すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

わしはバレンタインも暇。でインドの牛乳屋さんにはまっとるんじゃが
http://www.youtube.com/watch?v=ajXDw9LQh5E
これはどういう企画でできたんじゃろ?50TAって何?

  • 質問者:おっさんA
  • 質問日時:2009-02-14 10:32:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

CDを発売すべきだ!

テレビ朝日開局50周年番組『ロンドンハーツスペシャル』狩野くんが
「どっきり」を仕掛けられた。
 狩野のアーティスト名は「50TA」と名付けられたが、これは「ゴー・トップ・アーティスト(トップアーティストを目指す)」という意味とされていた。

こちらから引用しました
http://news.ameba.jp/weblog/2009/02/33374.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい記事をありがとうごぜーます。よくわかりました。

並び替え:

テレ朝開局50周年を記念番組です。
50TAは50→50周年記念 T→テレビ A→朝日って意味です。
ロンドンハーツ好きでこれも見たけどおもしろかったです。
狩野さんは同じ番組で以前にもドッキリをしかけられてました。
おもしろかったです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二度目のドッキリなの!

皆さん書かれていますが、ロンドンハーツSPと言う番組で、テレビ朝日の50周年記念特別企画で放送された企画です。

狩野英孝さんは、以前もロンドンハーツの番組のドッキリ企画でだまされた事があり、あまりの思い上がりに、皆で大爆笑でした。

その企画がとても受けたので、今回ロンブーのあつしがもう1度狩野英孝さんをだまそうと立てた企画です。

前回以上に大掛かりのしかけで、狩野英孝をCDデビューさせるとだまし、彼を有頂天にさせました。
彼は、影であつしが操っているのを知らないで、次々と出すあつしのお題に対し、その気になって作った曲の中の1曲が「インドの牛乳屋さん」です。

1000人の観客を集め、50TA(フィフティーエー)コンサートを開き「僕はお笑い界から引退します。世界のミュージシャンとして羽ばたきます。皆、ついていてくれるか~~~~」の大声ののりに、1000人の観客が「わ~~~」「きゃ~~~」と、彼をどんどんのせます。皆、ドッキリ企画と知っていて、知らぬは狩野英孝さんのみ。

最後、アンコールの大声援で、歌いながら花道を歩くその花道の真ん中に、落とし穴が仕掛けられていて、小麦粉がいっぱい敷き詰められた穴の中に「どっぼ~~ん」。

身も心も真っ白になり、夢物語から目覚めた彼に告げられた言葉は、
「50TAと言う芸名はゴー・トップ・アーティストではなく50周年テレビ朝日だ」と言う事。

大笑いで見ていましたが、何もかも素直に信じる彼が、ちょっとかわいそうでもありました。

インドの牛乳屋さんだけでなく、他にも笑える歌がいっぱいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どっぼーん、見たかったの。

次、コレ行こかぁ~

http://www.youtube.com/watch?v=U-w_gU7E8b0

  • 回答者:ハゲおやじ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

狩野とどーゆー関係があるんじゃ!

自分は、おっさんAさんより、はるかに無知な人種のようです。
皆さんの回答を見て納得している始末です。
ところで、おっさんAさんはお幾つですか?
毎日の質問を見ていると意外と若い方のように思えますが。
あ!無理に答えなくても良いです。

===補足===
なんと!似たような年代のお仲間?
驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうすでにここで答えて恥をかいておるぞよ。
気が異様に若いんじゃ。
http://sooda.jp/qa/89258

この歌面白いですよね。
ロンブーの番組です。
この歌を聞いた日から頭の中で流れっぱなしでした(笑)

テレ朝の開局50周年番組ですね。
可愛そうだったけど狩野さん好きだわ~

  • 回答者:たーじまはーる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりはまりましたかな!

50周年記念テレビ朝日って意味みたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不覚にもテレビ朝日の宣伝になってしまった。

狩野英孝くんのですかね?
50周年記念テレビ朝日の意味でどっきりを仕掛けられてどうのと言う話を聞きましたけど・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだそうな。(^ ^;)

50TA、って、50周年記念テレビ朝日、という意味なんですってよ
あたし、この番組みてないんだけれど、ロンドンハーツSPの特別企画だったみたい
イケメンじゃないイケメンって素敵よね

  • 回答者:菜穂 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビ朝日にはめられたのか!狩野!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る