すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

土曜ワイド劇場で好きな作品またはシリーズ名を教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-13 23:36:35
  • 1

並び替え:

十津川警部シリーズです。電車が好きなものでついつい見てしまいます。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、法医学シリーズですね。

ヴォイスよりかいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2時間ドラマが好きでよく見ていて、
1つにしぼるのは難しいのですが、
この前していた「法医学教室の事件ファイル」がいいですね!
何だかんだ言いながらも、仲のいい夫婦を見るのが好きです!

  • 回答者:本村弁護士も好き! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番好きなのは「温泉若女将シリーズ」です。東ちづるさんと中村梅雀さんのコンビが見ていて微笑ましくて ついつい引き込まれます。松下由樹さんの「おとり捜査官」も結構好きです。

この回答の満足度
  

家政婦は見たシリーズが1番すきでした。
法医学シリーズと温泉女将シリーズも好きです。

  • 回答者:りみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

十津川警部シリーズが大好きです。
全国であちこち事件を解決するところが最高です。
また最近の作品に登場する寝台特急の廃止が決まったときは感慨深いものがありました。

この回答の満足度
  

温泉若おかみの殺人推理です。東ちずるさんが主演でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

古いけど、江戸川乱歩さんの明智小五郎シリーズです。

  • 回答者:sooda (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.西村京太郎のトラベルミステリーです。
トラベルミステリー系は皆、好きですね。
十津川警部は、三橋達也と6チャンの渡瀬恒彦では三橋達也の方が原作のイメージに近いと父が言っていました。
高橋英樹も悪くはないが、6チャンの渡瀬さんは格好良く演じすぎです。
渡瀬さんは「タクシードライバーの推理日誌」の夜明日出夫のイメージがかぶってしまいます。
2..家政婦は見た」も好きでしたが、あそこまで家政婦さんを信用するとは思えないですよね。
3.三浦友和の「はみだし弁護士巽吾郎」
主人公が弁護士というのに法廷シーンが全くないというシリーズというのも異色です。
4.フランキー堺が演じていた「赤カブ検事」
春川ますみとフランキーの名古屋弁が見事でした。
母が名古屋出身なので。
5.前出の「タクシードライバーの推理日誌」

余談ですが、この番組、オープニングに侍らしいシルエットが登場しますよね。
でも時代劇なんかありましたっけ?

この回答の満足度
  

西村京太郎の、トラベルミステリーです。
十津川警部が三橋達也で、かめさんが愛川欣也です。
今の、高橋英樹さんも、嫌いではないですけど。

  • 回答者:たろうべい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「タクシードライバーの推理日誌」シリーズが好きです。
渡瀬恒彦さんの役柄がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

船越英一郎の「火災調査官・紅蓮次郎」シリーズです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高橋英樹の十津川警部のシリーズが好きです。西村京太郎の原作も好きです。

この回答の満足度
  

法医学教室の事件ファイル
今日あるので楽しみです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浅見光彦?でしたっけ?浅見刑事弟のシリーズです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「おとり捜査官」だったですかね。高橋英樹さんの「船長」シリーズかな

  • 回答者:亀さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名取裕子さんと宅麻伸さんが出ている「法医学教室の事件ファイル」が好きです。
二人の息子役がいつの間にか高校生になっていて、子供もドラマとともに成長しているのに驚きました。もう15年?も続いていますものね。
あとは「家政婦が見た」も必ず見ていましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市原悦子さんの「家政婦は見た」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おばはん刑事シリーズも面白いですね。
流石姫子さんはやってくれます。

  • 回答者:ドラマ好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

法医学教室シリーズや終着駅シリーズが放送されるときは
必ず見ています。

===補足===
あと,西村京太郎や山村美紗が原作のものは,
よく見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「家政婦は見た」のシリーズが面白かった

  • 回答者:ドラマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三浦友和が不良弁護士役をする…タイトルは忘れましたが、
あれが好きです。
特にあき竹城の「せぇーんせー(先生)」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

終着駅シリーズです。
内容的にもいくつもの異なる事件がリンクしていて(犯人は別だったり)、他の作品とは違ったテイストで好きなんですが、鶴太郎さんと岡江さんの夫婦がとても良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり家政婦は見たが好きです
あれ印象強いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまにしかありませんが、高橋英樹の「船長」シリーズが好きです。妻役の音無さんと部下の船越さんもいい演技してますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

法医学、好きです。
名取裕子さんが好きなので面白いです。

トライアングルで宅麻伸さんがあんな殺され方をし、すぐにこっちで出演してるので違和感感じますが…
明日放送なので楽しみです。

  • 回答者:ぽん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡瀬恒彦主演の「タクシードライバーの推理日誌」シリーズです。
元警察官のタクシー運転手が事件解決するストーリーは面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家政婦は見た」と渡瀬恒彦が出てるタクシードライバーのもの、そして温泉女将(東ちづる)のものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法医学教室の事件ファイルシリーズが好きです。
宅間伸と名取裕子の夫婦がほほえましくて好きです。
妹役の南果歩さんはでなくなったのは残念ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西村京太郎のトラベルミステリーです。

  • 回答者:十津川 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法医学教室の事件ファイル 昔から大好きなシリーズです!
ドラマのときも見てました!

西村和彦さんがやっていた役が死んじゃったのが悲しいですが・・・・

  • 回答者:さや (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る