すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

昨日2月14日、
自分でも「変わっているかな」と思う関係の人に、
「義理チョコ」をあげた方はいらっしゃいますか?

その理由もお聞かせください。

「普通はしないかも」という相手に、「義理」でなら
男性の回答も歓迎です。

  • 質問者:6つのチョコ
  • 質問日時:2009-02-15 00:38:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、本当にありがとうございました。
とてもいいお話を聞かせていただき、こちらもうれしくなりました。
来年の参考にさせていただきますね。
やっぱり、バレンタインデーは 誰かに喜んでいただける日で
ありたいですよね。

よく行くスーパーでカート整理係をしているおじいちゃんにチョコあげました。
いつも元気良くみんなに挨拶したりしてがんばっているけど、なんとなく寂しいかなって思っていたのであげようときめていました。
すごく喜んでくれてこちらがうれしかったです。

  • 回答者:由香 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわあ! なんか、それを目撃していたら
私まで嬉しくなってしまうようなお話です。
ありがとうございました。

並び替え:

職場に納品に来た方にチロルチョコをあげました。

2月14日に偶然来たという理由です。

  • 回答者:する (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チロルチョコ、用意していらしたんですか?
納品業者さん、ラッキーでしたね。
でも、回答者様の会社の印象は とてもよくなったことでしょう。

14日は土曜で休みだったので、13日にですが、
いつもオフィスのゴミを集めに来てくれるおじさん(おじいさん?)にあげました。
あげたのは、私だけだったみたいで、すごく喜んでくれました。

  • 回答者:ちよこ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も経験がありますが、
「上げたのは私だけ」というのって、本当に喜ばれますね。
自分たちの仕事にメインでかかわっている方ではない人に
きちんと礼を尽くせる人はすてきだと思います。

以前通勤路でいつも家の前を掃除しているおじさんに上げたことがあります。
とても良い方で毎朝挨拶しているうちに親しくなり、「鶯が来たよー」とか行った一言だけのひと時を過ごさせていただいた方です。
移動により勤務地がからることが分かっていたので、最後の思い出に渡させていただきました。
とても喜んでいただき、こちらもうれしかったです。

  • 回答者:義理というよりお礼チョコ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼チョコって素敵ですね。
ほんのわずかなかかわりの方でも、
長い時間を一緒に過ごす同僚などに比べて
愛着がわくことってありますよね。
よろこんでいただいた様子が目に見えるようです。

警備員のおじさんにあげました。
とても喜んでもらえました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確実にお世話になっているのに
それを忘れがちな存在の人って いますよね。
警備員さんが喜ばれたお気持ち、わかります。

娘の友人のママにねだられて上げてしまいました。
毎年身内へのチョコは手作りですが、
どうしても匿名ママのチョコが食べたいとお願いされて
作ってあげました。
いつもうちで手作りのケーキを子供たちに出すのでそれを聞いて甘い物好きの
Aママはずっと狙っていたらしいです。

普通女性にはあげないと思うのですが、義理で仕方なしにあげました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変お疲れ様でした・・・
すごい、甘えん坊の方なんですね。
ちょっと怖いお母さんだなあ…

4日前にあげました。わざわざ遠くから来てくれた異性の友達だったので。
別にあげなくてもいいけど気持ちであげました。
そしたら毎日夜に電話を掛けてくるので困ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは・・・・お困りでしょう。
早く解決できたらいいですね。
4日前、のインパクトが強かったかな??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る