すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

バスタオルを毎日替えない方が多いと最近よく聞きますが、
そういう方は一回使ったバスタオルをどこに置いてるんですか?
フックなどに引っ掛けてるんでしょうか。

冬とかは翌日までに乾かないこともあるのではと思うのですが、
濡れた(もしくは湿っぽい)バスタオルで、
お風呂上りの暖かい体を拭くのは、
寒かったり気持ち悪くなったりしないですか?

人それぞれですが、なんとなく気になったもので質問してみました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-23 13:02:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん大体引っ掛けて乾かしてるんですね。

乾いたものなら自分も我慢出来そうですが、
一日に家族4人で使うと言うのはびっくりでした。
最後の人はびっちょりじゃないですか・・・
共有するのが汚いと言うより冷たそうでいやですね。せっかく温まったのに・・
お風呂上りは乾いたタオルで拭きたいです。

自分は毎日替えているので、
髪を拭いたあとに、耳の裏や中も拭きます。
毎日やっていても耳って汚れがつくんですよね。
なので余計に、翌日も使うことは出来ません。
ティシュで拭いてもいいのですが、どうせ洗濯するしと・・
人によってはこちらのほうがいやかもしれませんね。

色んな考えが聞けて面白かったです。
みなさまありがとうございました。

洗面所のタオル掛けにかけていますよ。
フェイスタオル掛けは別ですし、広めに出来ていますので、乾きも早いです。
洗髪した髪はフェイスタオルを別に使うし、足元にはタオル地のものを置いてますし
問題なく使っています。
洗濯は家族4人が使ったら洗います。
だから何日ごとではなく4回使ったらという感じです。

家族ですし、気持ち悪いとは思いません。
18才年頃の娘も気にしていません。

こういう習慣は個人個人違うと思いますが、育った環境とかも影響するのかもしれませんね。
私はこれが普通だと思っていますが、家族以外が入る時は気を使って新しい物を使えるように替えています。

===補足===
ベストありがとうございます。
4番目はびっちょりと驚かれたようですが、身体は上がる前にさっさと水滴を切るようにしていますよ~。4番目はだいたい私なので今のところ支障はないんですね~!
耳のくしゅくしゅは頭に巻いたフェイルタオルでゴシゴシがてらしていますし…
私も今回の質問の回答を楽しく興味深く読ませていただきました。
ありがとうございます!

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4番目はとくめいさんなんですか(笑)
前の人が水滴を切ってから使えば、
バスタオルもそんなに濡れないのかもしれませんね。
次の人のことをちゃんと考えて・・とかいいですね。

自分が頭に巻いてるフェイスタオルは、
ロングヘアだからぐっしょりなんですよ・・
なので、バスタオルの乾いてるところを探して耳を拭きます。

ほんと、みなさんそれぞれですよね~
補足ありがとうございました!

並び替え:

私もいつも日当たりのよい南向きの窓際に室内干ししています。
2枚を交代で使うので、天気の悪い日もなんとか大丈夫です。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

干してます。

冬は、室内に干してますので
乾きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フックにかけておきます。冬場でも乾きますよ。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱衣所にバスタオルを掛けておくところがあるので、そこにかけておきます。

自分専用のバスタオルなので汚いとは思いませんし、使う時には乾いています。

今の時期でしたら、4~5日を目安に洗濯しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱衣所そばにある洗濯機の上に置いておきます

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱衣所に、バスタオル掛けようの棒がありますので、
そこに、掛けて干しています。
冬でも、空気が乾燥していますので、
翌日には乾いていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日に1回交換しております。
使ったら脱衣所のタオル掛けにかけて干しており冬でも十分乾きます。
1人暮らしなので誰気兼ねなく使用しており気持ち悪いとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にタオル掛けにかけてます。

風呂上がりの体をふくのでそんな汚くはないと思うのですが。

  • 回答者:ぼの (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンガーに掛けてますよ
空調で乾きますのでまた翌日も使います

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱衣所に突っ張り棒を渡して、そこに干しています。冬でも乾きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日に1回のペースで替えてます。

バスタオルは部屋の中にハンガーを使って掛けています。

冬でも完璧に乾いてますよ~

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンガーにかけて 部屋干しです。
冬だと外よりも室内の方がストーブなどで暖かいので
乾きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダにかけるかいすにかけています。
よほどのことがない限り乾かないことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、毎日取り替えて洗う必要はありません。
使い始めて3日目になると雑菌が激増してしまいます。よって最低でも、3日に一度洗うのが良いとされています。

保管場所ですが、なるべく乾燥した場所が良いでしょう。濡れていると衛生的に良くないので…。

私の家では窓で日光が当たるように置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人家族で各自一枚づつ使っています。
洗濯は週に2~3度で、使い終わったらハンガーにかけて
パイプラックにつるしています。
お天気の悪い日は除湿機を作動させるのでカラッと乾きます。

  • 回答者:ラベンダー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしなので使うのは私だけだから、室内でハンガーに掛けておけば
冬でも翌日の夜までにはほとんど乾いています。
濡れているときは寒いので新しいバスタオルを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったバスタオルをハンガーにかけて部屋に干しています。
それを次の日にもう一度使ってから洗濯します。
部屋に干しているから次の日には乾いています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家内と2人のときは毎日洗っていましたが、親と同居するようになってからは、母親が、お風呂上がりのきれいな体をふくのだから、水道代がもったいないので、ハンガーにかけて、洗濯バサミでとめて寝室につるしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は2日間使っています
脱衣所の手すりにかけています

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る