すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

24歳男です。香水の臭いが大嫌いです。
香水をつけて近寄られると車酔いのように気分が悪く、多少汗臭いほうがまだマシです。
なんで女性が香水をつけるのかわかりません。
香水をつける方、
イヤだといおうがやめないのは体臭に問題があるから気にして消そうとしているのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-28 00:02:06
  • 1

私も香水・化粧品の匂いのきつい女性は嫌ですね。
女性でもあんなに香水をつけるのかわかりません
男性に誘われたいのでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

30代男です。

香水はおしゃれの一つの表現だと思います。
不愉快なほど香水をつけているのは、当然×だと思います。

というもの、私も香水を使っています。やはり、匂いが気になるというのはあるのですが、
自分が好きな匂いだからつけています。

キツイ香水をつけていて、不愉快な時は、やんわりと伝えると
良いのではないでしょうか?職場、学校で一緒にならざるをえないので、
歩み寄りが大切です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

香水自体のにおいがきついというより香水の付け方を知らない人が増えたと最近思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は女性ですが、きつい香水が×。

どんなに高い香水であろうとなかろうと、

せきこんでしまいます。

ほのかの香りならまだしも、私の友達も好んで使用しています。

でも男性もつけていますよね。

結構、むせます。

香水をつける方は、嗅覚がマヒするみたいで、

どんどんつけるので、香りがきつくなるのだと聞きました。

体臭よりおしゃれです。

  • 回答者:鈴 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

香水が好きだからつけています。その香りが好きだからです。
体臭があるからつけてるなんていう人は少なくとも日本にはいません。

匿名希望さんがもう少し大人になった時にわかるかもしれないですね。

  • 回答者:人生の愉しみ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

女性はお洒落でつけている人が殆どだと思いますよ。
上手に使える人は本当にいい香りの人もいますが、沢山つけている人は私も苦手です。
スれ違う時にほんのり・・・程度がいいですね。
自分がつけるのは少量でも四六時中まとわりついて匂うのでつけません。

  • 回答者:つけない女 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際、環境破壊のような気がしますよね。。

つけていると麻痺してしまうのでしょうかね?
きつい方がたまにいますね。
勘違いしているのだと思います。
私は昔つけていました。今は全くつけません。
体臭が気になるというより、おしゃれ感覚だったかなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体臭を気にして、という理由もなくはありませんが、ファッション感覚、または自分の好きな香りで癒されたいという理由の方が高いですね。
けれど、私・女性自身も、きつい香り・甘ったるい香りには具合が悪くなるので、セレクトする香りは柑橘系・せっけんのような軽いほのかな香りのものにし、つける量もごくわずか、部位も鼻より下の位置(手首が多いです)につけて、近くにいる人に迷惑がかからないように気をつけてはいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つけている人はみんなそういうのですが・・・
周りは。。

私も香水は嫌いです。

つけすぎの人が多いです。

石鹸の香りが一番だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る