すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

アラフォー女性ですが、最近自分の体臭が気になってきました。これまで香水などを使ったことがないので、ちょっと使ってみようかな?なんて思っているのですが、初心者にもオススメな無難な香り(職場で浮いてしまわない、と言う意味で)があれば教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-14 19:37:25
  • 0

並び替え:

ラブズユーがきつくなくていい香りだと思います。
私もあまり香水の臭いがダメで
あっさりしたものしか受け付けないのですが
こちらは良かったです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場などでつけるなら、やはりほのかに香る程度が良いですね。
きつくなければ自分のお気に入りのものが一番ですが、石鹸の香りがするものなどもありますので、それなら大丈夫ではないでしょうか。
後は柑橘系と言うかシトラス系が良いと思います。

• 回答者:誘惑の香り (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのお好きな香りでいいと思います。
自分の好みでない香りを1日中まとうのは苦痛です。
但し、毎日毎日同じ香りはよくありません。
鼻がその香りに鈍感になってしまい、どんどん周囲にとってはきつめの量をつけてしまうようになります。
定期的に、ローテーションさせて使うようにするといいですよ。

• 回答者:こと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ほのかに香る程度の少量をつけるのが気遣いでしょうね。
私はブルガリのプールオムが好きです。男性も女性もつけておられるかたが多いようですし。
それを少しもったいないかもしれませんが、化粧用のコットンに吹き付けてから、そのコットンをうなじと、アキレス腱あたりになすりつけて香りを移します。
手首あたりにシュパっとしてしまうと、つきすぎるんじゃないかと思います。

この回答の満足度

自分が好きな香リがいいと思います。
どんな香りもつけすぎるとだいなしなのでほのかに香る程度がいいと思います。
私が好みなのはバラやグレープフルーツ系の香りが好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

前に息子が柑橘系のすがすがしい香りの香水をしていたので
何という香水か聞いてみると ドルチェ&ガッバーナのライトブルーと
教えてくれました 
今は出かける時いつも少しだけつけています

この香水は楽天とかで検索してみたら男女共に人気があると出ていました
この間美容室でシャンプーしてもらってたら女の子が「いい香りですね~」
と言ってくれたので私の隠れたオシャレになっています

• 回答者:違う自分になれます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ブルガリのローズエッセンシャルが優しい香りでオフィスでも浮きません。
また香水よりもトワレなどの方が時間が持たない分香りも緩やかなので
香水よりもお勧めです。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る