すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 食べ物・飲食店

質問

終了

友達がカナダに行ったら、ビールがどれもバドワイザーみたいにアメリカのビールっぽくて、薄くてまずかったといっていたのですが、『いや、これは美味しいよ!』と思えたビールがあったら、銘柄を教えて下さい!

  • 質問者:とんとん
  • 質問日時:2009-02-15 07:25:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました!
どうも、ありがとうございました!

(補足を使い切ってしまいましたので一度削除しました。ご了承ください。)

最近カナダに関する質問が多くて、嬉しいです。
忘れてかけてた事を少しずつ思い出しつつ・・・の状態ですが。

既に出ているMolson Ex や、Molson Dry など、美味しかった記憶があります。
以前別の質問にも書いた事があるんですが、
Rickard's Redも、結構アルコール度数が高く、私がカナダ滞在中に良く飲んだ一品です。
オンタリオ州のローカルビール・・・に近いかもしれませんが、SleemanというBreweryもあります。
http://www.sleeman.com/en/brand_showcase.html
この中のPale Aleを私がたらふく飲んでいた、という旦那の証言を得ました(苦笑)

===補足===
Honey Brownタイプは生憎飲んだ事がない、と思います。
最近ビールにはとんと疎いこともあって余り詳しくないんですが、
Cream Aleはのど越しの良さの意味合いかもしれないです。
http://www.beertaster.org/beerstyle/cat-l.htm
ここで調べたら、苦味が少ない旨の事が書いてありました。
(このサイトを見てたらビールの味利きしたくなってきましたよ・・・)

回答者:schro (質問から2時間後)

************************************************

お礼コメント いろいろ教えて頂きありがとうございます。
HONEY BROWN系は飲まれたことありますか?
美味しいのか、まずいのか、ちょっと興味があるのですが。。。
あとCREAM ALEというのは、クリームのあじなのでしょうか????
-------------------------------------------------------------------------
分かりました。ありがとうございます!
ところで、ナイアガラ周辺などの7月上旬の気温はどんなかんじですか?
地図で見ると、日本の北海道と同じくらいの位置のようですが、
半袖と上着みたいな感じで大丈夫でしょうか?

*************************************************

7月の上旬ですか。私が前回カナダに行ったのは7月中旬でした。
日中、陽のあたる所はポカポカと暖かく、少し汗が滲む程度で、
日陰に入ると大変涼しく過ごし易いとても良い天候の時期です。
日が傾き始めると途端に涼しくなり、日没が9時前後ですので、
食後のんびり散歩を楽しんだり出来ますよ。
半袖Tシャツでもいいですし、夕刻の事を考えて一枚羽織るものを準備するか、
薄手の長袖Tシャツなんかもいいと思います。
兎に角湿度が低いので、日本と違って凄く快適な時期ですよ。

===補足===
私も行ってみて驚いたんですけど、向こうの日没の時間がえらく遅いんです。
だから時間の感覚が狂ってしまって、行って直ぐは苦労しました。
午後7時だと確実に・・・明るいです。
CNタワーからナイアガラの滝は難しいでしょう、凄い距離ありますし。
五大湖の中で一番小さいとはいえ、オンタリオ湖、でっかいです・・・・

  • 回答者:schro (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございます。
日没が9時前後?!?!??? では、19時位にCNタワーに夜景を見に行こうと思っていましたが、
ビンビン明るそうですね。。。
CNタワーからナイアガラの滝は見えるでしょうか???
---------------------------------------------------------------------------------------
ひやぁー、それは、それは、なんだか夜更かしの時間も短くなりそうですね。。。
どうもありがとうございました。
明日、英語のメニューをどなたかに訳して頂こうと思っているのですが、
よろしければ、また、どうぞ、お願いします!
本当に、いろいろと、ありがとうございました!

並び替え:

カナダのビールはうまくないね。メルソンもバドに比べればという程度。
でも、ビールはその場の環境や合わせる料理によって飲んでうまく感じるように作られているので、北米大陸では乾いた夏に外で肉を食べながら飲むには水っぽいビールが合うんだよね。
うまいビールを飲みたければ、国を選ばず、銘柄を選ぶことです。

  • 回答者:Bass (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「MOLSON EX」 

切れがあり、ちょっと濃いめですが、エール系ではなく、ラガーのようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る