すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

i phoneの着信音の設定に困っています。
softbankのサポートセンターでは受け付けてくれないので、どなたか教えてください。
ちなみにwindows xpです。
宜しくお願いいたします。

• 質問者:弥弥
  • 質問日時:2009-02-16 01:25:54
  • 0

i tunesが入っていれば自分で設定できます。(ただし着信音の長さは40秒です。)
とゆうか、自分で設定しなければお金を払ってダウンロードしなければなりません。
僕は自分のi tunesに入っている自分好みの曲をタダで着信音にしたいので、下のやり方で自分で設定しています。

①まずiTunesから着信音に設定したい曲を右クリックして「プロパティ」を選択します。
②「オプション」タブを開いて「開始時間」と「停止時間」を入力。その際、必ず40秒以内になるようにしてください。そして「OK」をクリック。
③曲一覧に戻ったら右クリックして「選択項目をAACに変換」を選択します。するとAACファイルへの変換が行われます。
④エクスプローラから変換後のAACファイルを開きます。そして拡張子「.m4a」を「.m4r」に変更します。変更後m4rファイルをダブルクリックしましょう。
⑤するとiTunes上に「着信音」というライブラリが作成されて、今のm4rファイルが登録されます。
⑥iPhoneを接続し「デバイス」を右クリックして「プロパティ」を選択。そして「着信音」タブを開いて「着信音を同期」にチェックをれます。この後iPhoneを同期させると着信音がiPhoneに転送されます。
⑦あとはiPhone上で「設定」→「サウンド」→「着信音」を開いて、先ほど作成した着信音を選択すれば設定完了です。

• 回答者:i phone man (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変ご丁寧に教えてくださってありがとうございました。
この件はテクニカルサポートセンターでも教えてはくれなかったので、もうだめなのかなーっと思っていました。そして、お金を払えば設定できることさえ知りませんでした。
その方法も是非教えて下さい。
私のPCはSONYのVAIO XPですが、「選択項目のAACを作成」等、言葉の違いがありましたが、ご指導のとうりに37秒に設定したら出来ました。宜しくお願い致します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る