すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

しつこく送られてくるDMをとめるために
どのような対策を採っていますか?

また、電話勧誘についても、効果的な
撃退法を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-16 12:25:57
  • 0

並び替え:

DMは会社のアドレスから停止をおねがいします。

もしくはフリーダイヤルにかけて、お願いしたら、

こなくなりました!

勧誘電話はきっぱり「いらない」と言って、

5秒もせずに切るとかかってこなくなります。

長電話は禁物です。

  • 回答者:いろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

DMは「DM不要です」と目立つように書いて、印鑑を押して投函するとこなくなりました。
電話勧誘は「必要ないので、うちの情報は削除してください。」と言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ポスト自体に張り紙をしておくといいですね。
そこには入れなくなりましたから。

電話は私ははっきり断りますし.また掛かってきたら怒鳴ります。
それで電話も来なくなりましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

DMは「受け取り拒否」と赤ペンで書いて印鑑を押して返送したら来なくなりました。
電話は「用はありませんから電話を切ります」と言って
相手に有無を言わせず切ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

郵便物なら、受け取り拒否。

電話は、番号を変える。
二重番号〔700円〕で・・・

この回答の満足度
  

DMはずっと無視していましたし引っ越したので来ません
しつこい電話勧誘は誰々様いらっしゃいますかと聞かれたとき
「引っ越しましたよ」と一言言えばもうかかってきませんでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

DMはメモ用紙に受取拒否と赤ペンで書いて貼り付けて、ポストに入れればよいです。
(印鑑を押したこともありましたが、そこまでは不要です。)

電話も訪問販売法で一度お断りしていますのでもうかけれないはずですが、法的手段で考えてよいですかとおっしゃるか、リストラ中でとっても考えられる状態ではないんですとお話して下さい。

この回答の満足度
  

DMは郵便ですよね?
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayopee/post/intro13.html
ここのページの一番下にかいてありますが、封筒は未開封に「受け取り拒否」とかいて印鑑をおしてそのままポストへ入れればいいのですが、あとはその拒否を発送会社がどう処理するかにもよりますが・・・
最近はメール便も多いので、その場合は、郵便局は無関係なのでポストに入れてもダメなので注意です。

電話勧誘は、最近は番号だけで掛けてくる人が多いので「はい」とでて、「◎◎さんのお宅ですか?」と聞かれない電話は「どちらにおかけですか?」ときいて、言えなければ「掛けた先がわからないような電話は結構です」といってきります。
案外、向こうも諦めが早いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

DMは即ゴミ箱へ
電話勧誘は「お断りします」
訪問勧誘は「お断りします」
宗教勧誘は「宗教が違います」

だいたいこんなもので大丈夫ですよ。
これ以外のことは言わないことです。

  • 回答者:満月 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

あて先不明と書いて送り返します。

電話勧誘は、逆に質問攻めにします。
「どちらからお聞きになったのですか」
「個人情報保護についてどうお考えですか」と
畳み掛けるように聞くと掛かってこなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤ペンで「受取拒否」と大きく書き
ポストへ投函すると送り主に送り返されますよ。
何度かやれば送ってこなくなります。

電話勧誘は「この電話は公共施設のFAX番号なのですが?」
と言えば向こうから「失礼しました」と電話を切ります。
とても効果がありますよ、試してみてください。
我が家はこれで迷惑電話、DM共になくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

受取拒否は私もやってみていますが
電話はおもしろい方法ですね。
今度やってみます。

無視して開かず迷惑メールで一括除去しています。
サイトの懸賞などによってはメールガ大量にくるので
応募は避けるようにしています。

===補足===
失礼しました
手紙のDMも開けずに捨てます。
電話勧誘は「間に合っています」 「お断りします」
ですぐ電話を切ります。

  • 回答者:匿名A (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

メールではなく、郵便物のDMです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る