すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話の充電、充電中のランプが消灯するまでだと結構時間がかかります。

30分くらいの充電でもかなり使えたりして不思議です。

充電中のランプって目安だけですか?

30分も充電したら十分なのでしょうか?

ご存知の方はお教えください。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-13 13:22:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

充電○○%って出てくれればいいのになぁって感じです(^-^)

これからは寝る前の充電忘れないようにします。

でも、充電ゼロまで使い切るって難しいです^^;

30分くらいでも結構使えますが、バッテリーのためには良くないと聞きましたよ。
充電する時は満タンに、使う時は0になるまで使い切らないと、
段々使える時間が短くなってしまうそうです。

  • 回答者:使いきり (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かに30分も充電すればバッテリーの目盛も満タンに見えますし、十分使えるだけのバッテリーは充電されますがバッテリーの事を考えたらオススメはできません。

充電されているバッテリーを使い切らずに少し減ったら少し充電という風な使い方をしていると電池の性質状寿命が短くなってしまうからです。

充電池も同じです。

ランプは満タンに充電されましたって合図なのでランプが消えるまで充電した方がいいですよ。
バッテリーが長持ちしますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充分ではありません。
ひんぱんに充電を続けていると電池の寿命が短くなるのが早くなってしまいますよ。

  • 回答者:匿名パパ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分くらいの充電で使えるというのは、電池いっぱいに充電してなくてもある程度は使えるというだけの話です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満タンに充電できてなくても使えるだけですよ。
満タンになると消灯しますが、途中までならランプは消えません。
30分では満タンにはならないけど使えますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る