すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

洗面所のタオルってどのぐらいの頻度で変えますか?

*自分だけの顔専用タオルとします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-13 13:38:56
  • 6

並び替え:

タオルは毎回変えています。
洗面所で顔を洗うのは基本一日に一回なので、一日一回変えていることになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日1回は変えます。
タオルは湿って乾いたときに1番ばい菌が繁殖しやすいらしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝出して、夜洗濯機に入れるので、1日1回は必ず変えますよ。
場合によっては1回使ったら変えるときもあります。

===補足===
顔を抜いたりするとそのまま洗濯籠へ
手を拭くのは1日1回という感じですね。

この回答の満足度
  

毎日変えてます。
一度使ったら、ばい菌がいるそうですよー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日1回取り替えます。
朝洗ったタオルを出して、夜風呂上がりに髪の毛を拭いたら洗濯機へ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日1回取り替えます^^
カラッとしているタオルで顔をふきたいなぁとおもうので。

  • 回答者:あおぞら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3日くらいです。
裏返して使ったりして、だいたいそんな間隔です。

  • 回答者:K (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日です。
フェイスタオルは洗濯も苦ではないですし、衛生面が気になるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分しか使わないし、洗面所で使うのは朝だけなので、3~4日は使ってます。
梅雨時期など、1日で臭うようなときは、その都度変えたりもしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎週1回洗濯しています。
もう半年くらい使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗った顔を拭くタオルは
毎回洗ってあるものを使ってその度に洗濯かごに入れます。
どのくらいの頻度と聞かれたら、
朝晩洗顔しますので、1日2回ですね。

洗面所に掛けてある手拭用のなら、
3日ごとに代えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使うたびに替えています。1回顔を洗うとかなり湿っぽくなるので、即洗濯籠行きです。

  • 回答者:潔癖症ではないけれど (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日替えています。自分専用でも手を洗った後など一日数回使っていますから
見えない菌は付いていると思います。

  • 回答者:洗濯機が洗ってくれるし (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日、取り替えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日変えています。
2日続けて同じタオルを使うと細菌がとても繁殖しやすいとテレビで見たので
毎日変えています・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日、換えています。二日続けて使用することはありません。

この回答の満足度
  

一日一回、毎日です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝、顔を洗った時に使用したタオルは、帰ってから手拭に使って、
夜新しいタオルを出しては磨きの時にぬれた顔をふいています。

そのタオルを朝、顔を洗った時に使用するといったサイクルでしょうか・・・

  • 回答者:小さいハンドタオルなので洗濯は簡単 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2日に1回くらいです。
朝の洗顔時と、外から帰って来た時手を拭くぐらいしか使わないので・・・。
10枚くらいで、ローテーションしてます。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日換えます
汚れがひどいと一日でも二回換える場合もあります

  • 回答者:コタツ猫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3日に1回くらいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり変えないな
毎日「顔」洗わないので
1月に1回ぐらい

  • 回答者:タオル (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗面所のタオルは毎日変えますよ。
ただバスタオルどうしても何日か使ってしまう週間がついてしまっていて
なおりませんね、バスタオルも衛生的には毎日変えたほうがいいんでしょうけど・・・

  • 回答者:eteko (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日1回です。
朝と夕方に洗顔して、洗濯機に入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日変えますよ。濡れてると気持ち悪いし衛生的によくないので

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日交換します。
また、汚れがあればすぐに交換します。
次に使うときに、出来るだけ清潔な感じにしています。

  • 回答者:ヤマ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬場は、2,3日に一回の割合です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日1回取り替えてます
夏は2度の時もあります。

  • 回答者:ロンデニス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの家族は使用するたびに使用済みを洗濯機に放りこんでるので、使用するたびに交換ですね。

だから洗濯物多いんだあ…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日
まー、心持の問題ですけど

  • 回答者:ぎ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝1回とか夜1回とかしか使わないなら1週間くらい大丈夫じゃないでしょうか?

私は家にいることが多いし、手洗いの時も使ってるので、2日、3日くらいで変えてますよ。

この回答の満足度
  

毎日取り替えています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗面所は毎日変えています。バスタオルは毎日ではありませんが・・・。

  • 回答者:キュキュ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗面所を使った後に水跳ねを拭いたりしているので
洗濯の時に毎日換えてしまいますね。
なんとなく翌日になると臭うのがイヤなんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みなさんきれい好きですね。
せいぜい週一。

  • 回答者:ニート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日。
夫婦二人暮らしなので、洗濯物は少ないですが、一日最低一回は洗濯機回す
主義なので、必ず洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日変えてます。
夜、洗濯をタイマーセットする時に洗濯機に掘込んで
朝はきれいなタオルで拭いてます。

  • 回答者:いしこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人暮らしなので2日に1回変えます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ったら、その都度洗っています。
顔はきれいに洗った乾いたふかふかのタオルで拭きたいので。

  • 回答者:お日様の匂い (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

清潔な状態で使いたいので、毎日洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に決めてませんが、だいたい、週に2回くらいです

  • 回答者:ふぁ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分だけだったら2日に1回、変えます。
乾きやすいようにしています。

  • 回答者:いちご (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は2,3日サイクルでした。でもテレビで使用後のタオルにいる雑菌の多さを
紹介している映像を見てから毎回交換しています。

匂いの元も雑菌ですが、なによりカビ菌の繁殖場所を提供したくないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日1回です。
朝・晩2回使って替えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分だけなら2日に一回ですかね。
うちは家族共同で一日に2回替えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分だけだったら、2日で換えますね。

家族といっしょだったら、毎日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯機をまわすごとにあらうので、2、3日に一度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フェイスタオルですね。毎日ですね、顔を拭いたら、また使うのはちょっと抵抗があります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗面所なんで、洗濯機を回すたびに洗います。
ほぼ毎日ですが、天候の関係で、洗濯をしなかった日はそのまま使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日変えますよ。

洗面所は、お風呂の隣なので、
湿気があるので。
習慣になってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日変えます。
濡れていると細菌が繁殖するので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族3人それぞれマイタオルを置いています。
毎日替えてますよ。
濡れてると気持ち悪いし...

  • 回答者:dream (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る