すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

ソフトクリームを買う時にこだわりがある方、どんなこだわりがあるか教えて頂けませんか?

  • 質問者:るった
  • 質問日時:2008-05-30 01:20:56
  • 0

並び替え:

コーンの中身が
下まで詰まってないと損した気になります。
逆に詰まってると得した気になってハッピーです。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

特にこだわりはないけれど、なめらかなクリームが好みです。
バニラ・チョコ以外のフレーバーがあったらそっちを選んじゃいます。
珍しいものを食べたいので。

  • 回答者:両手にソフト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこでしか食べられない味のソフトクリームを食べますね。
あと牧場が経営しているとこのものとかですかね。

  • 回答者:ミルク (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり人がこなそうな所なのに、なぜか混んでいるようなお店で買います。
そういうところは大体おいしいソフトが手に入ります。

  • 回答者:ある (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サービスエリアや旅先では、ご当地ソフトクリームを購入するようにしています。とくにさいきんのサービスエリアでは工夫されているものが多くあると感じます。

フレーバーは、自然の味付けのものと人工的な味付けのものと両方あると思いますが、食べているときにはそんなことは気にせずにおいしく頂いております。

  • 回答者:ばばしげ (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて買う時は必ずバニラを買う!

で、美味しければ他のフレーバーも試す。

「ご飯の美味しい定食屋はおかずも美味しい」みたいな?(喩え方が違う?!)

  • 回答者:ドッカ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳は飲めないのですが
ソフトクリームはバニラしか買いません!
脂肪分が高めの濃い味が好きです。
こんなこだわりでいいですか?

  • 回答者:ライコネン! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こだわりというか、最近カップに入ったアイスを機械にセットして、形だけソフトクリームにして売ってたりするんですよね。あれは許せません!!
ソフトクリームはやっぱり、よーく練られててなめらかなのに限ります。
シャリシャリしたソフトクリームなんで大嫌いだー!!

  • 回答者:なす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本はバニラですが、最近は各地にご当地ソフトクリームがあるので色んな味を楽しんでます。

お醤油を使ってあったり、香川ではうどん入りソフトクリームに挑戦しました!

うどんがそのまま入っていて何とも言えぬ食感でしたね^^;

  • 回答者:凛 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームが濃厚で
価格がお安いといいですね。

たまにはバニラ以外にも
食べたいのでいろいろ種類あるお店もいいですね

  • 回答者:アイスマニア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームの量と価格が一番先です。

よく行列ができるお店はおいしいはずです。

バニラでやわらかい、しっとりタイプです。

  • 回答者:ラビット (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご当地の、変ったソフトクリームに、興味があるので、それをまず食べます。

  • 回答者:tenshiti (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、コーン。できたらワッフルコーン。

2、限定モノ・季節モノ

3、素材感があるもの

  • 回答者:あお (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人はバニラのみしか食べませんが、私はミックスかご当地ものばかりです。

特にご当地ものは、見つけたら大抵買って食べます♪

こう言う時は値段は気にしません。

『旅先でまでケチってどうする!』が、うちの主人の口癖なので(笑)

ご当地ものでは、宮崎の高千穂峡にある日向夏ソフトがおすすめです☆

  • 回答者:スザンナ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり冒険しないほうなので、とにかくバニラ。
バニラにハズレってあまりないですしね。

でも濃厚抹茶と書かれてあったら、そっちを買っちゃうかも。

北海道で食べたバニラが今までで一番美味でした。
ビバ、北海道♪

  • 回答者:はじめちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと、コーンの底までソフトクリームが入っていないと嫌です。
味は、ご当地特有の限定ソフトを買います。
普段は、チョコ系が好き。

  • 回答者:咲耶 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バニラアイスが一番好きです。
牧場のアイスクリームは濃厚でおいしいですね。

  • 回答者:うらら (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はよくばりなので、かならずミックスですね。王道のバニラ&チョコから、夕張メロン&白桃など。うまいこと混ざらないように食べます。

  • 回答者:ぷっちょ (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バニラに限ります。
お店やメーカーによって味や美味しさが全然違います。
何てったってバニラです。

  • 回答者:きよみ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牧場のソフトクリーム!!バニラが濃厚でおいしい。

牧場以外のときはコーンをワッフルにしてます。

  • 回答者:ゆっこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バニラにこだわっています。
メーカーによって風味が違うので、それを楽しんでいます。

  • 回答者:yam (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルなものに限る!と思っています…。

コーンはワッフルではなく…なんて言うんですかね、あの黄色い普通のコーンが好きです。ワッフルだとワッフルの甘さ+ソフトクリームの甘さでしつこくなるので。
あとは、バニラとチョコのミックスがあると必ず買ってしまいます。

  • 回答者:exit (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンが美味しそうなもの。(特にワッフルコーンが好きです。)

変わったフレーバーのものがあったら大抵それを選んでしまいますね~。

  • 回答者:jam (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山牛乳のバニラソフト・石川県のMOMO牧場ミルクソフト・岐阜県の平成道の駅のイチゴソフトなどが今のベスト3です^^

  • 回答者:みい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もご当地ソフトクリームには目がないです。

北海道のラベンダーソフトは絶対オススメです。

  • 回答者:ちゃっぴーちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光地に行ったら、その土地の名物を使ったものを楽しんでいます。

  • 回答者:くるくる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は北海道生クリーム使用、とか
ちょっと高級感のあるものや
いろいろな種類が売られていますが、
私の一番好きなソフトクリームはバニラです。
しかも昔からある安っぽい(?)味の…
あの味が一番懐かしくて大好きな味です。

  • 回答者:たま (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこでどのように作られている生乳かが分かり、トッピングには無農薬のものを使っていたりと、ソフトクリーム屋さん自身がこだわりを持っているソフトクリームを食べます。

  • 回答者:乳房炎 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトクリームを釣鐘形で作ってくれるところ。見た目が大きいと、思わず買ってしまいます。

  • 回答者:見た目 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お値段です!

  • 回答者:貧乏人 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売れてなくれも、1度は買って、味見をします。
穴場と言う事もあるので・・・。
人の意見だけは、わかりません。
味覚も違うだろうし、自分自身で私は確かめて決めますけどね~

  • 回答者:くうこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売れていない場所は避けるとか、誰かが買うまで待つとかぐらいでしょうか。2番目以降のを買います。
衛生面を考えると、最初のは、どうしても遠慮してしまいます。

  • 回答者:も^ー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮な材料からつくっているアイスクリームと、美味しいコーンが条件です。
コーンのないのは魅力がありません。

  • 回答者:kei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、クリームのなめらかさ。これがないとソフトクリームではありません。

  • 回答者:だいりー (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SAのご当地ソフトクリームがすごく好きで、のぼりを見かけると食べずにはいられません!
シャレたオーダーアイス専門店も良いけれど、200円ポンと渡して食べれるソフトクリームも
良いですよね!

個人的にオススメなのが山陽自動車道の龍野西SAで販売されてる塩ソフトクリームです!
赤穂の天塩が使われてて、餡子の甘さと絶妙な組み合わせ!半年に1回の楽しみになっています!

  • 回答者:マシュマロ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前の夏、幼い甥と姪を連れて近くのスーパーマーケットでソフトクリームを1つずつ買いました。
買ってすぐに、スーパーの前に置かれたベンチに座って3人揃って食べたのが楽しかったし、甥と姪も新鮮な経験だったのか、とても喜んでくれました。
以来、その店で買うソフトクリームは、なんとなく他店のものよろも美味しいような気がしています。勝手な思い込みですけど(笑)。

  • 回答者:長老 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトクリームはバニラ味が一番基本だと思っていますので、バニラが美味しそうなこと(ホワイトよりアイボリーに近い色のバニラがコクがあっておいしい)。あと、作ってくれる人がキッチリ、コーンの中まで入れてくれ、渦巻きの巻き数が心持多くしてくれる人を選びます(良くいくお店の場合)

  • 回答者:ちこちゃん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトクリームは必ずワッフルコーンのものを買います。
下のコーンがおいしくないと、最後まで楽しく食べれないと思っています。
少し値段はあがりますが、最近はコンビニで売っている150円前後のソフトクリーム(ワッフルコーン)もおいしいです。

  • 回答者:おいち (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

複数ソフトクリームのお店が出ている大きな公園や
お祭りのような場所では、最初は値段やソフトクリームの味の
種類が豊富なところを探します。

どれもだいたい同じの場合は、すぐに買わずに、他の方が
ソフトクリームを買うのを見ます、そして、
一番もりもりに盛って下さるお店で購入します。

僕なりのこだわりです。

  • 回答者:Pochi (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お早い回答ありがとうございます。
もりもりにかぶりつくと幸せですよね・・・
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る