すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

DSのスーパーマリオは何面で無限増殖出来ますか?
なかなかできません(;^_^

===補足===
すみません(;^_^A
そうです!敵を永遠に倒して99きにできる面です

ファミコン時代はたぬきで甲羅踏んだりできた気がするんですがDSだとなかなか容易に増やせません(*_*

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-14 00:00:41
  • 0

※敵を延々倒せる面(ステージ)は? という意味ですよね?
もし間違っていましたら、ご補足願います!m(_ _)m

無限増殖のできる?かもしれない ステージ
・ちょっと読みづらくてごめんなさいー(><。

1) 1-1
2) 1-4
3) 2-4

でした!先ほどの投稿…ちょっと間違ってしまいました。ごめんなさい(>_<)
※実際にチャレンジしてみたことのあるのは、2)のみです

1)
ゴール直前に敵(ノコノコ)がいますよね?
ファイヤかコウラマリオの状態で
ノコノコを持って
階段のところで待機。
頭が出てきたら、ダメージを受けてスーパーマリオに。
その状態でノコノコを踏んづけると、無限に増殖できる…

はずなのですが、難しくてギブしてます(^^;

2)
最後のほうに土管(黄色)があるのですが
そこまでノコノコを持っていって、
無限に出てくるクリボーにアタック!
追いかけつつずーっとノコノコがコウラ状態で倒してくれるので
結果的に無限増殖です…

こちらもゲームべたで失敗続きです。


3)うまく説明できないので…引用させてくださいm(_ _)m
※元ネタはこちらさま(PC用です)
→ http://01nintendo.com/ds/new_supermariobros/mugen.htm

↓引用ここから

BIGマリオ、ちびマリオ、マメマリオ以外で行います

一番最後の階段にノコノコがいますがそのノコノコで行います。
階段の段差上でノコノコの左半分のところへ垂直に踏みます。
すると無限増殖できます。
1-1とほぼ同じです。
難しい場合はすぐ左に赤ノコノコがいますので、
1-1と同じ要領で行ってみてください^^こっちのほうが簡単です。
※止まっていてくれるため

↑引用ここまで

こんな感じでやっていましたが…いかがでしょうか(>_<)

===補足===
こんにちは。ベストありがとうございます
長文失礼しました!こんなんでごめんなさい。。

投稿後、やってみていたのですが…
1-4 が簡単でした。(ひさしぶりにやってみたら、普通に成功しました◎)

他にもあったような気もするのですが、とりあえずこちらがよろしいかと。
注:99基までです

※補足

「単純に マリオ基をどんどん増やしたい!」 ということだったら
私はいつも 1-1 でデカマリオ(1番大きいサイズ)になって、敵を倒しまくります。
最後の階段を全部ぶっこわすところまでいけると、5キノコ(=5UP)出てくるので
アイテムゲットなどと同時にゲットできてお得かなーと思っています。笑

ご参考まで。
長文お読みくださりありがとうございましたm(_ _)m

ぺーぺーです=ルイージも◎

  • 回答者:ぺーぺーです (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペーペーさん。

いえいえ★詳しい解説ありがとうございました!
あんな夜中だったのにうれしいです。

実は今友達にソフトを貸しているのですが、
無限増殖がわからず困っていて。
わたしも前にやっていたので、
思い出せず、教えれず、困っていたのです。。

ファミコン時代にあまりマリオにはまらなかったのですが
DS版は面白くてはまりました!

詳細ありがとうございました♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る