すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

結婚の約束をしていた彼に
浮気がばれて振られそうです。

本当に体だけの浮気で
愛情の全くない相手との浮気なので
本当に自分の愚かさが悔しくて
なんてことをしてしまったんだろうと悔やんでいます。

私は彼にどう謝罪すべきでしょうか?
信用を取り戻せるとしたら、何をしたら良いでしょうか。。

  • 質問者:愚民
  • 質問日時:2009-02-12 11:31:08
  • 1

並び替え:

自業自得ってやつですね。。

誠心誠意謝るしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

本当に体だけの浮気で
愛情の全くない相手との浮気なので

とありますが、それでも他の人と・・・・と思ったら彼もきっと嫌だと思います。
私ならホントに嫌ですから

ただ、ホントに彼があなたのことが好きなら、本気で誤れば今回だけは許してくれるかもしれません。

 信用を取り戻すのも今は、あなた次第だと思います。


浮気をしてその愚かさに悔やんでいるのは分かりますが、そればかりは、彼の判断に任せるしか対応はないと思います。決断を下すのは彼自身ですら。

 彼の判断がもし別れることになってもそれは過ちを犯してしまったあなたには何も言えません。

 言い方がきついかもしれませんが・・・・・。

 1度してしまうと、結婚してもまたするかもしれないと思われても仕方ないことをしたのですから・・・・。

 今、あなたが出来ることはとにかくダメでも信用を取り戻すこと。

 あなた以上に彼は傷ついてます。

 今は、とにかく話し合ってみて下さい。愛情も変わっていなければ、信用を取り戻せることもあると思います。頑張ってくださいね。

 口論になっても話し合わなければ何も解決しませんからね。

この回答の満足度
  

男は女の浮気を許さない、女は男の浮気を経済的に自立できない女性に限り
仕方なく許容します。(内心は冷めてても)

自分に自信がある女性、もてる女性、自立する努力ができる女性は
信頼が失われた時点でさよならです。

でも、貴方の場合は結婚前なので 何としてでも 許してもらわなきゃ
婚期がずれちゃいますね。

さて、本題ですが、とにかく謝罪しましょう。
本当は認めないほうがイイですよ。
体の関係って、彼はその場を見ていないのでしょう?

ウソだとばれる可能性があるなら ウソつき続けるあなたを見て
余計に冷めるから 難しいところですが、
とにかくスキだということを彼の目の前で必死に訴えてください。

ダメなら・・ 彼の目の前でカワに飛び込む??とか

  • 回答者:きりん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

取り返しのつかないことをしたってご自分でわかっているのでしょう?
ダメ元で、一発逆転狙いで婚約者の彼に「アナタがどんなにステキな人か他の人と比べてわかったの・・・」とウルウル言ってみましょう。
バカな男なら許してくれるかも。

  • 回答者:ぎゃくにー (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

相手に心が移ってしまうのも嫌ですが、体だけの関係も嫌です。
体が寂しくなったらどこかにいってしまいそうな感じがするので。
とにかく謝り倒すしかないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

自業自得です。
一生後悔しましょう。
逆の立場になってよくかんがえましょうね。
    本当に体だけの浮気で
それが嫌なんでしょう。
体だけなら構わないか・・とでも思ったんでしょうか?
結婚の約束までした最愛の人が他の男とベッドで・・・・
そういう人はまたします。
のど元過ぎればなんとやらってね。
わたしなら土下座しても許せません。
許す人がいたらよほどのお人よしか馬鹿じゃないですか?
一生消えない・消せない過ちをしたのですよ。
毎日の生活に愛が無く、毎日を無駄に消化してるような夫婦ならありえるかもしれませんが(現実に不倫というものが存在するので)あなたの場合は最初のスタートからおかしいです。
厳しいことを言うようですが、私みたいな考えの人もいることを頭に入れておいてください。

  • 回答者:男 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  

愛情の有無の問題じゃないと思います。
婚約してるのに他の男とネンゴロな関係になったことが許せないんだと思いますよ。

  • 回答者:とおりすがり (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

初動対応がまずかったと思います。

浮気にしても不倫にしても、絶対認めてはいけません。一緒に部屋にいたとかホテルの玄関を入っていったとしても、「性行為はしていない。その目で本当に見たのか?」と主張しきらないとだめです。

浮気相手と性行為をしているのをベッドの横で直接見られたのではないですよね?であれば彼に「あなたにかまって欲しくてとんでもないことを言っていた。セックスなんてしていない。許して。」と言ってみるべきです。

なぜなら、彼は見たわけではないのだから。

私は30代男性ですが私も自分が浮気をした場合、自分からは絶対認めません。
メールや外出や電話なんて他の人とのセックスの証拠にならないですから。
ただの状況証拠です。

強い気持ちで「セックスはしていない。あなたは見たの?」と言い切ることです。

  • 回答者:強く言い切る (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

浮気がばれた時点で婚約は解消されていく思います。ひたすら謝っても彼は結婚してもまた浮気すると見て信用しないでしょう。
人生での「信用・信頼」の課題を学んだのだから今回の彼氏は諦めて、他の新しい彼に今回の教訓を活かしていけばいいと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

無理でしょうね。かわいそうだけど、元どおりになるのは不可能です。
このまま結婚しても、彼の中で一生しこりになると思うし、もし仮に彼が結婚後浮気しても、それを掘り起こされて責められる結果になるでしょうね。
浮気をしてその愚かさに悔やんでいる代償として、今後の方向性は彼に任せるしかないでしょうね。

  • 回答者:朝ごはん (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

男にしろ女にしろ、関係の修復はほとんどゼロに近いのでは・・・?

誠心誠意謝ることは当たり前ですが、「理由」を説明するのはいかがなものでしょう。


(遠距離とかで)会えない時間が長すぎて、つい寂しさを埋めたかった
→結婚してもおちおち残業も出張もできません。

友達に誘われた飲み会で、酔った勢いにまかせてつい・・・
→今後一切、外出禁止でしょう

結婚する前にハメをはずしてみたかった
→一生ハズしてれば

彼氏とのセックスに工夫を凝らすための社会勉強を・・・
→オレのやり方に不満が??


なんと言い訳しても、通用しません。
じゃあ、
理由はありません、ただ餓えていました。
→ふざけるな!

かと言って、ただひたすら
ごめんなさい、二度としません、許して・・・と言い続けても
「なんでそんなこと、したんだ?」って絶対聞かれますから。

あなたが心の底から反省していることをわかってもらうしかありませんね。
間違えないでください、「反省」するんですよ。
くれぐれも、ヘコむとか落ちこむとか後悔だけして、その気にならないでくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

謝るしかないと思いますが、一度失った信頼は簡単には取り返せないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただひたすら謝ることしかないと思います。
あとはこれからの行動で相手の方から疑われる行動をしないことだと思います。

  • 回答者:よめ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら確実に信用を取り戻す方法というのはありません。
まずはひたすら謝罪するしかないでしょう。
ただし、それで彼が許してくれたり、信用を回復してくれるかは別問題です。
また、いくら謝罪しても別れる意思を変えることも出来ないかもしれませんよ。
たとえ身体だけでも、イヤ、逆に身体だけだからなおさら許せないという男性もいますし。
まずは誠心誠意謝罪して、その上で信用回復できない、別れられた、ということになっても自業自得とあきらめましょう。

この回答の満足度
  

ただひたすら謝るしかないでしょう。
それとどれだけ彼のことを好きなのかも、
誠意を持って伝える。

それで、振られてしまっったなら、しょうがないと思います。
あなたの行動がこのような事態をもたらしたのですから。

一番傷ついているのは、彼だと思いますので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛情がなく、体だけの関係・・・一番悪い状況だと思います。
なぜ、浮気相手に体の関係を求めたのですか?
結婚相手に求めることはできなかったのかが不思議です。

結婚前にしろ後にしろ、体の関係を持った浮気をして、信用を取り戻すのは、至難の業だと思います。
彼に誠心誠意尽くし、本当に、二度とこんなことはしないと証明する手段は、難しいかもしれませんね。
でも、愛情があるのなら、愛情を最大限に自分なりに表現してみましょう。
本当の愛情は、伝わります。彼の愛情も変わっていなければ、信用を取り戻せることもあると思います。頑張ってくださいね。
とことん話し合うことも必要だと思いますよ。言葉にしないとわからないことっていっぱいありますし。話し合う=喧嘩をすることも、愛情あってのものです。愛情がなければ、話し合って喧嘩になることもないどころか、言葉を交わすことすらなくなると思いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金に換算しましょう。。。

  • 回答者:n (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「覆水盆に返らず」という故事をご存じですか?

  • 回答者:たぶん、無理 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男が浮気するのと、女が浮気をするのは違うのですよ。(私は女です)
男はそういう点でプライドが高いので、彼女が浮気をした時点で冷めます。
ただ最近は、彼女が浮気をしても許す若い男性も増えているようですが、愚民さんの場合は結婚の約束をしていたくらいですから、言葉で謝るだけでは信用されないと思います。
謝罪の手紙を書き、冷却期間を置いて、彼のしたいようにしてもらうしかないと思います。冷却期間のうちに、彼も考え直すかもしれません。
しかし、なぜ簡単に浮気がバレたんですか?女だって、旦那に「浮気をするならバレないようにしてくれ」と言うではありませんか。現場を見られていない限り、浮気を認めなければよかったですね。

===補足===
誤解を招くといけないので補足します。
最後の2行、バレなければ浮気をしても構わないという意味ではありません。
体だけの浮気はもちろん悪いですが、バレなかったらどうしていたのか、その相手と続けていたのかということも自問自答してほしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理ですね、体だけの関係?なおさらです。
残念ですが慰謝料請求されて終わりですね、その体だけの関係の方と一緒になればいいんじゃないの?
信用されませんね、結婚してもあなたの行動を素直に信じると思いますか?
遊んでたバツですね、あなたは相当甘いんじゃないんですか?

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

正直厳しいと思いますよ。
今回許してもらえたとしても、彼の気持ちの中にはまだわだかまりが残っていると思います。ずっとお互い何かしこりみたいなものがあると思います。
きちんと本当に謝罪するしかないと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相当困難な状況だと思います。

余程あやまり倒して許してもらうしかないと思います。
ただ、それで許してくれるのかどうか。

相当の覚悟をもって、誠意を見せることでしょう。ただ許してもらえなくても、しょうがないことをしたのですから、しっかり反省して、もう二度としないことです。
一度でもやってしまうと、そういうレッテルが貼られてしまいますので。

ただ私がその立場であれば、許すことはできません。自分は絶対しないので、そういうことを一度でもした人は信じることができません。何で大切な人がいるのに、そんなことができるのかということが、信じられません。

  • 回答者:孔明 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

態度で示すしかないですよ。
自分なら、それ以上に身体の関係とか持てないと許せないと思います。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どう謝罪するか・・・ということですが
まずは、土下座してでも彼が許してくれるまで謝るのが一番でしょう。
なぜ、そんなことになったのか、釈明できるのならば
素直に釈明してみてください。

完全にばれていないのであれば、自分への戒めとして心にとどめておきながら
彼氏には嘘をついてもいいですけど・・・・。
でも、これからの人生、彼を幸せにすることだけを考えてほしいと思います。

なくした信用を取り戻す為には
今まで築いた時間の倍かかるといいます。
彼がもう一度こちらをふりむいてくれるまで
なりふり構わずに彼に尽くしてください。

全部自分もちで、彼を温泉旅行にでも誘ってみるのもいいのではないでしょうか。


個人的には
振られてしまうのならば、振られたほうがマシだと思います。
この時点で振られるほどに彼が怒っているのならば、結婚後にも
そのことをちくちく言われないとも限りませんよ。ない腹を探られることもあるでしょう。
それでも、彼でなくてはダメだと言うのであれば、泣きながら土下座して
彼の機嫌を取ってみましょう。

  • 回答者:もえ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが愛情のない浮気をしたように
彼があなたと愛情のない結婚をしてくれることは考えられます。
あなたが経済的、政治的な意味で彼にとって利益をもたらす場合ですね。

他の方もおっしゃっているように「体だけの浮気」というのは通常
また同じことを繰り返す、と考えられがちですので
信用を取り戻すのは難しいと思われます。

どう謝罪するか、という話であれば
謝罪した上で別れるか、それとも腹でもかっさばくか、という話になりかねません。
あるいは結婚を望まない状態で、彼に新しい彼女ができるまで
彼にとって一方的な、体だけの関係になるしかないかもしれませんね。

  • 回答者:とりかえしのつかないことはあります (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひたすら何を言われても、何度でも謝罪するしかないと思います。
ただ、彼の信用は取り戻すのは難しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

>本当に体だけの浮気で

それが許されると思っているなんて・・・。

気持ちだけの浮気と違って、体だけの浮気の方が男性にとってはショックですよ。
結婚の約束をするほどの彼氏がいるのに、どうしてそんな事になってしまったのかなんて、彼にとってはもうどうでもいいことかもしれません。だって、他の男性と体の関係を持ってしまったのは事実なんですから。

「体だけの浮気なんだから」という考えは捨てた上で、自分の気持ちを書いた手紙を彼に渡してみてはどうですか?面と向かって話したとしても、彼が冷静でいられるかどうか分からないし、感情的になってしまったら本当の気持ちは伝わりませんよ。

ちなみに私は既婚者ですが、普段おとなしいダンナからは「もし浮気したら、外を歩けなくなるくらいボコボコにする」と断言されています。それくらい、許されない事なんですよ。

  • 回答者:一つの過ちから失うものは大きい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

正直、厳しいですね。
一度、失った信用は取り戻すのは、とても、難しいことです。
特に、貴方の場合は、正直、自分なら、許せるかというと、自信ありません。
正直に、貴方が、誠心誠意あやまるしかないのでは。
後は、彼にまかせるしかないのではないかと。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度失った信用は恋愛に関しては難しいと思いますよ。
現にどんなに後悔しても裏切ってる状況でしょ?
こういう事って何かふとした時、
たとえば、あなたが彼に内緒でプレゼントを買いに行ったとします、
彼には他のものを買いに行ったとか言っておいたとします。
驚かそうと思ってその事自体を隠そうとしますよね?
でも何かの拍子に、その尻尾が出て、あの時の買い物って本当に一人または友達と行ったのか?
本当は男と会ってたんじゃないのか?
と彼は思うでしょう。

きっかげがなくても彼がふとした時にやはり異性関係の事は頭によぎります。
一度限りと謝って結婚した友達が数人居てますが、半数近くが再度浮気を繰り返し破局するという結果になってます。


心を入れ替えて真剣に謝って改心したとしても彼の中で「疑い」という気持ちは消えないと思います。

かなりキツイ言い方になってしまいましたが、異性関係の事は恋人同士にとってかなり重い問題ですので…

  • 回答者:18号 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしばれたらその時は正直に真摯にお詫びするしかないですね。
但し、この場合はよほどやむを得ないと相手が納得できる事情でなければ失恋するものと覚悟を決めて話すことです。

あるいは、あまり薦められませんが、決定的な証拠をつきつけられるまでは嘘を突き通すというのも手かもしれません。
男は女の涙に実に弱い生き物です。騙されやすい生き物です。
一生に一度だけのつもりで下の回答者【信じるもの (質問から5時間後) 】http://sooda.jp/qa/91701
を参考に嘘をつくのも選択肢の一つかもしれません。
================
一応上記が質問に対しての回答です。

で、私があなたの立場なら、しばらく恋人に会いません。
一つは自分自身の反省のため。
一つはもう一度自分を見つめなおすため。
そしてもう一つは、恋人のこちらへの気持ちを知るため。
2~3ヶ月会わずにいて、去っていく人なら自分はそれほど必要とされていなかったということです。浮気の有無に関わらず生涯を共に生活はできないでしょう。
2~3月後会わずにいて、それでも相手が自分を愛しいと思ってくれるのならば、自分は心の伴わない浮気をして愛される価値がないと苦しんでいたとそのとき正直にありのままの告白をします。
誠意ある男性ならば、その会わなかった期間の重さを感じ取れます。
それが分からない男ならば縁がなかったと諦めます。

  • 回答者:つぐない (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

辛いなぁ…。
男からしてみれば、「体だけの浮気」が逆に一番つらいんだよ。
わかるかな?気持がゼロで、体だけ・・・・・・。婚約者がいながら、別の男と体の快楽だけを求めたってことだよね・・・・・・・。おれでも傷つくなぁ…。

謝ることはすべきだが、『体だけの浮気』って表現はやめたほうがいいな。

あとは、カレの気持に賭けてみるしかない。
次に生かすことだな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

謝罪だけではなく、身体だけの関係を持ってしまった理由、きっかけ、浮気相手との間柄、
今後、今回と同じような事になりそうな時にはどうするのか、などを
正直に打ち明けてみてはどうでしょうか?

彼も「どうして結婚の約束をしながら、浮気をしたのか」と思っているはずです。
全てを直接話すのが無理なら、手紙に今の気持ちを書いてみては?

お互いのためにも良い結果になる事をお祈りしています。

  • 回答者:ami (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは私も読んでショックですが.体だけの関係が男性にすればとんでもない行為に
なります。

それは彼にとって一生消えない事なので.毎日こちらからきちんと家に居るよという
事を分かってもらい.気持ちを伝えていくしかないですね。
かなり時間が掛かると思います。

けれど..それでも失いたくない愛だと思えば彼は貴女を求めると思いますが
どちらにしても.これから誠意をもってやっていき.矛盾した事は一切してはまた信用が
なくなってしまいますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愚民さん状況は厳しいですよ
愛の無い体だけの浮気とは‥‥一番彼が悲しみますよ
結婚の約束をしていただけに彼も傷が深いように思います
何かをして信用を取り戻せるほど簡単にはいかないです
謝罪といってもただ謝るしかないですよね
彼がどういう答えを出すか待つしかないと思います

振られても受け入れるしかないでしょう

悲しいですけど彼に何をしても何を言っても愚民さんに対して不信感が
募っていますからね彼が感情的にならずに話をしましょう
100歩譲って許してくれたとしても彼は一生引きずってしまうのが辛いですね

  • 回答者:ロンデニス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんてことを・・・・・。自分から幸せを捨ててしまうようなことをしてしまって・・・。
心の底から反省しているということをとにかく分かってもらえるまで謝るしかないと思います。それでも分かってもらえなければ、自分のしてしまったことですから、諦めるしかないと思います。今後はもうしないことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そもそもなぜそんな浮気を!?
それ程後悔するのなら、体を許す前に気付いたはずと思いますが。。
もうしてしまったことですから、後悔しても遅いですし、浮気をされた側からすれば何をされてもいくら謝られても、元々あった信頼を取り戻すことは不可能だと思います。
それは浮気なんて絶対ないってあなたを全面的に信じてたって証拠です。

逆にあなたが彼の立場なら許せるんですか?
体だけだったなら許そうって気になれますか?

この回答の満足度
  

自分の気が済むまで謝り続けて
彼が許してくれるのが先か、
愚民さんが諦めるのが先か
完全に破局するかのどれかでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愚民さんは、相当に悩んでいらっしゃるでしょうし、何より悔やんでいらっしゃると思います。それはとても伝わります。

正直、愚民さん自信考えて…相手が同じ事をしたなら、許せますか?
なぜ、そんな事になってしまったのでしょうか。
泥酔されていたのですか?
その場の雰囲気で流されてしまったのですか?
それとも何か脅されたりしたのでしょうか?

と言うより、どうしてバレてしまったのですか?
相手を本当に愛しているなら、たとえその現場に踏み込まれたとしても、全力で否定すべきでした。
本当の事を言ったり、正直でいることが誠実な行動とは限りません。
もちろん誠実な行動とは、こういう事態にならない事を指すのですが…でも、ウソをつくことが愛、な、ときがあります。

『あなたにはウソをつきたくないから…』などと言う台詞は、自分勝手な言い分です。それは相手を思うのではなく、自分がラクになりたい、ただそれだけのことなんです。ウソを背負っているのは、ビクビクする毎日ですし、後ろめたいですからね。

良い方法なんて、ありません。
ただただ、謝るのみです。
許してもらえるかわからないけど、ただただ謝るしかないですよ。

そして、一時許してもらえたとしても、一生かけて謝る気持ちでいないと、いつだってむしかえされます。
謙虚な気持ちで、相手を思い、常に相手に誠実でい続けられますか?
それも一生、です。
それが無理なら…残念ですが、今許してもらえたとしても…結果は時間の問題で、別れてしまうことになるでしょう。

でも出来る、やってみせると思うなら…いつまでも謝り続けることです。
それしかないですよ。
無視されても、怒鳴られても、自分の時間や自分の気持ちを優先した態度ではなく、相手本意の時間や対応で、謝り続けて下さい。


難しいかもしれませんが…上手くいくといいですね。

  • 回答者:masa (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

きっつい言い方やけど
男は許さんと思うで
ばれていないならまだしも
ばれてるのなら振られるのは時間の問題やろ
次の彼氏でも見つけたら
それが1番だと思う

  • 回答者:DC7 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

自分が愚かで軽率だったと率直にひたすら謝り続けるしかないと思います。
「体だけで、別に好きだったわけじゃない」という言葉は、あまり使わない方が良いと思いますよ。
体だけだったから、まあいいか...と思える男性は、あまりいないと思うので。

彼が許さず婚約解消となったら、あきらめるしかしかたないと思いますが、
たとえ彼が許してくれて、結婚できたとしても、何かのはずみでケンカした時に「大体、あの時だって浮気して...」と過去の事を責められるかもしれませんよ。
(昔の事を持ち出す女性が多いとよく言いますが、男性にも多いです。)
それにも耐えて、謝り続けられる覚悟が必要だと思います。

信用を取り戻すには、時間がかかります。
その事を自分自身にいつも言い聞かせるしかない気がします。

  • 回答者:Ami (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きつい言い方になりますが
その彼と結婚したら、体だけの浮気は二度としないという自信がありますか?

私が彼だったら、そんな言い訳は信じません。

体だけの彼に心もこめて付き合った方が良いように思います。

私だったら、次を探しますけど....

  • 回答者:次子 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  

軽率な行動でしたね。
結婚というのはそれを許して続けられるほど簡単なものではないので
誠実な謝罪以外の方法はないと思います。何をしても機嫌取りにしか思えないでしょうし・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  

「体だけの浮気」だから許して欲しい・・・
コレが通用すれば全ての男性が使いますね。

結婚してもしこりが残りますので
話し合って別れられるのがベストだと思います。
次にお相手に誠意を尽くすことが
愚民さんの謝罪になると思いますよ。

  • 回答者:満月 (質問から37分後)
  • 4
この回答の満足度
  

ひたすら謝り続けるしかないと思いますよ。

それでも許してくれる可能性はすくないと思います。
一縷の望みにかけるしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信用取り戻せないと思います。婚約解消事由になるかどうか微妙です。民法90条の公序良俗に反する行為の中に、日本は一夫一婦制の国なので、結婚をしていたら、他の男性と性的行為をおこなったら離婚事由になりますが、まだ結婚前なので恋愛は自由といえば自由なので微妙なところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 3
この回答の満足度
  

女性の場合は厳しいですね・・・。
ひたすら誠意を持って謝罪するしかありませんよ。
彼のショックを考え、決断は彼に任せてあげて下さい。
とにかく誠意を持って謝りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいですね。 
「体だけの浮気」という時点ですでにアウト!ですから、他の回答者さんと同様に、彼のことが好きならば、ただひたすら謝るしかないですね。
誤り方次第では、彼にその誠意が伝わり質問者さんが反省していることが分かり、許してくれるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  

たとえ今、彼が許してくれたとしてもそれはあくまでも表面上のことだと思います。
このシコリは結婚後もずっと残ります!
自分なら絶対に許しません!
あなたは一時の過ちと思っているかもしれませんが、相手にしてみたらこんな裏切りは人格全否定と同じくらいのことですよ!

彼がどれだけ懐が深いか分かりませんが、誠心誠意謝るしかないでしょうね・・・。

とはいっても、それで許してもらえるとは到底思えませんが・・・。

彼もイヤですが、あなたもこの先何年もこのときの一時の過ちをずっと言われるのはイヤでしょう。

悪いことは言わないので、一度リセットしたほうがお互いのためだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度
  

もし私が弾性で浮気されたら多分許せないと思います。しかも体の関係があった事がばれてるんですよね?私ならやっぱり無理です。
ごめんなさいもうしません。では信用できませんしこれから先ずっと頭に残って上手くいかないと思います。男性のタイプにもよるので断定はしませんが素直に気持ちを伝えて謝る以外方法は無いですよ。
それで判断してもらい結果は素直に受け入れるしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男が「体だけの浮気」というのと女が言うのでは全く意味が違います。ただひたすら謝罪して彼が許してくれたら御の字ですね

  • 回答者:くろ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きついようですが、結婚前にそのような事がばれると
信用されるのは難しいかもしれません。
彼と浮気相手と貴方とで3人で話し合ったとしても
どんな謝罪をしたとしても、彼は許せないかもしれません。
逆の立場を考えてみてください。
本当に好きで結婚したい方に裏切られた気持ちを。。。
謝罪をすることはもちろん大事ですが、
振られるのは覚悟しておいたほうがいいかもしれません。
私は全く逆の立場で婚約解消した経験があります。
この先、一生二人でやっていかなければならないのに
初めに信用できなくなってしまったからです。
何ど謝られても私は許せませんでした。

本当にもう2度としない、結婚したいというのであれば
自分の携帯にGPS機能をつけて監視してもいいと言うぐらい
迫った方がいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

彼が遊び人ならともかく、
体だけの浮気ができる女という時点で
ほとんどの男性は「もう無理」と思うと思います。。。。

もしお酒を飲んでそうなったのなら、
しばらくは絶対飲みに行かない。
会社関係の人となったのなら会社を退職する。
とにかく浮気の原因になった時の状況を
絶対作らない事が唯一できる事でしょう。

  • 回答者:ゆん (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  

相手の方がどうするかだけですね。
相手も浮気をする人だったらお互い様という事で収まるでしょうけど ・・・
反ってこちらからどうこうするのは逆効果でしょうね。
やはり私(男)だったら即効でバイバイです。
信用を勝ち取るにはかなりの時間を要しますが信用を失うのは一瞬です。

  • 回答者:なんちゅうことを (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自業自得・・・だとは思いますが、そんなに悔やんでいるのならその気持ちを正直にまっすぐ伝えて、誠心誠意謝るしかないと思いますよ。

一度失った信用を取り戻すのって、すごく大変な事です。

今回許してもらえても、彼の心にはずーっと傷が残ります。

それをちゃんと理解して自分がしてしまった事を心から反省して、彼を大切にしてあげるしかないですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

すぐに信用を回復するのは無理です。
もしなんとか振られずにすめば、
時間をかけて少しずつ信用を取り戻すしかないと思います。
自分の場合もし相手が浮気してれば、問答無用でサヨナラです。

  • 回答者:裏切りは一生の傷 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る