すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ドコモの堤真一さんのCMは、残業・過労を助長しているようで問題だと思うのですが、みなさんはどう思いますか?

  • 質問者:ken
  • 質問日時:2009-02-14 10:09:55
  • 0

並び替え:

そう言われるとその通りに思えますねえ。
僕は逆にそういう立場になってみたいくらいの境遇ですけど。

  • 回答者:ニート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

CMを見ている時から「なんか変だな」と思っていました。
そうか、そういう疑問だったんだな!って思いました。

過労の助長とまではいかなくても、疲れているのに家でも「全然」なんて言うのはおかしいです。疲れが顔に出てますし(堤サン)。大人の男なら、酷過ぎる無理はしない。自分の時間も大切にする。会社人間なんて今時…って思いますね。
スマートには見えません。。。

  • 回答者:古いですね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います
きつそう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまどき珍しいCMだなと思って見てました。
助長してるのもありますが、不況なので願望もあるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
かなりしんどそう・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、時代に逆行している内容ですね。
まさにバブル時期みたいな「24時間働けますか」みたいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なるほど!!と思いました。
でも、私はカッコイイな~と思ってみていました。
大人の男性への憧れが強くなりますよね~。

私も忙しくても「忙しくないよ♪」と言える大人の女性になりたいです。

  • 回答者:憧れ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張る男を表現したかったのでしょう。
最後に、家でゆっくりするシーンがあるので、休める時間は少しはある
と思います。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないでしょう。
全然そんな感じには思えませんね。

リゲインのCMの方が,サラリーマンをひどい扱いしていると思います。

この回答の満足度
  

物販系CMが何か主張を含んでるなんて発想は捨てた方が精神衛生上好ましいかと。

何か経営者ないし役員を演じてるって発想は出来ませんか?

  • 回答者:くず鉄 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その分お給料たかそうですね。高そうな部屋にすんでますよね!

  • 回答者:1 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんどんエスカレートしてゆけば、問題になると思います。
あまり携帯の宣伝になっていないと思いますし、なんだか鞭でたたかれているみたいです。

  • 回答者:過労死 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

製作者側には全くそんな意識は無いと思います。
単に、どれだけ忙しくても、スマートに生きろって、そう言うコメントと、携帯のスマートさを掛けただけでしょ!

  • 回答者:とむ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼は遅番じゃないんでしょうか。

  • 回答者:シフト制 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまで考えてないで作ったんだと思います。
私もこの質問を読んで初めて感じましたし。
後々苦情などきそうですね。。

この回答の満足度
  

製作者はそこまで意図したのかな。

  • 回答者:ぽぽお (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、問題言うほどの内容ではないと思います。この程度で問題にしていたら何も表現出来なくなってしまうと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る