質問

終了

私はDSのゲームで、株と飲食店オーナーのゲームがしたいです。
初心者でまだ何にもわからない私ですが、そんな私でも長続きできて楽しめるソフトは何ですか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-14 11:20:53
  • 0

並び替え:

初心者なら、まずこれをお薦めします。
バンダイナムコゲームスの「若林史江のDS株レッスン」

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若林史江のDS株レッスン、テーマパークがいいんじゃないかな

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さんも言ってますが、
株なら「若林史江のDS株レッスン」 「株式売買トレーナーカブトレ!」 「株式売買トレーナー カブトレ!NEXT」がありますね。
株の勉強が出来ます。

飲食店ではないけど、、「ザ・コンビニ」「テーマパーク」などがありますね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バンダイナムコゲームスの「若林史江のDS株レッスン」
『女性トレーダーの第一人者として活躍中の「若林史江」先生と、 大手ネット証券会社「イー・トレード証券」「松井証券」「楽天証券」「カブドットコム証券」「オリックス証券」完全監修の「株初心者」のための株シミュレーターゲームソフト。』(Wikipediaより引用)とのことです。
それから、コナミの「株式売買トレーナー カブトレ!」
などがあります。
飲食店ではないですが、「ザ・コンビニ」というコンビニ経営のシミュレーションゲームが出ています。

この回答の満足度
  

「株トレーダー瞬」というゲームソフトがあります。
本格的な株シュミレーションゲームというよりは、株初心者の人に楽しみながら勉強するゲームになっています。ゲーム要素重視なので、その点をどう考えるかにも寄りますが、一応、楽しめますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る