すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

1ヵ月でどぉしても7キロ痩せなくちゃいけないのですが、断食とかはしたくありません。
いい方法はありませんか?

• 質問者:ロビン
  • 質問日時:2009-06-18 14:29:58
  • 0

ロビンさんの現状が分かりませんから何とも言えませんが、私の場合で考えます。
現在、身長182cm、体重65kgです。ほとんど毎日20kmほどランニングしてます。
これで7kg減らすには、今のランニングを2倍にして、それに走り系のスポーツをトップレベルの練習なみに3時間くらいやって、水分は1時間に150mlくらい摂取して、食事もプロテインドリンクと少しのおにぎりだけ。これを1ヶ月やって、その時期が過ぎた瞬間に栄養失調でぶっ倒れる。

これくらいのことをやることになります。

もちろん、もともとメタボの人が7kg減らすんだったら、楽勝ですね。
ロビンさん、ご自分の現状と比べてどれくらいやれば目的を達成できるか、見積もって危険のない範囲で頑張ってください。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コンニャク料理をいっぱい食べて
有酸素運動を一生懸命行う。
当然ながら間食、夜食はしない。
これをすれば不可能な数字ではありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ジョギングして下さい。

• 回答者:ss (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

炭水化物を避けて、食事の前に野菜ジュースでお腹をある程度満たしてから、
野菜・肉・魚・卵のビタミン・タンパク質中心の食事ですね。

あとは運動。できるだけ歩くようにして、
プールに通えるなら、プールも取り入れましょう。

あまり激しすぎる運動をすると、筋肉がついて、逆に太り過ぎるので、
注意してくださいね。

身長から考えて、今の体重から1か月で7キロ落とすのが健全かは、
ご自身で判断してください。
ボクシング等の試合で、、、なら仕方ありませんが、
水着を着るのに間に合わせたい…が理由なら、
無理しすぎず、あなたに合ったプロポーションで、挑むべきだと思いますよ。

• 回答者:急激ダイエットは危険です。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断食はしなくてもいいですが、カロリーをきちんと管理して、運動を相当増やさないとだめでしょうね。
毎日プールで何キロも泳ぐなどが出来ればいいですが、1ヶ月で7キロはちょっと大変ですよ。

• 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1ヶ月に7キロは厳しいかもしれませんが 4,5キロなら以下の方法で行けると思います。
食事の量は減らしたくなさそうなので、白米やうどん、パン等の炭水化物を減らし、炭水化物以外の物(肉でも、野菜でも魚でもOK)中心のメニューにして下さい。尚 少し量を増やしてもOKですよ。
また、食べる順番も炭水化物は後回しで、先に一口二口 味噌汁や野菜を先に食べて下さい。食べ物の摂取する順番で体内のインスリン分泌量が全然違いますので、同じ食物を同じ量食べても順番次第で体内に蓄積されるエネルギー量が変わります。 ★☆成功を祈ります☆★

この回答の満足度

1ヵ月で7キロも痩せられるかどうかはわかりませんが炭水化物(ご飯パン、麺類などの主食)と油ものを省いた食事にすれば確実に体重を落とすことができるとおもいます。
どうしてもごはんが食べたいなら少量のご飯を水分でのばしたもの(野菜入りおじやとか雑炊)にしてたべればなんとか腹もちもよく続くと思います。
間食はオカラクッキーとか、ところてんなどの海藻みたいなローカロリーのものをとれば良いとおもいます。
そして寝る前の5時間くらい前に食事したら絶対その後は水分以外はとらないようにすること。
体操や運動ができればそれにこしたことはありませんがかえってお腹が空くので・・空腹との戦いになるのならしないほうがいいかも。
とにかく食べるカロリー量をへらすことです。
野菜中心のサラダもポン酢のようなカロリーのすくないものにしないとマヨネーズなどかけていてはだめです。野菜は生よりレンジでチンした暖かく蒸したものがいいですよ。
又お腹がすききったとき水分をたっぷりとってお風呂にはいるのもいい方法だとおもいます。(のぼせないように・・)
わたしもこのような方法で1ヵ月で5キロほど体重を落としたことがあります。
参考にしていただけたら・・・とおもいます。

• 回答者:れな (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

自分ひとりだとなかなかダイエットは難しいので、痩せたいと思っていそうな友人と「○○日までに、より痩せた方が勝ち」というような賭けをするといいです。
私はこの方法で、それまでやりたくないと思っていた運動も食事制限もやり、その他に成分献血(血小板献血の方が頻度多くできます。)や、測定の直前には髪を切る、全身のムダ毛を処理するなどして、2か月半で12kgくらい落としました。
ぜひお試しを。

• 回答者:たいこ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

食事制限ですね。  1日3食のみ間食はせず、1食の食事量は6~8分にします。
食べる時は、時間をかけてよく噛んで食べることです。
よく噛んで食べることで、脳に満足感を与えて空腹感をなくすことができます。
最初の2~3日は辛いかもしれませんが、1週間も続ければ慣れてくると思います。
自分は、これを続けて10日間で7キロ減量しました。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

断食などかえってできないものですから.カロリーダウンした食事を取るとすれば
痩せますよ。
春雨を使った食事やコンニャク.サラダを食べるなどして油物は抜くように。
お菓子も止めましょう

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

素人が1ヶ月で7キロも体重を落とすのは、危ないと思います。
内科の先生に、理由を話して指示を仰いだ方がいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

寒天はカロリーはゼロだからね。
食事前、おなかがすいた時にたっぷり食べるといいよね。
量は落とさないで、カロリー落とすといいね。

それと、体重は毎朝、起きてすぐ計測。

あと水分もほどぼとにしたほうがいいね。ガブのみは良くないね。

• 回答者:? (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

単純な算数の問題です。
入ってくるものより出て行くものが多ければ、自然と減っていきます。

と言うわけで、走れ!
目標1日20km走破!

• 回答者:ネットやる暇あったら、走れ! (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る