すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

長崎(市内)への旅行を予定しています。
夜は既にお店を決めていますが、ランチは未定です。
おすすめのお店があれば、メニュー(できれば価格も)と一緒に教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

いよいよ出発間近になりました。
みなさんのご意見を参考にお店を選びたいと思います。
ちなみに、夜は卓袱料理を食べにいきます。

うまかもん亭がおすすめです。
長崎県長崎市大黒町7-11
095-828-5589
かつちゃんぽん:945円

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ディナーのメニューや、だいたいの場所がわかればと思いますが、
とりあえずは、長崎名物のちゃんぽん、皿うどん、あとトルコライスがいいと思いますね。
前にも書かれてましたけど、ちゃんぽん皿うどんは、江山楼が一番有名ですけど、
新地中華街に行ったらたくさんお店があるので、いいですよ。

トルコライスは、浜の町アーケードの「ツル茶ん」が有名で、おいしいです。(1000円位)
あと、長崎港のそばの「出島ワーフ」も、海ぞいで雰囲気もいいし
いろんなお店があるから楽しいですよ。

長崎旅行楽しんでください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数名で行かれるのでしょうか?既出ですが数名でいかれる場合、四海楼の部屋を取るとなかなかいいですよ。
値段は大食堂と同じですので電話して行かれるといいです。
http://www.shikairou.com/

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長崎といえば・・・ちゃんぽん!
大浦天主堂近くの四海楼(しかいろう)や中華街にある江山楼(こうざんろう)は有名です。
私は四海楼の方が好きで、長崎でのお昼は必ず食べに行ってます。(^_^)v

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長崎「吉宗(よっそう)」の茶碗蒸し はどうですか。

http://www.yossou.co.jp/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長崎皿うどんみろくや
ちゃんぽん 790円
皿うどん 790円です。

個人的には皿うどんがお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出島の先の、港にある長崎ワーフ(数店舗あります)が雰囲気もよくていいですね。やっぱトルコライス1000円前後がお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る