すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

来月長崎へ行きます。市内中心部で、魚の美味しい店、女性同伴でムードの良い店、絶景ポイント等あったら教えてください。

  • 質問者:二人のゆかり
  • 質問日時:2008-05-29 17:55:46
  • 0

稲佐山からの夜景は素晴らしいので,
夜景が楽しめるレストランやバーを探してみました.

http://www.inasayama.co.jp/hikari/

http://yakei.jp/restrant/luna-terrace/

http://www.rurubu.com/yado/detail.asp?ID=35029

http://www.lukeplaza.co.jp/restaurant/restaurant.html

稲佐山には単独のレストラン,バーはそんなに多くなく,
ホテルの中の施設がいいかんじです.
ただ,市内中心部とは言い難いかも.
タクシーでJR長崎駅から1500円程度です.

また,知る人ぞ知る絶景スポットは,
善長谷.(ぜんちょうだに)
深堀という所から山を登っていくのですが,
山頂に小さい教会があって,海が一望でき,
私が案内した人はみんな感激して帰ります.
タクシーの運転手さんですら知らない方もいて,
「いいところを教えていただいてありがとうございました」と
言われたこともあります.
ただ,中心部からタクシーで8000円くらいかかるのが
難点ですが,,,,
晴れた日の昼間は最高です.

美味しいお店は良く知らないで,ごめんなさい.

  • 回答者:リリイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。稲佐山は行ったことがあります。360°の眺望は素晴らしいですね。展望台のラウンジは無くなってしまいましたね。
善長谷、初めて知りました。とても素晴らしそうで是非行ってみたくなりました。でも地元のタクシーの運転士さんも知らない人がいるのでは、運が良くないと行けないかな?でもそれだけ知られていないので、そのまま自然が残っているのかも知れませんね。有名になる前に、一度訪れておく価値アリ!!と思いました。貴重な情報感謝します。

並び替え:

長崎の魚の美味しい店

割烹 大判・・・生簀あり、天然魚が食べられる店(老舗割烹)和室もあり。
 長崎市役所 徒歩一分
  TEL 095-821-2625
   定休日 日・祝日

海鮮食酒屋 凛々丸・・・新鮮な魚介類が売り
 長崎駅前 徒歩2分

絶景ポイント・・・稲佐山からの市内から海の眺め

楽しんで来て下さい!

  • 回答者:ジョウ3 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。どちらも知らないお店でした。長崎は大好きで、時々行くのですが、さすがに海の町、魚料理のお店が多く、当たり外れも2勝1敗くらいで…。ただいつも行きつけばかりでなく、たまには新規開拓と思っていましたので、参考にさせていただきます。貴重な情報感謝します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る