すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

面接で、
「あなたの長所と短所はどこだと思いますか?」
と聞かれた場合何と答えますか?
それぞれ教えて下さい。
職種は何にでも通用するものだと有難いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-12 16:02:03
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます、参考になりました!

並び替え:

誰とでもすぐうちとけることができる。
諦めが悪い
と答えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長所 責任感があり、協調性のある性格です
短所 期待にこたえようとして、無理をしすぎてしまう所です。

全部本当のことですが、でも短所はもっといっぱいあります(笑)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問は結構悩みますよね。
私も度々悩まされてました。

最近は長所 何事も一生懸命にするところ
    短所はささいなことで悩んでしまうところ。

こんな感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長所・・・・・・・明るく、朗らかな点だと思います。
短所・・・・・・・几帳面すぎて、神経質な点があることです。

以上は、面接で、もっともらしい言葉の代表例です。
採用するほうは、仲間とうまく共同行動が取れるか、仕事はテキパキと正確にできるかなどを見ていますので、上記のような回答が、模範例になります。

ちなみに、私は、長所は、物おじせず、短所はノーテンキ。はっきり言ってでたらめ男です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長所はコツコツと努力する&追求するところです。
短所は優柔不断なところです。

ってたしか面接でも言った気がします・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る