すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

小学5年生の男の子が気になる女の子(同級生)からバレンタインにチョコをもらいました。

そこで、ホワイトデーに気の利いたお返しをしたいのです。

実際に購入して食べるかプレゼントをするかして、好評だったというものがありましたら教えてください。

なお、yahooショッピングは利用していないので、ビッダーズか楽天のショップ、あるいはショッピングモールには入っていない、単独でネットショッピングできる商品をご存知でしたら、教えてください。

*関係*
・同級生で、グループで遊んでいるうちのひとり。
・その女の子の弟とも友達で、14日に弟のところに遊びに行った。
・女の子のお母さんが手作りのお菓子を子供と一緒によく作る方。

・・・ということから、14日に遊びに行ったので手作りのチョコをくれただけで、女の子に特別な想いがあったわけではないようです。
小学生ということもありますし、高級で気張ったお返しは必要なく、さりげなくてセンスの良いものがあったらいいなぁ・・・と思って探していますが、見た目で選ぶことはできても、肝心の味がわからないので・・・

よろしくお願いいたします!

  • 質問者:教えてください。
  • 質問日時:2009-02-15 20:53:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
教えていただいたサイトの商品を甥っ子に見せて、甥っ子に決めさせようと思います。
たくさんありすぎて、自分では絞り込むことができなかったので助かりました。

http://www.rakuten.co.jp/rorian/634280/864497/#1027188
まだ発売前ですがこれがかわいくていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいいですね!
値段も手ごろだし、クッキーもおいしそう。
候補にさせていただきます。
ありがとうございました。

並び替え:

ラスクなどどうでしょうか。

私が毎月1回注文していますが、

とってもおいしいです。

http://item.rakuten.co.jp/morrymama/10000027/

お得なラスクも出てくるので、よく見ておいてください♪

  • 回答者:幸せ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
これは、自分用に買ってみたいです^^
候補に入れて、甥っ子に選ばせます。

マカロンはどうですか。
カラフルでかわいいですよね。
色々なお店で売ってると思いますが、
アンリ・シャルパンティエのものはおいしいですよ。

===補足===
マカロンってかわいいともらうとうれしいですよね!
デパートが近くにないんですか・・・じゃあ、アンリは難しいですね。
楽天などでもマカロンを売ってるのでかわいい、おいしそうなものを
選ばれてもいいと思います。
おすすめは、http://www.rakuten.co.jp/dalloyau/434803/
http://item.rakuten.co.jp/ikspiari/c/0000000522/です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マカロン!
ちょっと気になってました。
アンリ・シャルパンティエのマカロンを売っているところが見つからないのですが・・・
ご存知でしたら、お教えください。
当方、ド田舎なので、デパートに足を運ぶことは不可能です。
よろしくお願いいたします。

★補足でURLをありがとうございました!
 やっぱりデパートですか・・・
 マカロンはいろんなところから出ていて見るだけで面倒くさくなってたところです。
 こちらも、候補にさせていただきます。
 ありがとうございました。

楽天のショップで「ストラップヤ」というのがあります。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/keitai/

携帯電話用のストラップや小物を販売するショップですが、名前を刻印する等の小粋なグッズを、比較的安価で売っています。
ペアグッズもありますし、女の子が好きそうなものもありますので、これらの中から選んでみてはいかがでしょうか。
もらった側が負担に思うような高級感はあまりなく、と言ってそこらの店に売っているようなものではない、おもしろいものがたくさんあります。
宣伝する気はありませんが、少しだけ気を遣いたい相手へのプレゼントにふさわしいかな、と思います。気に入ってもらえれば、いつも身につけるような形で使ってもらえるので、贈る側としても嬉しいと思います。

===補足===
あ、すみません……食品系なんですね。
だとすると……難しいですねぇ。相手の好みもありますし……。
オーブンをお持ちであれば、手作りのクッキーはいかがでしょうか。シンプルでいいと思いますが、小さなメッセージカードに本人の直筆で「ボクが頑張って作りました」とでも書いて添えれば、気持ちが伝わると思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私的には、小物などのほうが好みがあって難しいと思うので・・・
それに、形に残るものだけをお返しにするのって、今の段階では微妙かなと。
手作りに関しては、実は私、母親じゃなくて叔母なんで、ちょっと難しいんです。
ちょっと小洒落たスイーツを探してます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る