すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

PS2のゲームで、中古市場で安価になっているけど、プレイしてみると面白くやり込めるような掘り出し物のゲームをご存知な方いらっしゃれば教えて下さい(>_<)
RPGやシュミレーションゲームが好きです!ちなみに今はペルソナ4にハマってます!!
宜しくお願いします(^O^)

• 質問者:t-nakai
  • 質問日時:2009-02-11 23:41:37
  • 0

並び替え:

ダーククロニクル。これは超お勧めです。
敵との戦闘は、これまでのロープレとはちょっと違くて、徐々にハマります。
それにジオラマがあったり、武器の改造があったり、釣りやスフィーダ(ゴルフのようなもの)があったり、発明があったりと、長い時間やることができます。

ワイルドアームズ。これもおすすめです。中でも3。
ミニゲーム的な要素が充実していたり、グッズを使って謎を解いたり、中にはかなり強い敵がいたりするので戦闘も楽しいです。わたしはメモをたくさんとって、今まだ進めないところはやりこぼすことがないようにしながら、じっくりじっくりすすめました。そうすればするほどハマります。

これは有名ですがファイナルファンタジー10、10-2。これもおすすめ。
ストーリにつながりがあるので、ぜひ連続して取り組んでほしいです。
これは3~4回プレイしていますが、自分ではなかなか全て完璧にできない奥の深さを感じます。ネットで攻略を調べてみると、3~4回やっていても、「ほー、こうやるのかぁ」「なるほどぉ」「こんな鍛え方があるのかぁ」って発見が多くて何度やってもハマります。

あまりおもしろくないゲームはクリアしたらすぐ売っちゃうのですが、上記のゲームは大事に保管しています。ちなみにワイルドアームズはシリーズで出ていますがイマイチなのもあります。3、アフターコードFは楽しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダーククロニクル、すごく面白そうですね。下の方がお奨めしてくれたダーククラウドと同じレベル5って製作会社が作ってるみたいですね。この会社の作ったゲームが凄く気になってきました^^是非、購入してみたいと思います。
ワイルドアームズはタイトルは知ってたんですが、未プレイです。。これもチェックしてみますね。
FFに関してはプレイ済みです^^v
詳細な解説付きで分かりやすかったです!!ありがとうございました!

ダーククラウドというゲームはオススメです。
アクションRPGですがアマゾンで中古で700円もしないくらいの値段でしたし、武器のレベルアップやミニゲームなどやり込みの要素がたくさんあってわりと簡単なので初心者でも気軽に遊べます。
ちなみにプレイヤーをものすごく強くできる裏技もあるので難しいと思っても裏技を使えば確実にクリアはできます。

ドラクエやFFと違ってほんわかとした雰囲気のゲームなので癒し効果もあると思います。

やり込み要素は少ないですがストーリーと音楽がすごくいいがワイルドアームズ3とワイルドアームズアルターコードFもオススメですよ。

アマゾンの口コミでかなりやり込み要素がいいと言われてる日本一ソフトウェア(間違っていたらごめんなさい)のゲームもいいと思います。
1000円以下でたくさんのソフトが出てました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダーククロニクル、知らなかったです^^;
チラっと見てみたんですが、結構面白そうですね。SFCであったアクトレイザーの進化版のようなイメージなんでしょうか。懐かしいなー。
改めてチェックしてみます!!

三国無双はロープレでもシュミレーションでもないけど.けっこう敵をバタバタと倒せて
爽快な気分になれるのでハマリますよ~。
人気ですよ!!

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三国無双面白いですよね!ガンダム好きなので、ガンダム無双もやりました^^

鬼武者とかどうでしょう?
アクションになってしまいますが。
ストーリーの方はサクサクすすめられるので、
アクション要素は少なく、適度にパズルや謎解きがあります。
その中の修練という、おまけゲーム的なものにけっこうハマリました。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

鬼武者はやった事ないんです^^;
安価で手に入るし、当時話題になったソフトだったんで軽く気になってました。
次回、購入の候補にいれさせていただきたいと思います。

FF,DQはもうもってるでしょうから、FM4.5(フロントミッションシリーズ)や結構難しかったパラサイトイブ2(アクションRPGといえばいいかな)てのはどうでしょう。

• 回答者:soodaクン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

フロントミッションシリーズはプレイした事ないんですよ。
パラサイトイブも当時話題になりましたよね。
次回購入の際に参考にさせていただきます^^

やっぱドラクエシリーズじゃないかな。
大分価格も落ちてるし。
すでに持ってたらごめんだけど。

===補足===
あとはRPGとかじゃないけど龍が如くがお勧めです。

• 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ドラクエシリーズはもうやってますね^^
龍が如くも1、2やりました!何気にやってますね。。
3欲しいんですけどねー。。
ご回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る