すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

私は、昨日仕事の帰りにお酒を飲んできました。海外のビールを専門でやっている店で、ベルギーのビールをのんきでいました。みなさん、海外のビールを飲んだことありますか。どんな銘柄が一番好きですか?

  • 質問者:マリオネット
  • 質問日時:2009-05-30 11:40:33
  • 0

並び替え:

ベルギービールのヒューガルデンが
飲み味がすっきり。
とてもおいしくて気に入っています。
400円ぐらいするので、少し高めですが
一番好きです。

  • 回答者:仮にや (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあまり飲めなくて、ダンナのおつきあい程度ですが・・・。
ベルギーのシメイが一番かな。濃厚で、ワインのような味わいですよ。
大きなスーパーなら手に入るかも。
ベルギーは地ビール天国。銘柄によってまったく違う味がします。

旅行で東南アジアによく行きます。
現地の気候や料理にはやはりローカルのものが合いますね。
タイガービールとかシンハビールは日本で飲むと薄いなあ~って思うけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルギーの トラピストビールのひとつの「シメイ」が印象に残っています。
コクがあって美味かったです。
アルコール度数が高めなので、直後に普通のビールを飲んだら、
もの足らなく感じてしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はなかなか選べないのですが、強いて挙げればアイルランドの「ギネス」です。
デンマークの「ジラフ」も好きでしたが、いまは製造中止になっているとのこと。残念。。。

  • 回答者:うむむ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

米国出張でサッポロあったんで、やっぱり日本のビールだといって飲んだらまずくて、やっぱりアメリカではバドです。原因は提携先が作っているビールでブランドだけがサッポロで中身は訳わからんビールだったからのようです。
韓国ではハイト、カス、OBあたりですが、無難なところでハイトでしょうか。日本のビールのOEMやっているということで日本のどっかのビールとして飲んでいるんでしょうかね。
台湾では緑のラベルのビールでしたか。あれがさっぱろした味でいいですね。日本のビールに比べて薄いとか言う人多いですが、私は好きです。
海外経験はその3ヶ国だけです。

  • 回答者:台湾ビールお勧めおじn (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一時メキシコ原産の「コロナビール」にはまりました。

注文するとカットしたライムがビンの口に刺さって出てきまして、このライムをギュッと瓶に押し込んで飲むんです。
さっぱりしておいしいですよ。

私は「バドワイザー」も好きですね。
こちらもさわやかな味わいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドイツのハイネケンなんか旨いです!

  • 回答者:e-boy (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

詳しい銘柄は忘れましたが、
ベルギーのチェリービールはおいしかったですよ。

近くに同じように海外のビールを専門でやっている店があって
そこでたまにオムライスとビールを飲むのが楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツ・ベックスもうまいし、中国・青島もいけます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る