すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

誕生日のプレゼント(女性に)のラッピングを手作りしたいのですが、
包装紙で包むだけでは普通なので、ちょっと変わったラッピングがしたいと思います。
何かいい案ないでしょうか?
ラッピングじゃなくても渡し方とかでも良いです。
特別感が出ればなあと。

• 質問者:プレゼント
  • 質問日時:2008-01-24 13:25:04
  • 0

風呂敷なんかどうですか??

結び方しだいでいろいろアレンジできますし、その後もずっと使えるしエコにもなりますよ★

• 回答者:あー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

iPodでしたか...
まず、iPodを買ったら、開封して自分のPCにiTunesをダウンロードして、彼女の好きな曲
を、そして自分の好きな曲をリッピングして転送しておきます。

第一案:チョコが好きな彼女だったら、DEMELとかのの小さいボックス入のチョコを買い求めます。iPodと同じ位の大きさのものが何枚か入っているものもいいですね。これもプレゼント包装してもらったのを家に持って帰って丁寧に開け、チョコレートに並べてiPodをセットします。個別包装だったら衛生的にもいいですけど、そうでなかったら、ゴールドとかのラッピング素材でラッピングしておくのもいいかも知れませんね。
「ハイ、プレゼント」と言って渡して、後は開封後の彼女の反応を見てみましょう。

第二案:CoachとかでiPod用のケースが売られていますので、それを買います。ラッピングを店頭でしてもらうときに、ケースの下にiPodを入れてもらいます。上から見たらケースしか見えないってのがポイントです。プレゼントを手渡して、彼女が箱を開けたときにiPod持ってないけどと言う表情を一瞬しますので、それを見計らって、下を見てご覧ってフォローしましょう。
普段からよく持っているブランドを選ぶのがポイントですね。出費は痛いですけど・・・

第三案:意外性って部分で第一案に近いですが、キャンディーの中にヘッドホンを付けたiPodを隠しておいて、キャンディーの中にヘッドホンを見つけて引っ張り出したらiPodが付いてきたという千本釣り風のもいいかもしれませんね。かわいいキャンディーを選んでくださいね。

第四案:最近は、スティッチやPoohさんのようにiPodを接続できるぬいぐるみが販売されています。ベタベタな感じですが、そういうぬいぐるみに抱っこさせてラッピングするのもいいかもしれません。ハートを抱いているりらっくまを最近見かけましたが、そういうのでもいいのではないでしょうか。

ビデオ再生できるiPodの場合、メッセージを入れておくのも忘れずに。もし自分が喋るのが恥ずかしいようでしたら、メッセージを文字にしたり、例えば辞書の[LOVE]のところをデジカメで撮影したりしておくのもいいでしょう。あんまりやるとキザになりますのでご注意を。
がんばってね。

• 回答者:矢牛 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

appleコンピューター製品とかけて
マクドナルド(MAC)のハンバーガーの包装にしては?
・・・面白いだけでうれしいかは別ですが(汗

• 回答者:A/J (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

何をラッピングするんでしょうか。
大きめの物だったら「風呂敷」小さめの物だったら「手ぬぐい」で可愛く包んであったら、私は嬉しい!なになに?って思うのではないかなあ。
風呂敷・手ぬぐいって、今とてもセンスの良い、可愛い柄が沢山あります。

…でも、アクセサリー向きじゃあ無いですね。
まあ、軽いプレゼント用という事で、考えて下さい。
あんまり参考にならないですねえ。

• 回答者:ままにしむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

iPodにしようと思ってます。
手ぬぐい、可愛いのが出ているのですか。それだったらそれ自体も使ってもらえて一石二鳥ですね!
これ、いいかも。
ありがとうございます。

ご自身でラッピングされるのでしょうか?
それだとちょっと難しいかもしれませんが、業者さんに頼んで「バルーンラッピング」はいかがでしょうか?
とっても可愛いですよ。

• 回答者:でいじー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

はい、自分でしようと思っています。
でも、バルーンラッピング、よさそうですね。
これだったら頼むしかなさそうですけど面白い!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る