すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

今年のバレンタインですが、
義理チョコに関して質問です。
今年はあげますか?
あげるとしたら何日に?
なんか13日の金曜日だとこっちだって
出したくないお金で義理チョコを買ってるのに
その件を言われたら嫌だなと思い迷います。

===補足===
すみませんが、あげない回答はいりませんので
あげる方のみ回答下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-11 15:59:13
  • 0

私も悩んでいます!! 女性が2人なのに…なんと都合で1人が今月いっぱいで辞めることに…1人でやるべき?土曜日だから無視するべき?19人いるのですごく悩みます。ただでさえ給料少なくてあげる義理もないしましてやお返しが見込めるわけでもないし…
たぶんギリギリまで悩んでいると思います。
もしあげるなら水曜日に会議で全員集合なのでその時です。でも嫌だな~。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通に14日です。
会社の人たちは義理だとわかっていますから、その日にあげちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あげますよ
13日の金曜日はあまりいいイメージがないので、一日ずらして、14日にあげる予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あげます。
14日も仕事なので数人にあげる予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土曜日ですが仕事もあるし、14日にあげますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あげますよ。14日に義理チョコも一緒にあげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あげます。
職場の方には13日に渡しちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場の方には、
13日に渡す予定です!!

2月は、13日の金曜日なんですね!!
今、知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

14日にあげますよ~
場合によっては15日に「過ぎちゃってけど(笑)」って
言って渡すかもしれません(笑)

  • 回答者:サッチ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あげるつもりです。
13日に渡します。

  • 回答者:こと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あげます。14日に。義理チョコってほんとお金もったいない気がするよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あげます。
毎年恒例です。

私はミステリー好きなので13日の金曜日に(#^.^#)
それで嫌だというのならあげません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あげます、ないとあとがうるさいので
13日に渡します。

義理ですから、気にせず13日の金曜日に渡します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

13日に渡します。

去年、男性陣が気を使わないようにってミスドにしたのに、
『チョコレートくれなかった。きっと嫌われてるんやわ』と言った上司がいたので・・・。
イヤでもチョコをあげなければなりません。

  • 回答者:義理チョコ反対! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

13日の金曜日に渡しますよ。
もらって、そんな嫌な事言うような人には
義理でも渡しません。
たとえ13日の金曜日でも、仏滅でも
喜んで受け取ってくれる方にしか義理チョコも贈りませんから
そんな心配はないです。

  • 回答者:オリオン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、会社で女性群が纏めて買って、男性社員に一人一人渡します。今年は私が渡す番ではないので、何日に渡すか知りませんけど、お金は集められます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

14日に 
イヤだけどあげます。
くれなかった・・ と いつまでも思われるのもしゃくなので。

  • 回答者:のん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場でみんなでお金を出し合って買いますので今年もあげます。新宿伊勢丹で「2月13日で1日早いですが」と英語で書いてあるシールを貼ってくれる店がありました。2月13日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年も会社の上司にあげます。
というかあげないといけない雰囲気に以前からなってしまっていて。
本当はあげたくもないのですが、仕方なくあげます。
土・日は会社が休みなので13日の金曜日にあげます。

確かに13日の金曜日という事で言われたら嫌ですが、私は義理チョコ
なので14日ではなく13日の金曜日がピッタリかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

渡します
渡したくない人もいますけど、義理でも渡す風習が習慣になってしまったようです
イヤだって私も思います
義理チョコなんて習慣を誰が持ち込んだの?と叫びたくなります
13日に渡します
ったく!!ですよね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あげます。父親と義理の父親に。義理の父親は隣に住んでますので14日の日に。
父親には13日が金曜日で毎週金曜日は宅配コープの品を近所の実家に取りに行く日ですのでその時に渡します。

  • 回答者:まさに義理 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

14日は休みなので13日の金曜日にあげます。
期待している人もいるのでやむなく義理チョコ配ります。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あげますよ。
でも会社は女ばかりなので
古い友人にあげる程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は14日が出勤なので、その日にあげようと思ってます。

でも14日が休みだったら13日にあげますよ。
気にしませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の職場では義理チョコが何年も前からなくなりました。
良い機会ですから今年から義理チョコなしにされても良いと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

13日の金曜日ですからちょっと気になりますけど
やはりこの日しかないので、この日にあげます。

  • 回答者:ジェイソンチョコ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は土曜なので、あげません。
関係ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毎年義理はあげないです。
日にちのことでいうようなタイプの人なら、
あげるのはやめたほうがいいと思います。
関係なしに喜んでくれるならいいですが。

  • 回答者:ミユキ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

義理チョコはあげません。
相手からもらっても嬉しくないので・・。
幸いに2/13が金曜日なので、ちょうどいいかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る