すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

1万円以下位で買える、アイロンを探しています。現在お使いのもので、これはお薦め!というものがあれば、メーカー名型番等教えてください。ワイシャツのアイロンがけをする事が多く、細かなところにもかけられるとなお嬉しいのですが・・・。

並び替え:

アイロンでしたらT-FALのものがオススメです。
ティファールはフライパンやポットが有名ですが、スチームアイロンも良品ですよ。
コードレスではありませんが、しっかりとした持ち応えと、勢いのいいスチームで
袖口や襟もきちんと仕上げることができます。
型番は詳しくないのですが、「アクアターボ」と「アクアスピード」があり、
たしかアクアターボのほうが少し安かったはずです。
水の注ぎ口が新型のアクアスピードの方が少しシャープな外観で、微妙に高かったと思いますが、
でもそんなに変わらなかったはずです。
私が買ったときは百貨店で10000円丁度(送料別)でした。
アイロンは持ったときの重さの好みなどもありますし、一度電器店で持ってみて、
好みのアイロンの型番を控えて帰られて、
それからネットの価格比較サイトで値段を見て購入されたら安く買えると思います。
コレがオススメ!という型番が出せず、申し訳ございませんが、参考までに、
私が持っているアイロンは
T-falアクアスピードウルトラコード260 FV5260JO
です。使い勝手はいいですよ。

• 回答者:部屋とYシャツと私 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先日、早速電気店で探して購入する事ができました。ティファールは、すべりが良いと以前から気になり私自身も憧れていましたが予算が折り合わず今回は諦めました。次回購入したいと思っています。有難うございました!

ある程度の重さがあってコードレスタイプなら、あとは好みで選ばれた方がいいと思います。
グリップの握りやすさなど、個人的なくせに適したたものを電気店などで探された方が後の使い勝手も良いと思います。

動画でアイロンのかけ方 ワイシャツ編がありましたので貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=APhFbvSNZCo

• 回答者:主婦A (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先日、早速電気店で探して購入する事ができました。有難うございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る