すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年の冬は寒いのでしょうか?
もう雪は降りましたか?

  • 質問者:冬将軍
  • 質問日時:2009-12-11 14:51:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました。
冬もこれからという感じですね。
温暖化?やエルニーニョの影響で暖冬とか、
ラニャーニャで寒くなるとかなんとか・・・
雪は降らずとも雨が冷たいので、十分寒く感じています。
クリスマスやお正月だけ限定で、一冬分の雪が降ったら良いのにね^^

今年の冬は、気温差が大きいように思います。

雨や曇りの日は寒いですが、晴れの日は昼間20度くらいに
気温が上がるので、温かいです。

この気温差が大きいのが今年の冬の特徴のように思います。

まだ雪は降っていません。

3日前くらいは、風が強くて外はとても寒くかったです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

寒い日があるけど、雪はまだ降っていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても寒いです。
まだ雪は降っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖冬というニュースです。
まだ降ってませんよ。

  • 回答者:まだです (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は暖冬みたいです。
雪はまだ降っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の冬も、暖かいです。
しかし天気予報によると、来週の火曜日あたりは真冬並みの寒さになるらしく、平地でも雪が舞うかもしれない、とのことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は例年より暖かいと思います。
多分暖冬だと思います。
雪の降る気配はまったくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルニーニョの影響で今年はどうも暖冬傾向みたいですね。

先月の終わりに少し雪舞いましたが、それ以来、雪見ていません。

  • 回答者:信州人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かいと思いますよ。
まだ、降ってません。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖冬なのですごい寒いわけではないですね。
雪はまだまださきそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ降ってませんね。
寒くなると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いですね。
でもまだ降ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北です。まだ降ってません。
(山沿いのほうでは初雪は降ったようです)
雪、待ち遠しいです~。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖冬のような気がします。
雪はまだ降っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例年よりは暖かいと思います。
雪は降る気配もありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いですが、いつもよりは暖かいらしいですね。

大阪なので雪はまだ降っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かいと思います。
12月中旬なのにまだ暖房つけずに我慢できています。
雪はまだ見てませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は寒いです。
雪はまだです。

  • 回答者:f (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いです。天候も社業も。
雪は降っていません。広島県の瀬戸内海側ですので、積もるほど降るのは、数年に1回です。不思議な事にこの10年間、土、日、祝日しか振りませんから、楽なもんです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日15度以上あるので、寒くないです。まだ雪も降りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急に寒くなったような気がします。
東京なので雪は降っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんだん寒くなってきました。
雪は降ってないです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖冬と言っていますが、寒いようです。
東京なので、まだ雪は降っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても寒いです。

雪は何回か降っていますが、積もるほどいっていません。
雪が降らないので寒いし、でも雪かきがないのはいいのですが、年末には、せっかくのお正月休みにドカ雪になりそうです・・・・さっぽろです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いとは感じない
まだ、ストーブもつけたこと無いです
雪は降ってません

  • 回答者:大寒 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かいですが来週から一気に寒くなるようです。
雪は降っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ暖かいほうだと思います
雪はふってません

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが、今年は暖かいと思います。
雪は降ってません。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島在住
雪はまだ降っていません。
今日は小雨でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県在住

まだ振っていません、今日は雨です

新聞のお天気欄で、来週末に雪マークが付いていましたが、どうなんだろう?
タイヤ交換どうしようか思案中です

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月の下旬。急激に寒さを感じましたが
12月入ってましですよね。
雪は降って無いです。大阪府在住

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いと思ってましたが、ここ最近はそれほどにも感じません。
今日は割りと暖かいです。長崎です。雪になる気配は無いようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都南部在住です。
雪はまだ降っておりません。
しかし来週から寒気がながれてくるとのことなんでひょっとするかもです・・・

  • 回答者:un (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井です。
寒いですね。。。今日は一日雨降りです。
まだ今年は雪降ってませんが来週からまた寒くなるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎です。
まだ雪は降っていません
それどころか去年より断然温かく感じます。
12月も半ばなのにまだこたつだしてないし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例年に比べると寒くない気がします。
雪はふってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝車のフロントガラスに氷が張っていたことがありました。
が雪はまだふっていません。
寒いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県住みです。

寒いですね。

雪はまだ降っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はエルニーニョ現象でかなり暖かい方です。
山口は雪はまだ降っていません。
雹(ヒョウ)なら1ヶ月前くらい降りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田です。
暖冬だという話ですが、去年ほど寒くありませんね。
雪かきしなくて済むに越した事はありませんが、来年につけが回るようなことがなければいいのですが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、暖冬だそうです。
雪が積もらずOPENできないスキー場もあるとの事。

私は、千葉なので雪はまだ降ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知です。
寒がりなので、寒いですが、暖冬だと思います。
雪はまだ降っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県中央。

暖冬でしょう・・・

しかし、寒い。
明日〔12日〕は結構暖かいとかラジオで。


年間を通して、冷暖房はしません。

電気使用量を半減させましたが、電気代たいして変わりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、雪は降ってませんね
ラジオでは、「今年は70%の確立で暖冬」といってました
寒波が来ても、長続きしないのだそうです

今日は雨で寒いですが、明日は晴れて最高気温18℃だそうです

  • 回答者:横浜在住 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国徳島ですが、今年は暖かいです。
今日も午前中雨で暖かいです。
元々雪の降りにくい地域なので、
12月降ることはありあませんが、
暖冬で四国のスキー場の期間が短くなって
大変だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西はまだ雪が降っていません。
そんなに寒くないですね。
寒くなっても一時的だと思っています。

  • 回答者:冬美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の冬は暖冬のような気がします。
天気がいいと気温がかなり上がるの暖かい冬だと思います。

雪は降ってないです。
あまり降らない地方なので1月か2月の寒い日に降る可能性があります。

  • 回答者:ピーチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の冬は暖かいですね。雪はまだ降っていません。
確か昨年も降らなかったように思います。
愛知県です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月の初めに雪は降りました。
今年は暖かいようです。
例年は朝は車の窓ガラスが真っ白になるし、廊下が寒いのですが、今年は回数が少ないです。
灯油の量も減り方も少ないので、数値にも出てきます。
例年雪が少ない地方ですがクリスマスまでは必ず大雪があります。
皆さんも風邪をひかないように。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日寒い日がありましたが、去年より暖かいような気がします。
雪は降っていませんが、霜は降りました。
広島県より

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年より暖かい気がします.
まだ雪は降ってません。
東京です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例年と比べると気温が高めな気がします。
今年の冬は暖冬という予報だったのでその影響だと思います。
愛知県在住ですが雪はまだ降っていません。

  • 回答者:びん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野ですがまだ一度も雪は降りません
今年は例年より暖かく感じます。

  • 回答者:本当は雪国 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の暖冬の予報が出ていました。
冬物のコートが売れないとニュースでもやっていました。
今年も雪は降っていません。
静岡県東部です。

  • 回答者:メロン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予報では暖冬だそうです。
今日は寒くて雪はまだ降っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例年に比べて暖かいと思います。
雪はまだ降ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です。
雨が降りましたが今日は寒くないです。
昨日までは「今年は寒いんじゃない?」って思ったのですが。
雪は今年も見てないので降ってないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだあまり寒くありません。
これからですね。
大阪ですが、雪はまだです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は暖冬だという話を聞いていますが。
関西ですが雪はふっていません。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は暖かいようですね、最近は寒さが身にしみますが、それでも冬!という厳しい寒さではないように感じます。

千葉県ですが、まだ雪は降っていません。

  • 回答者:寒いの嫌いです (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は今のところ暖かい日が多いですよね。
ほんの数日前までは冬服だと暑かったので、秋服を着ていました。
今日は雨が降っていて、珍しく気温が10度を下回っていて、ちょっと寒いです。

雪は…うちの地域(神奈川県央)では滅多に降りません。
降るとしたら2月くらいにちょこっとだけなので、今シーズンは当然まだ降っていません。
雪遊びが出来るくらいまで積もるのは極稀なので、子供の頃は雪が積もる地方が羨ましかったです。

  • 回答者:asuku-ru (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例年に比べると寒くは無いですね。
雪は降ってないです。

埼玉です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は結構暖かいですよね☆
九州はまだ降ってませんよー

  • 回答者:ベル (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の冬は暖かいらしいですね~^^

私の住んでるとこは、まだ雪は
降っていません><

  • 回答者:㌧ペン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は暖冬だと思います。
その影響か温かいですね。
雪は四国なので降ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の冬は暖冬傾向にあり、それ程寒くはないそうですよ。

雪はまだ降ってません。
同じ県でも山に囲まれた所は既に降ってますが、私が住んでる所はまだ降ってませんね。

  • 回答者:天使 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は暖冬だと思います。
雪はまだ降っていません。
暖かい方が体にはいいですね。
東京です。
暖冬であることを祈ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年も暖冬のようですね・・・。
まだまだ雪は降りそうにありません。

  • 回答者:まー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都ですが、まだ降っていません。
でも日によっては凄く寒いですね。
来週からまた気温が下がるそうなので、気をつけたいと思います。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の冬は暖かい方だそうです。
雪は降っていません。和歌山なので。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の冬は今のところ暖かい方だと思います。

何故かと言うと、いつもなら枯れてしまうプランターの花が
まだ枯れていないからです。
霜に当たると枯れるので、まだ霜が降りてないのですね。

こちらの地域は雪はまだ降っていません。
東京です。

でも今日はとても寒いです。
これから寒くなるのかもしれませんね。

  • 回答者:寒いの苦手です (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例年に比べると、
今のところ暖冬です。


雪もまだ一度も降ってません。
もともとあまり降らない地域です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛は去年より寒い気がします。
気温が関東より寒い日がしょっちゅうあります。
どうなってるんでしょうか。(泣)

===補足===
雪はさすがにまだ降ってません。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は例年に比べたら暖かいですね。
大阪なので、雪は降ってないんですが
今年は降るのかな~

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は暖冬らしいですが、個人的には寒いことに変化はありません。
名古屋は、今年はまだ雪は降っておりません。
現在、雪ではなく雨が降っております

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この冬は例年よりずっと寒いです
まだ雪は降り始めていないです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例年に比べると暖かいと思います。
埼玉ですが、まだ降っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かいです。
その影響で、例年に比べ北海道や東北のこの時期の積雪がかなり少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山ですけど
暖かいですよー^^
なので雪は降ってません。。。

  • 回答者:イツ子 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなるのが去年よりも若干遅いような気がしていますが、これからもっと寒くなりそうですね。

ちなみに、岐阜県の者ですが、雪はまだ降っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域は昨年よりは暖かいです。
雪も降っていません。
九州ですので雪が積もることもほとんどありません。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の冬は暖冬です。
兵庫南部ですが雪は降っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また暖冬でしょう。
雪はまだまだ降らないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る