すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

腹の出た男。2日間の断食(水だけは飲む)は、体にいいでしょうか?

  • 質問者:ぴぴん
  • 質問日時:2009-02-14 10:04:17
  • 0

並び替え:

良くないと思います。
まだ腹筋とか毎日するほうが体はしまってくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶食後、
お粥、軽食、普通の食事と徐々に量を増やしていくなら良いのでしょうけど、すぐに普通の以上の食事をすればかえってわるいと思います

  • 回答者:なかなか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いきなりはかなりきついので、

ちょっとずつ食べる量を減らしていきましょう。

それが一番です。

急な断食は体に悪いし、リバウンドの原因になります。

  • 回答者:高い (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

良くないですね。運動をして、減量しましょう。

この回答の満足度
  

そのあとで反動で食べたくなるからやめたほうがいいと思います。
みなさんのおっしゃるように徐々に減らしていったり、間食をやめたり、
食べるもののカロリーや脂肪の量を抑えたり、野菜を食べたりして減らしていったほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくないです
徐々に減らしていきましょう

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

良くないですよ。
一日三食きちんとバランスよく採って運動することです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2日なら解毒作用でいいと思います。
ですが、それ以上は絶対にだめですよ、病気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デトックスという観点だけで見れば、それもアリなんでしょうけど、
お腹をへっこます目的でやりたいのでしたら無理ですし、体にも
よくないですよ。

集中してお腹をへこませたいのでしたら、筋トレしかないです。
食事制限だけしても、筋力をアップさせなければお腹が
引き締まることはありません。
毎日やらなくてもいい、短時間で効果のある筋トレ法があるので、
実践されてみてはいかがでしょうか?

・大腰筋ダイエットで即効!お腹やせ
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E8%85%B0%E7%AD%8B%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A7%E5%8D%B3%E5%8A%B9-%E3%81%8A%E8%85%B9%E3%82%84%E3%81%9B-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E7%9B%B4%E6%96%B9/dp/4093103542/ref=pd_sim_b_2
・スロトレ
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%AC-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E7%9B%B4%E6%96%B9/dp/4471034065/ref=pd_sim_b_4

これが嫌なら、毎日のウォーキングをお勧めします。

  • 回答者:ガンガレ~ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痩せるかもしれませんが、体にはよくないですし、断食で痩せた場合、リバウンドしやすいですよ・・・
地道に運動、有酸素運動がベストだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2日間の断食でもウエストの減少はたいした事ありません
その事を考えるとお腹がすいて辛いばかりなので、おやめになった方がいいですね
断食は苦労ばっかり多くて、努力が報われません

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身体にいいことは無いですよ。
ダイエットの手段の一つではあるけど、お勧めはできないですね。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体に良くはないでしょう。健康状態に問題がないのであれば行ってみてもいいと思いますが、断食後はおかゆからにしましょう。突然重い食事は胃腸に負担をかけます。

  • 回答者:こと (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体には良くないと思います。
ダイエット目的であるのなら、運動をした方がいいと思います。

この回答の満足度
  

せめて1日だと思います。あと、野菜ジュースくらいは飲んだほうがいいかと。
それと、断食後、最初の食事は気をつけたほうがいいです。消化にいいもの
にしておかないと、おなかをこわしますよ。経験談です。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純に考えて身体によくなさそうです。
断食の目的がダイエットならなおさら(全く効果ないと思います)
目的が、自分の欲求をおさえられるか・・・等自分との戦い?のためなら
2日間なので挑戦しても身体に変調をきたすことは無いかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

素人が自己流でやるのは危険です。ちゃんと専門家の指導のもと行ってください。
断食前の食事の取り方、また、断食明けの食事の取り方があります。
きちんとやれば、宿便の除去等デトックス効果はあると思います。

もし、メタボを何とかしたいのであれば、つらいでしょうが、やはり運動です。筋トレ+有酸素運動が最も効果的です。頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断食自体は1日や2日ならまったく問題ないでしょう。
暴飲暴食するよりはずっといいと思います。
ただ心配なのは、断食明けに暴飲暴食してしまうのではないかということ。
そうしてしまったら最悪。からだに悪いです。
しない自信がおありなら、トライしてみたらいかがでしょう。
2日分のダイエット効果は間違いなくあります。
繰り返しますが、断食明けに暴飲暴食しなければ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断食道場とかでならよいとおもいますが、自己流は良くないと思います
お腹を引っ込めるには時間がかかります。
健康が第一ですね。

  • 回答者:goro (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体によくないです。
断食しても体壊すだけ・・・やめたほうがいいです。
食べる量を減らす、夜7時以降は食べないなどのほうがよいでしょう

  • 回答者:とくめいさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダメですよ。
体を壊しますよ。
ちゃんとバランスよく食事をして運動をする方が健康的ですよ。
朝、沢山食べて夜の食事を少し減らしてみるだけでも違いますよ。

  • 回答者:無理しないでください (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しろうと考えは危険
専門家に相談して
男は黙って腹筋!

  • 回答者:ぽこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く辞めた方がいいです。
痩せたいのならい1日1500calで計算して取って下さい。
1ヶ月で7.8キロ痩せますよ。
ただ朝昼夜ちゃんと分けて取って下さい。
朝昼抜き夜1500cal見たいな取り方は駄目です。
バランスよく無茶せずに試してみて下さい。

  • 回答者:マル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対だめですよ。
最低のカロリーをとって、運動しないと。
体に、いいわけありません。
他の所まで、わるくなったら、
どうしょうもありませんよ。

  • 回答者:たろうべい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

太っていても専門知識のない環境で断食するのはよくないと思います。

この回答の満足度
  

水だけですませるのは、健康上よくないです。ダイエットするにしろ、最低限のカロリーはとってください。

  • 回答者:ぽ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体に良いとは思えませんが、2日間であれば、病気になるようなことはない思います。

この回答の満足度
  

1日ならいいらしいぞよ。
2日はやめときんしゃい。
http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20011228A/

  • 回答者:おっさんA (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バランスよく カロリーを計算した方がいいと思いますよ。
断食すると 余計 体が栄養を欲しがって 吸収してしまうし・・・
しかも 仕事もあるでしょうし。
バナナダイエットの方がまだマシです。

  • 回答者:よくない (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎週に2日ですか

2日間だけの断食では意味がありません
長年のメタボの習慣をそう変えられるとは思わず・反動で無茶食いするか
多分続かないでしょう

余程のお腹の具合が悪くて・・断食なら胃腸内壁がスッキリするでしょう
断食続くか否か・・結果が知りたいです

  • 回答者:主婦 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良くないです。
一回に食べる量を少し減らす生活を続けるほうがましです。

  • 回答者:デンと (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る