すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

レオニダスについて感想を教えてください。味とか値段とか。
ゴディバとかマルコリーニと比較してくださっても結構です。

時々出張で出かける赤坂で見かけて気になっています。
わたしの住む名古屋では、ゴディバをマルコリーニは買えますが、レオニダスはないので。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-15 09:54:10
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

基本的にみなさん同じようなご意見でした。
ありがとうございました。
さぁて、どうしようかなぁ。

とりあえず、同じようなご意見でしたので、最初の方に。

正直・・・・・あまり美味しいとは思いませんでした。
量り売りなので、安く、好きな種類を購入できます。値段もマルコリーニなどに比べればかなり安いです。

なんといっていいのか・・・・独特の輸入チョコの匂いというか香りというか。
クセがあるというか・・・・。

貝の形をしたチョコもいまいち。
オレンジピールが入ったチョコもいまいち。

一番レオニダスの中で美味しいと感じたのはマノンカフェでした^^

好みはそれぞれあると思いますが私はマルコリーニや、ゴディバのチョコの方がカカオの美味しいさが感じられます。

  • 回答者:2回買って以後行っていない。 (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し安いけど、安いなりということでしょうか。

並び替え:

レオニダス、わざわざ買って食べるほどではないというか・・
高級チョコレートの中ではあまり・・な印象しかありませんでした。
ゴディバも甘すぎて最近は評判もよくないようですけど、それ以下というか。
マルコリーニの方がこの中では圧倒的に美味しかったです。
個人的にはアメディやエルメのほうが好きです。

  • 回答者:りみ (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。知らんのがいっぱい出てきますね。

レオニダスって量り売りですよね。
ずいぶん前ですが、一度買ったことがあります。

値段は、レオニダス<ゴディバ<ピエールマルコリーニ
でしょうか。

味も同じ順です。
でも味に関して言えば、レオニダスとゴディバでは大きな差があると思います。

私の好みになっちゃいますが、銀座に行ったらマルコリーニ、どこでも買えるのはゴディバ、バレンタインの時にはその他のメーカーを試してみる感じで、レオニダスには興味がないです。

  • 回答者:たぁ (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんどん試そうという気が薄れますね。

神戸に住んでいます。
うちの近くにお店がありますが、ハッキリ言ってたいしたことないです。

お値段は他のお高いチョコレートと同じくらいしますが、
絶対にマルコリー二の方が美味しいとおもいます。

わざわざレオニダスを買うなら気軽にデパートで買えるゴディバでいいと想います。
私はマダムセツコやメゾンドショコラの方が好きです。

  • 回答者:マルコリーニ好き! (質問から59分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

値段差以上に味の差ありですか。

毎年バレンタインに、主人にGODIVAを贈っていましたが、去年レオニダスにしてみました。少しだけGODIVAより安かったので。
主人に分けてもらいましたが、味は、私はGODIVAの方が好きでした。
トリュフもちょっとボソボソした食感で、今いちでした。
全体にまろやかさにかけるというか、味わいが足りない感じだったので、
今年はGODIVAに戻しました。
マルコリーニは興味を持ちつつも、まだ食べた事がないので、わかりません。

===補足===
コメントありがとうございます。
そうです。試しに一度でじゅうぶんかも...
その時は、1個ずつ選んで箱詰めしてもらったのですが、2.3個買って食べてみれば良かったと後で思いましたよ。

  • 回答者:主婦 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかぁ。試しに一度ってくらいですかねぇ。

値段はマルコリーニほどではないです。
味は洗練された、というより、古典的な、というか、伝統的なというか・・・
よく言えば重厚なかんじ、悪く言えば古臭いかんじがします。
大きさはゴディバより少し大きめでしょうか。
見た目も華やかではありません。
が、食べ応え。チョコレートを食べた!という満足感はしっかりと味わうことができます。
そうですね、ゴディバ・マルコリーニよりも、ヴィタメールとちょっと近い雰囲気でしょうか。
個人的な好みとしては、ゴディバやマルコリーニの方がおいしいと感じるし、
ヴィタメールのほうが色々工夫してると思うのですが、
おいしいかまずいかでいえば、無愛想ですが、実質的で、おいしいです。
ですがプレゼントなどで、箱を開けて
「うわぁ♪ステキ! どれにしよう♪」
という楽しみ方より、自宅でコーヒーかブランデーと一緒に一粒二粒・・・って感じでしょうか。

  • 回答者:チョコ好き好き (質問から35分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヴィタメールは知りませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る