すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

某CMで、第3のビールとビールを間違えるものがありますが、
私は未だ出会った事がありません。

であったことのある方、銘柄と理由をお聞かせ下さい。

  • 質問者:まさかず
  • 質問日時:2008-11-26 23:38:37
  • 0

並び替え:

んなわけないですよね。
これって誇大広告ではないのかな?

===補足===
むかつく!

  • 回答者:ten (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そんな事、間違えるはずがありません!
間違えるようだったら、其処のメーカーのビールそのものが、元々不味いって事です。
他社比較は出来ない日本の社会です。自分の会社のビールを貶している事になります。其処のは、止めた方が良いでしょうね!

第3のビールにしては美味しいなってものはありますが、ビールとは違います。

===補足===
最低です。
ビール本来の味を知らない人が質問/回答してても何にもならないですよ!
本物を知らない人に、他のものを語る資格なしです。

  • 回答者:とむ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

本当のビールを飲んだ経験さえあれば、間違うことはないと思います。あのCMは、マユツバです。

  • 回答者:junsho (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

前出ですけど、「クリアアサヒ」と「麦とホップ」がいい勝負ですね。
じっくり味わうと、ビールとは違うことがモロわかりですが、
一晩よ~く冷やして一気に飲めば、なんとかいけます。

最近、第二から第三にランクダウンしましたが(泣)
ちょっと第三も見直したところです。

  • 回答者:136 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仰るとおり、そもそもが、CMで間違えました、と言っているということは、今まで発売してきた第三のビールが本当のビールに追いついていないということは、ビール会社の方ではっきりと認識してたってことですよね。。(でも、今まで一体どなたさんが試飲して作ったんだと思っていたので、逆に安心しました。この世界、味じゃなくて宣伝から企画をし始めるんでしょうか。。)

あくまで、私と同僚達の感想なのですが、本家の麦とホップは??(でも、Tさんは好きです) クリアアサヒと金麦が割りと評判がいいです、、が、ビールと間違えるほどのものかどうかは自信ありません。

  • 回答者:何故言い訳のような宣伝? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麦とホップがビールに一番近いと思います

  • 回答者:仏像 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

麦とホップがビールに近いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も色々と第3のビール飲みましたけど、間違えたことはありませんね。
個人的にはどっちが上とかではなく違う飲み物なのだと考えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

麦とホップですよね。

ビール並みにおいしかった印象です。

あの味であの価格ならいいかな?と思います。

  • 回答者:ビールはたまに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麦とホップは、かなり近いというか自分にはビールと一緒ですね。
まさかと思っていたらだまされました。

  • 回答者:舌がばかなもので (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CM的には麦とホップでしょうね。

ただ、あれをビールだと思う人はいませんね。
味が違いますから。

  • 回答者:soodaさん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普段よほどおいしいビールに飲みなれていらっしゃるのではないでしょうか (^-^

私は金麦がおいしいと思っています。
これまでの第三のビールは、アルコール臭く、雑味が強くて味わいがないものばかりだと思っていたのですが、金麦には少なくともアルコール臭さや雑味は感じません。クリアアサヒも同様なのですが、金麦はそこそこふっくらした味わいも感じます。
今までの雑酒の常識から言えば、ビールと間違えるという表現も大げさではないなと感じます。バドワイザーなどの低級ビールと比べれば味わいがある分だけ金麦の方がおいしいと思います。
麦とホップも評判がよいみたいですね。こちらは私はまだ試していません。

  • 回答者:材木 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリアアサヒが良いですよ。

飲んだ感じビールと余り変わりません

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

銘柄は忘れましたが 前にテレビでビールと発泡酒と第3のビールの飲み比べをしてましたが 結構みんな間違えてました。

コップについで 銘柄は分からないようにしてました。

その後 友達と同じ事をやったのですが 結構分からなかったです。

  • 回答者:ろーそー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

第3のビールとビールを間違える事はないですね。
この間行った居酒屋なんか,飲み放題の瓶ビール
サントリープレミアムモルツだと言ってましたが,
どう味わっても金麦でした。
ある程度酔いが回っていても分かる味ですからね。
しかも,全員がプレミアムではない事には気付きますからね。
間違える方はまずいないと思いますよ。

  • 回答者:金麦いりません (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

バドワイザーとキリンスムースです。
軽さで似ています。
私の舌がいい加減かもしれませんが。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麦とホップですかね。私はお酒に弱いので違いがわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る