゃんの誕生を祈ります。

  • 回答者:保険営業 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確か加入するだけならできると思います。
多分契約時に契約書等を読んでみると分かると思いますが、
次の出産が帝王切開などの手術が行われた場合でも
お見舞金などは出ないのではないかと思います。
実際、私が説明を聞いた生命保険会社は上記のような感じでした。

出産まで風邪など引かれぬよう、御身体大事にして下さいね。

  • 回答者:ゆり (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

加入は問題ないはずですよ。病気ではないから

  • 回答者:sooda (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一言で言えば、保険会社によります。
妊娠中でも入れるところもあれば、
妊娠中だと入れません、というところもあります。
(どんなに健康な状態の妊娠でも、出産にはリスクがあるためと
思われます。)
入院保障をつけなくてよいということなので、
入れるところは多いと思いますが、
詳しくはそれぞれの会社に問い合わせないと分からないですね。

  • 回答者:かん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社によっては可能と思いますが断られることもあるかと。
やはり近い将来生命の危機に陥るかもしれない出産というイベントがありますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る