すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

本日の夜、着物を着て友人の結婚式に出席するのですが、なにか羽織ったほうがいいでしょうか?
やはり、夜は寒いでしょうか?
普段、着物を着ないのでどのような感じなのか教えて下さい。

四国在住です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-14 14:54:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

早々に終了させいただきました。
ストールを持って出かけることにしました。
着付けに行ってきます。
ありがとうございました。

夜になるとまだ寒いですよね。
お持ちであれば「道行コート」を着たほうがいいと思います
なければストールなどを用意したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

他の方も書いておられますが、ストールがいいと思います。

ストールなら寒くなければ腕に掛けて移動すれば不自然ではないですしね。

ただ、ストールの色を着物や帯の色とケンカしないようなものを選んだ方がいいと思います。

  • 回答者:りり (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の結婚式であれば、着る着物は訪問着かと……
でしたら、上に着るとしたら、道行(みちゆき)コートと襟巻き になります
羽織はおすすめできません

室内の暖房の加減もあるかもしれませんが、できれば中に着込んだ方がいいですよ
袖(腕)、裾(脛や膝)が冷えますので、そちらの部分の防寒対策をおすすめします

  • 回答者:chi (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る