すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

出来れば同居はしたくありませんが

もし旦那様の家で同居するとしたら
旦那様にはどんなことを約束してもらったらよいと思いますか?

ちなみに義母さんはいませんが、
痴呆が入っている義祖母さんがいます。

家の事や義祖母さんは痴呆が入っているので協力はしてもらわなければ1人では
無理ですよとはっきり言う事ですね。
その様な病気を抱えた家庭に嫁に行き.旦那は仕事にかこつけて..まかせっきりになり.離婚された友達もいますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同居したらそうなりそうな気がします。

並び替え:

家計は別々にしてもらいます。
それと介護はひとりに任せないと約束させます。
でないと買い物にも自由にいけませんし追い詰められそうで。
なるべく負担が偏らないようにしてもらいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなた任せにしないこと・・・これだけです。重要なのは!

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義祖母様のことをあなた任せにしないことでしょうか。
たまには夫婦2人の時間を作ってもらうこと。

  • 回答者:こと (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。自分の時間の確保。
食事の決まり事(それは思うところを)
などでしょうか?痴呆のおばあちゃんの世話は全面的に嫁?
大変です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自分だけのテリトリーが欲しいと言いました。
台所が欲しいと。

約束守ってくれるか謎ですが、来年同居します。
これだけでも私の居場所です。

自分の居場所が欲しいです。

  • 回答者:一つの台所じゃぁねぇ~ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分だけのテリトリー・・・・・・。元は旦那の兄弟の部屋を譲り受けるかもしれませんが、物が残っているから自分の部屋と言うわけにはいかないだろうなぁ?

たまには自分の時間を持たせてもらうことでしょうか。
外出したりとか、リフレッシュできる時間が必要だと思います。
ストレスがたまると体を壊しますね。

  • 回答者:トマト (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外出したいけどかなりの田舎で最寄の駅まで車で20~30分らしいです。
周りは山しかありません。そんなとこにいけばストレスがたまりそうです。

努力はするけど、やっぱり、同居なんてするんじゃなかった、と、思わせないこと

  • 回答者:ばあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旦那様にも義祖母さんの面倒を見てもらうことです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の生活が どうなのか わかりませんけど 出来るだけ 今の生活で変えたくないことを はっきり言っておく。協力できることはしてもらう。

お子さんが いる場合 子供のことには口を出させない。

痴呆が入っている義祖母さんがいると言うことは 介護が必要なので 役割分担をして協力してもらう。

あと、どんな時でも、愚痴を聞くこと。
誰かに聞いてもらうだけでも 少しは 楽になりますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る