質問

終了

ラッピングについてです。
アニメワンピースが大好きな会社の後輩の女の子に、パズル(大学ノートよりひとまわり大きい)と、なっちゃんについてたストラップを集めたものとなっちゃんのペットボトルジュースを2本プレゼントするんですが、まずラッピングをどんな感じにしようか悩み中です。パズルは、楽天で買い、送られてきたのでぷちぷちで包まれて中身がみえる状態です。さらに包装紙でつつもうと思いましたが過剰包装でしょうか…?ストラップは8コなんで小さいカゴとかにいれようと思いましたがパズルと別々になるのでどんなかんじにしたらオシャレなラッピングになるかなーと…悩んでいます ジュースもまとめたいですが冷蔵庫にいれとくって感じのほうがいいでしょうか…

長くなりましたが、三つのラッピングについてアイデアくださいー〜

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-04-28 15:45:26
  • 0

並び替え:

まとめてラッピングしたらどう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

大きめのかわいい袋に3つ入れてリボンで結べばいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

大きな袋にいれて一緒にラッピングしたらいいと思います。
和紙のような袋が100均で売っていたと思います。
キュっと絞ってリボンをつけたらかわいいと思います。

この回答の満足度

大きさの違う物を複数一緒にラッピングする時は、
全部が入るようなお洒落な袋を買ってきて、
口のところをダーツのように折りたたんで、リボンをつけたら可愛いと思います。

100均でお洒落な袋が見つかるといいですね。
(プチプチは、輸送時の衝撃緩和の為に使われているの物なので、とってください)

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

ペットボトルのジュースは、そのままでいいと思います。
ボトルは取っとくわけではないですし、これにラッピングは過剰包装だと思います。

ストラップは、外から中身が見える感じで梱包がいいと思います。
小さいカゴに入れるのでしたら、それを透明の袋などで包んで
色の付いたヒモでクロスするようにかけて、最後に上の部分をリボンのように縛るぐらいでいいと思います。

そして、アニメのパズルですが、これはこのプレゼントのメインだと思うので
外から中身が見えないような梱包が良いと思います。
その方が、開ける時にワクワクすると思います♪
100円ショップで売っている可愛い袋に入れたり、包装紙に包んだりして
”何だろう?”というワクワク感で、楽しみながら中身を取り出せたらいいと思います。
今は、可愛い手つきのビニールっぽい袋も100円ショップで売っていますので
そういうのに入れるだけでもいいと思います^^*

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る