すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

モロゾフとゴディバ・・率直な意見として聞きたいのですが、
どちらがおいしいですか?感想(こっちは甘すぎるとか)
聞かせて下さい。金額に関しては感想に入れないでください。
あくまで味です。プレゼントと考えて悩んでます

  • 質問者:おいしいチョコほしーの
  • 質問日時:2009-02-27 00:44:08
  • 0

今年のバレンタインに自分用にゴディバのチョコを買いました
正直期待していた程ではなかったですが美味しかったです

モロゾフの方が食べやすいというか食べ慣れているので
美味しく感じますが(個人的には)

同じゴディバのチョコを贈った同僚には大好評だったので
贈り物であればゴディバの方が良いかもしれませんね


ブランドイメージ的にゴディバの方が高級な気がします

  • 回答者:OL25歳 (質問から10時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

チョコならゴディバでチーズケーキならモロゾフです。

  • 回答者:あまあま (質問から3日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴディバのチョコレートは濃厚で美味しいです。

  • 回答者:悠美 (質問から3日後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコはゴティバ
プリンやクッキーはモロゾフ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はモロゾフはケーキのみ、ゴディバはチョコとアイスのみしか食べた事がないのですが、モロゾフのチーズケーキが一番好きなので、モロゾフに一票です!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコのみならゴディバ。
でもチョコって、量的にボリュームがないので、
ボリュームをとるならモロゾフですね。
保存のきくものより、生菓子の方が私はうれしいので、
(あくまで個人的な意見です)
私はモロゾフですね・・・・
あげる相手がお子さんのいるところだったら、
モロゾフの方がいいような気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコレートに関してはゴディバの方がおいしいと思います。
モロゾフはプリン、チーズケーキ、ゼリーなどがおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴディバはチョコレートとアイスクリーム以外を
食べたことがないので参考になるか疑問ですが。

上記2つならあきらかにゴディバのほうがおいしいです。
モロゾフは変な甘みというかがあり好みでないです。
ゴディバはカカオの香りがきいている感じ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的な好みになってしまいますが・・・。
純粋にチョコのみならゴティバかな。
モロゾフはプリン類やクッキーの方が美味しいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコレートの味ならゴディバです。
ゴディバは1つ口に入れるだけで濃厚で高価な味がします。
モロゾフは単純な味に思えます。
プレゼントならゴディバの方が見た目も味も楽しんでもらえると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコレートのみならゴディバの方が喜ばれるのではないでしょうか。
私は特にトリュフが好きです。

クッキーならモロゾフの方が無難な気がします。
ゴディバのチョコレート付きのクッキーは、チョコレートとのバランスがあまり良くないです。

あくまで私の個人的な好みですが…

  • 回答者:どっち? (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴディバの方が美味しいと思います。
カカオの味が濃いように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコレートならゴディバ。飽きない感じ。

クッキーならモロゾフ。プリンもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴディバは、高級チョコというイメージで食べるからおいしいと思うのかもしれないですね。
しかし、ゴディバに限らず外国物のチョコレートやクッキーというのは日本人から見ると、大味であったり、甘すぎたり。
確かに、ゴディバは良い素材を使って作っているけれども、味の点ではちょっと・・・。
その点、日本人の嗜好をよく研究して作られているモロゾフの方がおいしいと思います。
名前を伏せて色々なチョコレートを混ぜて置き、出された場合、ゴディバのチョコレートが一番おいしいという人がどれくらいいるか疑問です。

  • 回答者:sooda! (質問から5時間後)
  • 32
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チョコならゴディバのほうが美味しいです。ランクが違います。
でもクッキーのついたものは、モロゾフのほうが美味しいです。
ゴディバは変なクセを感じてあまり好きではありません。

===補足===
自分で食べてみればいいのに!

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モロゾフのほうがオーソドックスなので、安心して食べられます。
高いからおいしいとは限りませんね。
ゴディバは期待があるので無理やりおいしいと思いこんでいるような・・・。

  • 回答者:カカオ (質問から40分後)
  • 19
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はゴディバですね。モルゾフよりも品のある甘さって感じがします

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どの種類のチョコレートかにもよりますね。ビターのものに関しては、ゴディバのほうが、美味しいように思います。ミルクのものは、さほど変わりがないように思うのですが…
チョコレートではないですが、ゴディバのアイスクリームがあるんですが、あれは、かなり美味しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴディバの方が好きです

  • 回答者:あい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴディバのチョコレートは本当においしいと思います。
私は,モロゾフよりはゴディバが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコだったらゴディバのほうが
おいしいと思います。

モロゾフはチョコはイマイチですね。

  • 回答者:モロゾフのチーズケーキ好き (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴディバがおいしい(と感じます)。
10代の終わり頃、アメリカを旅していて食べたのが最初でした。それ以来、思い出のチョコというのもあるのですが、ファンなのです。味も美味しいと思いますが、思い出の分もあるのかもしれません。

  • 回答者:ノスタルジーチョコ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

それぞれのどの商品かによっても美味しさが違うのですが
トリュフで言えば、わたしはモロゾフの方がおいしいと思います。

ゴディバのトリュフはかなり大味な気がします。。。
甘さが強く、チョコレートの舌ざわりもあまり良くないと思います。

個人の味覚なのでなかなかむずかしいですね。

蛇足ですが、わたしはテオブロマのチョコレートがいちばん好きです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコレートならゴディバの方が美味しいです。
モロゾフはコクがなく(カカオが少ない)ミルクと甘みが表にでています。

反面ゴディバは濃厚で、カカオの味がはっきりと解ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色んな種類があるので、個人個人の好みなどあるとは思いますが、
正直ゴディバを食べた時、値段のせいで期待度が高すぎたせいか、別に普通だよね?て思いました。
普通までもいかないというか…。
やはり好みもあるのかもですが。
その点、モロゾフのが一般的で口にあう気がしました。
でも、自分がプレゼントでもらうのなら、ゴディバの方がブランド名的に「おお!」てなっちゃうかなーて感じですね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

モロゾフの方が美味しいと思います。
プレゼントされる方は男性でしょうか?
ゴディバは少し甘すぎるかなと思います。

  • 回答者:チョコ好き (質問から3分後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甲乙つけ難い難問ですね。
強いて言うならゴディバが好きですね。苦味が強い気がするので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る